人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はあんまり縁起よくない・・・

今日は雨降り、寒いけど・・・
昨日まではピカピカピーカン・・・暖かさは、すっかり春でしたね。

春風を可愛いお鼻いっぱいにクンクンしているピュータ君。



春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_18163719.jpg

16回目の
はる~

恋のひとつも
してみたいぜ!







ところがその視線の先には

母を悩ます28の瞳が・・・。






春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_18234829.jpg

まだなの、
まだなの、
まだなの~?







五線紙は、不響和音でいっぱい・・・
不穏な空気が流れてます。

春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_1828279.jpg

母さん、
僕に追っ払えと
言っても
無理だよ~。
お日様に負けて
ネムネムさぁ。

あげちゃいなよ、ご飯。






実は・・・
暖かくなってくると、鳥さんたちの落し物が匂ううえ、フェンスは真っ白。
ご近所さんにも、そろそろご迷惑が・・・・。

スズメさんは、毎年真冬の2カ月だけの季節家族にしていたのです。

で、暖かくなった昨日、心を鬼にして、給餌中止しました。
その相図に、ピュータ君をお約束の朝ご飯の時間にベランダに出したのですが・・・

効き目は皆無。

怒りの乱舞が続きます。





春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_1841013.jpg

朝から
ず~っと
待っている
のよー!!

たかが
猫一匹で
負けて
らんないわ~







ここでくじけては、互いに辛さが長引くだけです。

母は、カーテンを閉めて、じっとじっと耐えるのです、
この一週間を・・・。

自分でまいた米ですけど・・・・あ~、つらい・・・・。







春で辛い方が、もう一人。


花粉とか、乾燥とか・・・春から夏は、アトピーがひどくなる日向さん。

1日3回、5種類のお薬を飲んでいますが、なかなか改善しません。
で、回数が増えるのが、苦手なシャンプーです。



春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_1991985.jpg

も、もう
十分に
きれいに
なりました。







父さんのシャンプーは、容赦ありません。
シャンプーが残らないよう、すすぎは念入りに湯船の中で・・・。

浴室内は、日向さんの甲高い悲鳴が響きわたります。
もしかしたら、排水溝を通じてマンション中に?




春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_19135617.jpg


母さん、
助けて
くらはい







う~ん、母はここでも心を鬼にして、耐える。




春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_19163931.jpg

父さん、お願い、
もう
擦り切れそうです~。

母さん、
出して~!





そこまで必死にならなくても、たかがシャンプーよ、
と思えない母は、浴室の外でウロウロ・・・・。




春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_19223381.jpg

あ~、
災難だったわぁ、

体中、
シャンプー臭いじゃ
ないのぉ~!






脱衣所の足ふきに、怒りをぶちまける日向さん。




春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_19261092.jpg

母さん、
早く
ドア開けて!

こんな
湿ったとこ
いたくないわ!






はいはい、ただいま・・・・





春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_1931548.jpg


スリッパさん、
いくわよ!








やっぱり、八つ当たりは、母のスリッパさんなのねー。





春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_19332549.jpg

あんたも
シャンプー
されなさい!

アタシの
気持ちが
分かるから!







日向のうっぷん晴らしを、上から冷ややかに見下ろすおっかさん。




春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_1937262.jpg


フン、
甘いわ、
甘過ぎるわ、
あんた・・・

たかが
洗われた
だけでしょが。








野良時代に子供を育てた、肝の据わったおっかさんには、
我が家のだれも逆らえません。






春はあんまり縁起よくない・・・_a0147921_19393354.jpg

すんません、
ちょっと
はしゃぎ過ぎ
ました。


by pyuta-kun | 2010-02-01 19:47
<< 愛だぜ、愛・・・ トレーナー猫 >>