人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下女、さらに



下女、さらに_a0147921_20225123.jpg




早いものです、もう2月もなかば・・・・・






年末から、闘病生活に突入したピュータ君ですが、

どうやら、長期療養になりそうです。




下女、さらに_a0147921_20253924.jpg



メガネくらい、どーぞ、気の済むまでもてあそんでおくれ。

じーちゃん、もう、なにしてもいいからねー。





ピュータ君、ねんねする時は、必ず母の左腕を枕にします。

つまり、母は、寝がえりもうてず、一晩中左側を下にして寝なくてはなりません。

(腰がわるくて、上向いて眠れぬ母です)


ちょっとだけ、右側に移動してもらうと・・・・

すぐさま這い出して、母の頭で爪とぎします、左側に入るまで・・・。


ピュータ君の命令には、逆らえぬ母・・・・毎朝、身体がこわばってます。






そして、このかた・・・・・





下女、さらに_a0147921_20393450.jpg




相変わらず、能天気な夢をみているようですが・・・・・




ちっこたれに拍車がかかり、このようにねんねした後に起き上がると、

チョロっとね・・・



それも、お腹にちっこがたまっていると、チョロではすみません。


お腹をなるべく空にしていただくため、お散歩は1日4回になりました。

一度のお散歩で、最低3回はちっこしていただかないと、お腹は空に

ならないようで・・・・1回ごとのお散歩もけっこう時間がかかります。



お洗濯も、ほぼ毎日で・・・・




おーい、ひなたぁ、骨盤底筋体操しておくれ~



下女、さらに_a0147921_20483326.jpg




あー、そうですかぁ・・・・


わかりましたよー、下女が働けばいいんですよねー。





そんなことで、母の毎日は、皆さまのお世話にあけくれております。

外出は、5時間がMAX。

外出の前後には、日向のお散歩・・・・・つかれるぞ~!



老々介護、かなり実感しているこのごろです。
by pyuta-kun | 2012-02-16 20:57
<< おっかさん、う、う、うう・・・ 弁当と氷と友情 >>