人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびのお願い


わんにゃん党党首のおちびちゃん。

生まれてからずっと、お母さん(猫の方)と一緒です。


ちなみに、人間の方の母とは、生後4~5か月から一緒。






おちびのお願い_a0147921_2041014.jpg




めずらしい、母娘のツーショット!


おちびちゃんのように、ずっとお母さんに守られて暮らせるわんにゃんは

幸せ者ですね。

ペットショップなどで販売されるペットは、赤ちゃんほど売れ行きがよいらしい。

つまり、お母さんと一緒にいられるのは、ほんのわずかです。


それ以外にも、動物の売買に関して、非情な扱いがまかり通っているのは、

法律の整備ができていないため。





おちびのお願い_a0147921_20144898.jpg





今度、5年に一度の、環境省による動物取扱法の見直しが

行われることは、動物好きの間ではもう周知のことですよね。


そのための、パブリックコメントを環境省に送ることは、

人としての義務です! と、母は思っております。


で、でもね、プリンターがない我が家では、ちょっと面倒だったの。




おちびのお願い_a0147921_2019516.jpg




はい、ズボラな母でも、すぐにパブコメに参加できちゃったのは・・・・


日向がお世話になっていた、「動物基金」 さんが、とても簡単なフォームを

作ってくださったからですの。


名前と住所とメルアドを記入するだけ!





おちびのお願い_a0147921_20235288.jpg






母はね、ホントは、「血統書」なんて、世の中からなくしてしまえばいいって

思っているんです。


そしたら、犬猫でお金儲けしようって人はいなくなるし、無理な近親交配や

不健康な犬種の育成などもなくなるでしょ?


そんなことを言ったら、業界は大反発でしょうねー。

まずは、今回のパブコメが、天文学的数字になることで、行政を動かす

ことが、実務的なんでしょうね。


そして、また5年後には、「血統書」 全廃も訴えたいもんです。

ね、わんにゃん党党首さん!
by pyuta-kun | 2011-08-19 20:33
<< お、おっかさんがぁ・・・ ベランダ菜園 >>