タグ:日向 ( 16 ) タグの人気記事

接近


ふと気がつくと・・・・・

アタシの隣には、貴方がいたの~

って、なんだか歌の歌詞みたいですが・・・





a0147921_16192452.jpg

アタシの意思じゃ、
ありません。
by 日向


僕の意思でも
ないよ。
by ピュータ






ってことは、無意識に? かつ、さりげなく??
いいじゃん、いいじゃん、
愛は、そうやってスタートするものなのよ!
(と言うほど、経験あるのか、母さん?)






a0147921_16232726.jpg

そう
興奮するほど
近いわけじゃ
ないと
思うよ。
by ピュータ


アグリーです。
by 日向






たんなるニアミスなのね、なーんだ。
もしかして、種を超越した、哺乳類始まって以来の奇跡の愛に
立ち会えるかと思ったのに、ざ~んねん!




a0147921_1638142.jpg

母さん、
そういう
やじうま根性は、
いけません。








あー、おっかさんに叱られちゃったぁ。

ども、すんませんでした。


実はね、今日、母はちょっと浮かれてるの。

だってねー、
歌舞伎座さよなら公演観に行くんだもん!!

おっかさんは、「ずい~っと、お見通しだい!」ですね。







で、夜。



a0147921_17103716.jpg

文化財みたいな
歌舞伎座を
壊すのは
だれだ~!!






ばっちい中央郵便局の解体に激怒した大臣がいたけど、
歌舞伎座壊すのは、無罪なの???
なんだか、へ~ん。



去年の仁左衛門の「女殺油地獄」以来の歌舞伎見物。
今回は、勘三郎と玉三郎の廓もの。

おもしろかったよー。


昔の歌舞伎はおじいさんが花魁やるから、なんだかばばっちくて、
子供心に違和感があったけど・・・・ちかごろの女形の美しいこと!!
嫁にほしいわぁ。



はい、母は、着物着ました。
歌舞伎座ほど着物密度の高い世界はありませんから、
心おおきなく、着られます。
でも、あんまりがんばるのは野暮ですので・・・・
今回は、この時期しか締められない「椿」模様の帯でおしゃれです。




a0147921_1659338.jpg






一歩はいれば、江戸の楽しさにず~っぽりはまれる歌舞伎座。


a0147921_1712778.jpg


これぞ、時代を超越した奇跡の場所、まさにワンダーランドだと・・・・

って、母はまた、オーバーかしら?

[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-08 17:19

愛だぜ、愛・・・


給餌中止から3日目・・・・東京は雪の朝を迎えました。


a0147921_11252428.jpg


お・ね・が・い~

は・ら・ぺ・こ~







a0147921_11264124.jpg


わたすも~

たのんます~







母は負けました。

今日は特別。
大きな大量の落し物を残していくムクドリさんにも、
おなじみスズメ一家にも、たーんとご飯をあげました。

ご近所さん、ごめんなさい。








時間はたちまして、

さて、寒い夜だけど・・・・日向さん、久しぶりに外食しようかぁ。




a0147921_11315381.jpg


イェ~イ、
ディナーですね!
いいですねぇ、
行きましょ、
行きましょ!!!








会社帰りの父さんと待ち合わせて、歩いて15分ほどのイタリアンへ。




a0147921_113528.jpg

母さん、
ここは
アタシの
食べるもの、
ありませんよ。







そうなの、ごめんね、人間専門だからね。
でも、スペアリブの骨をいただいて帰るから、がまんしてね~。

あれっ!?
日向さん、たいへんだ、なんだかライブが始まるよ?





a0147921_1138247.jpg


ジャラ~ン060.gif

ラブ、LOVE,
スイ~ト
バレンタイ~ン053.gif







行きつけの店ですが、ライブがあるとは知らず、こりゃべっくり!

ところが、なかなか、趣味のよい弾き語りで・・・・・
そしたらどうでしょう、
いつもはテーブルの下で静かにしている日向さんが

ラブソングに誘われて





a0147921_11441855.jpg


とうしゃん、
ラブです。







a0147921_11452597.jpg


そ、そうか
日向・・・・

父さんも
ラブだぞ~








母の目前で繰り広げられる、めくるめく情熱のラブシーン・・・・

弾き語りは女性歌手に替わり、さらに狂おしく~



a0147921_11485158.jpg


愛こそ
生きる糧

愛こそ
私の総て~060.gif







a0147921_11501999.jpg


とうしゃん!!



ひ、ひなたぁ~!









目線は下げたまま・・・
母は、ひとり黙々とパスタをたいらげました。




今夜はひとしきり、雪の冷たさが身にしむなぁ・・・・・by 母







ちなみにこの店は、哲学堂公園そばの、「SHISUI」というダイニングバー。


犬が入れるテーブルが3つ。
ライブは、月に1回あるそうです。

ワンとともに音楽が楽しめるのは、東京広しといえども、ここだけ??


あー、それから、
写真わきの歌詞は、母の創作です。

ほんとは、もっと今風・・・・
言わずもがな、でしょうか。

[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-03 12:04

春はあんまり縁起よくない・・・

今日は雨降り、寒いけど・・・
昨日まではピカピカピーカン・・・暖かさは、すっかり春でしたね。

春風を可愛いお鼻いっぱいにクンクンしているピュータ君。



a0147921_18163719.jpg

16回目の
はる~

恋のひとつも
してみたいぜ!







ところがその視線の先には

母を悩ます28の瞳が・・・。






a0147921_18234829.jpg

まだなの、
まだなの、
まだなの~?







五線紙は、不響和音でいっぱい・・・
不穏な空気が流れてます。

a0147921_1828279.jpg

母さん、
僕に追っ払えと
言っても
無理だよ~。
お日様に負けて
ネムネムさぁ。

あげちゃいなよ、ご飯。






実は・・・
暖かくなってくると、鳥さんたちの落し物が匂ううえ、フェンスは真っ白。
ご近所さんにも、そろそろご迷惑が・・・・。

スズメさんは、毎年真冬の2カ月だけの季節家族にしていたのです。

で、暖かくなった昨日、心を鬼にして、給餌中止しました。
その相図に、ピュータ君をお約束の朝ご飯の時間にベランダに出したのですが・・・

効き目は皆無。

怒りの乱舞が続きます。





a0147921_1841013.jpg

朝から
ず~っと
待っている
のよー!!

たかが
猫一匹で
負けて
らんないわ~







ここでくじけては、互いに辛さが長引くだけです。

母は、カーテンを閉めて、じっとじっと耐えるのです、
この一週間を・・・。

自分でまいた米ですけど・・・・あ~、つらい・・・・。







春で辛い方が、もう一人。


花粉とか、乾燥とか・・・春から夏は、アトピーがひどくなる日向さん。

1日3回、5種類のお薬を飲んでいますが、なかなか改善しません。
で、回数が増えるのが、苦手なシャンプーです。



a0147921_1991985.jpg

も、もう
十分に
きれいに
なりました。







父さんのシャンプーは、容赦ありません。
シャンプーが残らないよう、すすぎは念入りに湯船の中で・・・。

浴室内は、日向さんの甲高い悲鳴が響きわたります。
もしかしたら、排水溝を通じてマンション中に?




a0147921_19135617.jpg


母さん、
助けて
くらはい







う~ん、母はここでも心を鬼にして、耐える。




a0147921_19163931.jpg

父さん、お願い、
もう
擦り切れそうです~。

母さん、
出して~!





そこまで必死にならなくても、たかがシャンプーよ、
と思えない母は、浴室の外でウロウロ・・・・。




a0147921_19223381.jpg

あ~、
災難だったわぁ、

体中、
シャンプー臭いじゃ
ないのぉ~!






脱衣所の足ふきに、怒りをぶちまける日向さん。




a0147921_19261092.jpg

母さん、
早く
ドア開けて!

こんな
湿ったとこ
いたくないわ!






はいはい、ただいま・・・・





a0147921_1931548.jpg


スリッパさん、
いくわよ!








やっぱり、八つ当たりは、母のスリッパさんなのねー。





a0147921_19332549.jpg

あんたも
シャンプー
されなさい!

アタシの
気持ちが
分かるから!







日向のうっぷん晴らしを、上から冷ややかに見下ろすおっかさん。




a0147921_1937262.jpg


フン、
甘いわ、
甘過ぎるわ、
あんた・・・

たかが
洗われた
だけでしょが。








野良時代に子供を育てた、肝の据わったおっかさんには、
我が家のだれも逆らえません。






a0147921_19393354.jpg

すんません、
ちょっと
はしゃぎ過ぎ
ました。


[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-01 19:47

おちびの疑問


昨日届いた、冷凍手作りペットフード。
アレルギーで、いろいろ食べられないものだらけの日向さんですが、
ネットで見つけた手作りフードが、日向にオーケーな材料ばかり。
ラッキーと、そくオーダーしてみました。

解凍したら、
あ~ら、いいにおい~。
香ばしいお好み焼きのような・・・醤油つけて食べたい・・・


a0147921_20354345.jpg




はい、召しあがれ・・・・
と、言いたいけど、そう簡単にはいきません~。

待て!!!



a0147921_2039279.jpg


お、
お願い、
匂いで
めまいしそう・・・






よし、の声と同時に、はや半分はお口の中でした~。
ちなみに、このフードは、(株)シシマルという会社のものでした~。



a0147921_20425830.jpg


これなら、
毎日でも
文句
言いません。











さて、ピュータ君のお話に変わります。


ピュータ君は、母の膝がだーい好き。




a0147921_20474982.jpg


母さん、
お膝が
やわやわ
だねー







幸せそうなピュータ君・・・・
母も、シ・ア・ワ・セ よ~。


で、でも、なんだか、なんだか、ついつい、
こげなことしたくなるのぉ!





a0147921_2052884.jpg


ウサギ
なんだってさ・・・








a0147921_205395.jpg


次は
なにかい、
アザラシって
ことかい?









a0147921_20541478.jpg


おまけに
猫踊りと
きたもんだ・・・







どうして父さん、母さんは、素直に可愛がってくれないのだろう???
たまには、甘ったれたまま寝込んでみたいよ・・・。

a0147921_20551794.jpg






ピュータ兄ちゃん、どうして、ずっとグルグル言ってるの?
早くお膝から降りればいいのに・・・・


a0147921_20594195.jpg






ピュータ君と母の顔を、かわりばんこに見つめるおちびちゃん・・・
とっても不思議そう。

あのね、おちびちゃん、愛し合い過ぎるとね、穏やかな関係では
いられなくなるのよ。
おちびちゃんには、ちょっと早いかな~?
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-21 21:12

失意の親分

なぜか、連休後半になって、急にたそがれちゃった日向さん。



a0147921_1659353.jpg


なんだかね、
いまひとつなの。
フゥ~







食欲もないし、どうしたんでしょうねぇ・・・・。



a0147921_17163220.jpg


おせなが
ねぇ、
スースー
するの。









そういえば、先週は大量の抜け毛さんで、
日向さん、ひとまわり小さくなったみたいです。
シャンプーした後など、
そりゃもう、ただごとではない、抜けよう・・・。







a0147921_175573.jpg

排水溝のカバーを開けた時の、母さんの悲鳴。
「貞子が出てくる~!」でっせ・・・。
さっきまで、その口でわいらにチュッチュしよっとったのに。
ほんま、親分といる時は夢のようやったなぁ~。   by 抜け毛C群










そうかぁ、子分たちに抜けられて、親分は寂しいのね?



風も冷たいし、子分は足りないし・・・
そうだ、ニューヨークで買ってきた、おばか高いコートがあったわ~。
親分、じゃない、ひなちゃん、ちょっとこれ着てお出かけしましょ!









a0147921_17222372.jpg


あの~、
似合ってるん
でしょうか・・・
ちょっと
自信が
ありませんけど。








なんだか、ビミョ~な気もするけれど、
いいじゃない、ドッグカフェ行きましょ。

ということで、お出かけしたのは、横浜中華街。
残念なことに、中華街にはドッグカフェなし。

で、下町にある「鎌倉」というカフェへ。




おいしいワラビ餅と、抹茶オレで、母はご機嫌。




a0147921_17342811.jpg


アタシの分は
どうなって
いるのでしょうか。








はいはい、ワンコ用のデザートも頼みましたから、ご安心を。





a0147921_17411535.jpg


隣の
きんちゃんが
アタシの
狙ってる・・・









ちいさい子にはことさらやさしい日向さん。
申し訳なさそうに、自分のおやつを食べてました。









a0147921_17485136.jpg


さぁ、
両国を
探検するわよ~。









NYのアッパーイーストでゲイの店員さんから買ったコート・・・。
下町で見ると・・・・
ほとんど、おてもやんの絣に見えてしまうのが悲しい母でございました。

[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-13 17:59

またやられた~


父さんの愛情が、またへんてこりんな形で表現されました。
驚くおちびちゃん。






a0147921_23281676.jpg


ピュータ
兄ちゃん、
ど、
どうしたの?








a0147921_2329155.jpg


まいどの
ことさ・・・







グルグル巻きにされて、アンニュイなお返事をするピュータ君。
横からみると、こげな具合です。




a0147921_23311458.jpg


クリーニングした
ワイシャツの
紙ひもが
たっぷり
たまったんだってさ。




いつもは、1本巻きなのに、今日はドーンとサービスしてくれたらしいです。




a0147921_2344347.jpg


いつもなら
この程度か・・・







a0147921_2345372.jpg


せいぜい
この程度
なんだけどね








これで終いにならないところが、父さんの偉いところ。
愛は平等にそそがれるのです。



a0147921_23472478.jpg



くると
思ったわよ。







どんよりした空気が漂いましたが、
気を取り直して、さぁ、ドライブ、ドライブ!!
日向さん、今日はどこ行こうか?





a0147921_2352821.jpg



ひゃ~、
ゴー・ゴー
なのよ~












食い気に逆らえない父母は、公園は後回しで、ドッグカフェへ。
代々木公園脇のターラムです。




a0147921_2359937.jpg


お隣にいた
はなちゃんと
お話しましたよ。









その後は、新宿中央公園で爆遊(?)いたしました。



a0147921_0102490.jpg

デザインされた
都庁のビルと、
シェイプされた
アタシのバディ・・・・・
ナイスなコンビネーションなのに・・・

父さん、
フォルムが・・・・狂ってません?


[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-11 00:13

ぼやき


我が家に、確かに春がきました。

今年になって、ある日突然、春が・・・・。


ブラッシングしたら、ほら~!
1週間前は、ほとんど抜けなかったのに・・・・

日向の身体は、すっかり春です。






a0147921_2125535.jpg














無常なもんやなぁ。
昨日までは親分と一緒に、公園やドッグカフェでブイブイいわしてたんやでぇ~。
それがどうや、もう、ゴミ屑や。              by 抜け毛さんA群






a0147921_21435746.jpg
あんたらは、まだましや。
わいらを見てみぃ。粘着テープやで。
ゴキブリホイホイとおんなじやんか。なっさけなかぁ~。   BY 抜け毛さんB群







そんな分身たちのぼやきを知ってか、知らずか、
親分は、ブラッシングが終わって、すっかりリラックス中です。





a0147921_21492341.jpg



あ~、
すっきり、
さっぱり。
極楽だわね~。










話し替わって・・・・


我が家の猫さんたちは、超人見知り。
たまにお客さまがお見えになると、
猫など1匹もいない家庭に早変わり。



で、どこでどうしているかというと・・・・



a0147921_21572327.jpg

ここは洋服タンスの上。
右から、おっかさん、ピュータ君、おちびちゃんの順です。


このまま、何時間でも、お客様がおかえりになるまで、ピバークは続きます。

お客様の目線で見ると・・・

a0147921_21594543.jpg

このように、耳先だけをかろうじて拝すことになります。



我が家の猫さまたちに会えなかったお客様に・・・
今日は、大サービスで、
猫さまそれぞれのショットをお届けいたします。



a0147921_2212476.jpg


おっかさんで
ございます。
「武士は
食わねど
高楊枝」
が、座右の銘
ですの。





a0147921_22153779.jpg


ご存じ
ピューダです。
我が家で唯一、
血統書付です。
我が家というのは、
父母込みです。
念のため。







a0147921_22245547.jpg


アタシがおちびです。
イメージが違うって?

女はねー、
七変化しなきゃ、大人じゃないのよ。
今日は、中尾彬風に登場してみました。
いかが?






父さんは、いまだ、おっかさんとおちびちゃんの区別がつきません。
こ~んなに違うのにねぇ。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-06 22:32

受難

生きていれば、御し難い、辛いこともあります・・・・
それは、人も動物も物も同じらしいです。

なにやら哲学的な導入となりましたが・・・・



我が家の辛苦と言えば、まず





a0147921_147825.jpg


ウプッ!









父さんに押さえ込まれる日向さんです。

父さんとしては、あふれる愛情を形にしてみただけなのですが・・・・






a0147921_1410361.jpg


もう、
勘弁して
ください


愛は辛すぎます~











その日向さんの、うっぷんのはけ口となるのは・・・・・・





やっぱり、母のスリッパさんです。








a0147921_14171259.jpg


いくわよ!
覚悟なさい!









a0147921_14201170.jpg


こんにゃろめ~









a0147921_14214745.jpg


次、
右足さんよ!!










a0147921_1423811.jpg


寝技で
きめてやるわ~











身代わり地蔵ならぬ、身代わりスリッパさん。
も少し、長生きしてくださいね。







まだまだ、受難の連鎖は続きます。








愛情表現がうまくできない父さん、次はピュータ君がぁ・・・・









a0147921_14274632.jpg


グルグル・・・
グルグルグル・・・










なぜか、お喜びのノド鳴りが聞こえるのは、母の気のせい?


それでも、つぎの犠牲者が生まれます。








a0147921_14314666.jpg


お前、
いつも
笑ってないか?









a0147921_14331070.jpg


たまには
男らしく
勝負しろ!













あ~ぁ、ドコモ茸くん、またやられてるの?



どうも、我が家の受難連鎖のおおもとは、父さんのようですね。



(否!さらに、そのおおもとがあるんだぞ・・・・・
 う~、口がさけても言えませんけど・・・涙・・・・。   by 父 )
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-05 14:49

初売り


日向さん、
散歩行こーかぁ?




a0147921_18492230.jpg


えっ!?
今、なんと?










だから~、お・さ・ん・ぽ!





a0147921_18514136.jpg


わ~ぃ、
やったぁ、
やったぁ~!












日向さんは、1日3回の
お散歩行くよ!の掛け声ごとに、異様なハイテンションになります。
そしてなぜか今日は、けた外れのお喜び・・・・。






それを見た母は、ちょっとひらめいちゃいました。




「日向父さん、娘さんがこんなお喜びでは、ご近所散歩じゃすみませんね?」




母のひとことで、日向命の父は、即、ドライブすることに決定。
行き先は、日向お気に入りの「井の頭公園」。



井の頭公園=吉祥寺=ショッピング=福袋



母の頭の中は、悪だくみがグルグル~。



日向と父さんを二人っきりにさせてあげる、という口実のもと、公園へ送り出し、
母はジョージのデパートへ、いざ!!!








a0147921_1973740.jpg


父さん、
野獣を野に
放しちゃった
のでは
ありませんか?








父 「ドキッ!」







a0147921_19103014.jpg


私が
グッジョブ
してあげる
から、
許してあげてね~


チィ~








日向の協力のもと、母は存分にデパート巡りができました。


そして、家にもどった野獣が、狩った獲物をチェックしていると・・・・










a0147921_19164635.jpg


えぃ!
スポッ!!






a0147921_1918381.jpg


うれしいな~、
袋の
オミヤゲ、
ありがとぅ!







a0147921_19333458.jpg


入り心地
満点だよ、
ブランドもん
かな?










ピュータ君、なんて経済的かつ、やさしい男なの?
母は、自分の洋服しか買ってこなかったんだよ~。







a0147921_19214556.jpg


いいってことよ。











今年も母は、みなさんの暖かいご支援に、感謝、感謝でございます。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-02 19:28

めでたい!!


明けまして、おめでとうございます。
2010年、元旦、我が家には実にめでたいことが
起こりました。

苦節、3年半・・・・・
ついに、ついに、4匹一緒の写真が撮れました!!!

その記念すべき一枚です。





a0147921_17173121.jpg





母が感涙にむせぶ間もなく・・・





a0147921_17192561.jpg



母さん、
何してんの?










あ、ちょっと、ちょっと・・・違うのよ~






a0147921_1721528.jpg




何か
お手伝いでも?











そうじゃなくて、戻って、戻って!








a0147921_17223830.jpg





ふぁ~い、
これでいい?









うん、オーケー。
じゃ、もう一枚ね・・・・。







あ、ピュータ君、来ちゃだめ~!







a0147921_17244225.jpg



なんで?









こんな調子で、たったワンチャンスで終わりました・・・・。
それでも、母の宝の写真です。






が、驚いたことに、
暖かさに誘われてベランダに出たところ、
みなさまも、つられてゾロゾロと・・・・






a0147921_17323578.jpg




あったかいわねー






a0147921_17333672.jpg



あら、
おちびがいない








a0147921_17363153.jpg



アタシが
探してきましょ










日向さん、
おちびはテーブルの下に隠れてるわよ。




a0147921_17382950.jpg



あら、
ホント。
そんなすみっこに
隠れなくても・・・








a0147921_17415876.jpg



あんたさえ
いなけりゃね!











おちびちゃん、そりゃないでしょ~。


ひとり、さっさと部屋に入ってしまったおちびの代わりに、
スズメさんが加わってくださいました。




a0147921_17501915.jpg


いちおう、
あたしも
準家族って
ことだからね。
今年も
よろしく頼むわ。






はい、
大家族のスズメさん、朝ご飯は任せてね。

でも~
お願いとしては、トイレは外で!!











おまけの一枚。
ベランダから見た、今年初の夕日に映える
富士山です。

いよっ!日本一~!!



a0147921_17535637.jpg




今年は、
仲良し4匹の写真が撮れそうな、うれしい予感が・・・・。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-01 17:58