クイズ、賞品なしですが・・・


ついに雨の季節到来。

お散歩が悩ましいですねー。



でも今日は、お日さまに恵まれて、初夏のおもむき。

日向姫としては、お出かけしないわけにはいきません。 

が、父母が寝坊したため、ちょっと出遅れ。

いつものご近所散歩、オベント付きでがまんしてね。





a0147921_16224043.jpg



ご近所でも、うれしくってしかたない日向姫。

後ろ足がかわいい、萌えポイントねー。




a0147921_16242311.jpg



お弁当は、いつもの津多屋。

とくれば、行き先はそう、善福寺公園です。




a0147921_16244493.jpg



この前来た時は、池に氷が張っていましたが、

今日は緑いっぱい、まさに夏です。






a0147921_1627524.jpg



池には、蓮の花が見事に咲いています。



a0147921_16284152.jpg



赤い花も、白い花も・・・・・

あれー、ドッポン、ドッポン、動いてます。



犯人は、この方たち。




a0147921_16292452.jpg





すごい数の鯉さんが右往左往してました。









さて、ここでクイズです。


次の写真に、なんか変な点がふたつあります。

お判りの方には、日向から熱いキッスが・・・・・ありません。





a0147921_16515738.jpg




足元・・・・・と言えば、すぐ気付きますよねー。





a0147921_16381360.jpg




ビジネスシューズとウォーキングシューズ・・・・・。

どう考えても、ニューファッションには見えません。



さて、もう1点は、何でしょう?


ヒントの写真。





a0147921_16421481.jpg




これは、5月の連休の時の写真。


どうでしょう、今日はハラダがいないような気がしませんか?



父は、連休から次のダイエットを始めました。

お酒は仕事で避けられない時以外は飲まない。

食事は、母より多くは食べない。




そしたら、一か月で見事に6キロも痩せました。

クイズの正解は、ハラダがいない、でした!!!





母、傷ついた会話。


母 「父さんはどんどん痩せるのに、どうしてアタシは・・・・」

父 「食べ過ぎなんだよ!」 (吐き捨てるように)




確かにそうなんだけど・・・・

このうん十年、ずっと食べ過ぎてきた貴方に言われたくないよー、

いちおう母は、節制して体重維持してきたのにー。





ま、いいわ。

今日は特別。 食べちゃえ!!




a0147921_16592849.jpg




ということで、お散歩がてら、東女(とんじょ)正門前の有名菓子店の

テラスで、お茶とケーキしました~。


日向姫には、冷たいお水でお茶を濁してもらいました。

水でお茶を濁すって、日本語は難しい・・・・・?
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-06-10 17:08

小田原へ

もうすぐ、雨の季節ですねー。

ということで、

今のうちに遊ばねばと、今日はお気楽三人組はドライブです。



ハンドルを握るのはもちろん、日向さん。




a0147921_2223337.jpg





いつもながら、見事なハンドルさばきですねー。




そして無計画のままやってきたのは、


小田原~!





なにはなくとも腹ごしらえの父母は、さっそく早川漁港のB級グルメ、

こじまへ。




a0147921_2227441.jpg






店は地元の人や観光客で満席。

すごく期待してしまったせいか・・・・

母には味が濃過ぎました~、残念!





気を取り直して向かったのは、おなじみ、小田原城!

お堀の内側には、きれいな菖蒲園が。



a0147921_2235331.jpg





ん?




a0147921_22364880.jpg






日向いのち、の父に持ちあげられ、どや顔の日向さん。





a0147921_2238030.jpg




くやしさに身もだえする、花菖蒲さん。









そして、いよいよお城へ向かいます。



a0147921_22391293.jpg




すっかりお姫様気分の日向さん。





a0147921_2240651.jpg





ちょっと調子にのりながら門をくぐると・・・・

迎えてくださったのは、かなりニヒルな方でした。





a0147921_22412236.jpg





お気の毒に、そんな狭い檻の中なんて・・・・


なぜ、ここに彼らがいる必要があるのだろうか・・・・?


北条氏の残党???












a0147921_2243584.jpg




さらに進むと、見事な松の巨木が。


そして、その脇には、なにやら怪しげな井戸も。




a0147921_22465376.jpg




お、気づきましたね、日向さん。





a0147921_22481896.jpg





すっかり、井戸のとりこです。





a0147921_22485610.jpg




えー、何がいるの~?





a0147921_22493785.jpg




ああ、やっぱりね~。

そうくると思ったわよ。








さあ、姫様、そろそろ下城のお時間でございますぞ。




a0147921_22504255.jpg



姫様は城内には入れなかったけど、ご満悦だったようです。











その後は、小田原の街を散策。



a0147921_22515980.jpg






お茶したり、お土産を買ったり・・・・



そしてお約束の、よるごはん、日向、車で留守番パターン。





昼ご飯が今一つだったので、夜は安全パイの

小田原と言えば、だるまです~




a0147921_22542214.jpg




初めてきた40年前から、たたずまいも味も変化なし。


いいなー、古いものは!
(自己弁護?)
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-06-02 23:00

ギクッとね


先週の日曜日。

いいお天気でしたねー。

まさに、フリマ日より!!!



ということで、不用品整理とお小遣い稼ぎのため、マリーママさんと

懸案のフリマ出店をいたしました。



もちろん、日向さんも一緒です。




a0147921_17415033.jpg






着いたとたんに、目の回るような慌ただしさで、

猫の手も借りたいほどでしたが・・・






a0147921_17433825.jpg





犬が貸してくれました。






a0147921_17443015.jpg




マリーママさんに止められておりましたが・・・。








ブースは、こんな感じ。



a0147921_17452940.jpg





と言っても、すでに戦闘終了。

撤収まぎわの状態です。






a0147921_17492886.jpg





朝9時に車を止めた途端に、

「ブランドのバッグあるぅ?」

などと言いながら、むらがってくる業者さんもどき。



段ボール箱を降ろすまもなく、勝手に開けられて物色され、

朝の30分で、めぼしい品は売れてしまいました。


ですので、12時には店じまい。

後片付けは、マリーママさん、パパさんにお願いして、

年寄りグループは、さっさと帰宅です。







帰りの車中では




a0147921_17591856.jpg




売り子さんが、疲れ果ててうたた寝してました。





a0147921_1803251.jpg





ん?

寝ぼけてませんね、ひなちゃん!







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・






さて、タイトルですが・・・・



昨日、日向とお散歩して、15分ほど歩いたところで

やってしまいました、腰を・・・・



ギクッとね。



帰り道の辛かったこと。


幸い軽かったので、家までなんとかたどり着けましたが、散歩途中でひどい

ぎっくり腰になったら、いったいどうしよう????



新たな恐怖におののく、日向母です。
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-05-30 18:09

おさぼり続き・・・


寝室の奥から、お声がかかりました。



a0147921_1713869.jpg





でたな!!





a0147921_1721779.jpg





おちびちゃん、

あなたの言葉には、二つの間違いがあります。

まず、「人」ではありませんね。

それからこの場合、化け物ではなくて、「化け猫」が適当かと思われます。




a0147921_1745711.jpg





ほれ、その腹の盛り上がり具合といい、

とてもこの世のものとは・・・・





a0147921_1761248.jpg






ははは・・、ごめんなさい。

で、何のご用でしょうか?




a0147921_1771863.jpg





あ、ブログのことですね?

すみません、つい、天候不順と生来のなまけぐせと、肩こりと

フリマの用意と・・・・




a0147921_1792883.jpg





はい、わかりました~






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---






a0147921_17101851.jpg





えー?

ひなちゃん、寝てばっかりで、何にも話題がないじゃないのー。





a0147921_17111429.jpg





そりゃ、分かるけど・・・・


じゃ、毎日、元気に寝ていますって書いておくね。





a0147921_17163190.jpg



はーい、おやすみなさい!










というようなありさまで、話題と気力不足でさぼっておりましたが、

みな、元気にくらしております。






そうそう、今度の日曜日、明治公園でマリーママさんとフリマに

出店することにしました!


お暇な方は、覗きに来てねー!!

[PR]
# by pyuta-kun | 2012-05-23 17:22

連休ですね・・・

連休とはいえ、療養中のピュータ君を置いて、遠出するわけには
まいりません。




a0147921_22152967.jpg




いえいえ、ピュータさんの健康こそが、我が家の最重要事項です。







とは言え、日向嬢のご機嫌もとらなくてはなりません。



ということで、連休前半は・・・・






a0147921_222031.jpg




日向がハラダ君を、駒沢公園で散歩させたようです。



散歩の後は、公園脇のカフェに。



a0147921_22215326.jpg





見よ、このリーズナブルさ!



味も良いし、ヘルシーだし、母にとっては言うことなし。




a0147921_222359.jpg




ひなちゃんも、言うことなし、ですね。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・



そして、4月最後の日は、前日のシティライフとはうって変わって・・・・




a0147921_2225408.jpg





里山が似合いすぎるお二人です。


ここは、またまた、またまたおなじみの相模湖。





a0147921_22295243.jpg





散策の後は、いつものレストラン「直子の台所」 へ。




a0147921_22305457.jpg





たっぷりの自然を眺めながら食すランチは、いつも最高です。




10時過ぎに出発し、2時半には帰路についたせいか、

連休にもかかわらず、まったくの渋滞しらず。

中高年のレジャーは、欲張らないことが一番ですわい。




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---





そして、連休後半の初日。


凄い雨でしたねー。





日向さんですか?


おトイレ外派ですから、ちゃんと4回、お散歩しましたよ。




a0147921_22354780.jpg





ベトナムの野戦にのぞむ、グリーンベレー風ですが・・・・






a0147921_223767.jpg




胸やけで草食べてます。


あー、びしょびしょだ~ぁ。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




そして、今日。



ゴールデンウィークは、こうじゃなくては、というお天気です。




a0147921_22422863.jpg






ここもおなじみ、神宮外苑のいちょう並木です。



a0147921_22431381.jpg





それでも・・・・

新しいことにチャレンジできない中高年一家ですが、

今日は違う。




a0147921_22483921.jpg




いつもランチするのは、ミクニグループの店、「セラン」 なのですが、


今日は、このアフターヌーンティーグループの店へ。店名は忘れちゃった・・・



a0147921_225132.jpg



パンもアイスティーも、おいしかったですよー。




a0147921_2252597.jpg





a0147921_22531876.jpg



ランチプレートもねー。





そして、おりこうさんに静かにしていた方には、並木の木陰で

パンのおすそ分けがありました。






マテ!

a0147921_22544753.jpg







ヨシ!

a0147921_22561973.jpg







ハヤ!

a0147921_2256599.jpg





電光石火の授与式でした。









a0147921_22575096.jpg




ランチの後は、イチョウ並木脇の公園へ。

街中の公園としては、いつもすいていて、お気に入りです。







ーーーーー・・・-----・・・------・・・-----・・・




a0147921_22595639.jpg





こんなに毎回喜んでいただけて、

お連れする甲斐があるというものですよ、日向さん!
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-05-05 23:02

新ルンバ


今度のアイロボット(?)は、液体もオーケー。


では、こぼしたヨーグルトで試してみましょう。









a0147921_11343185.jpg








a0147921_11342853.jpg








a0147921_11351954.jpg









a0147921_11351818.jpg





お見事!





a0147921_11361640.jpg





掃除機、不調?





a0147921_11365638.jpg








a0147921_11373571.jpg





却下します。
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-04-28 11:38

おともだち


先週、日向のお友達のマリーさんが遊びに来てくれました。





マリーさんは、とてもフレンドリー。

ふかふかの白い毛並みには、いつも癒されます。




a0147921_14222385.jpg



母のひざで、甘えてくれます。


クールな日向は、膝枕なんてしてくれないから、母はご機嫌。




a0147921_14243644.jpg



あ、そういう理由があったのね・・・・・









一人でさっさとベランダに出てしまう日向に気を使って・・・・





a0147921_14279100.jpg



マリーママさんが、優しくなでてくれました。




a0147921_14275136.jpg



母の手荒い扱いとは、かなりちがうみたい。



それでもベランダから入らない日向。










a0147921_14254072.jpg




今度はマリーさんが・・・・




a0147921_1430910.jpg




迎えに行ってくれました。




a0147921_1430401.jpg




せっかくお友達が呼んでくれてるのにぃ~





a0147921_14314564.jpg




ああ、そうですかい。

日向もじゅうにぶんに、おばさんなんだけどね!










a0147921_1432524.jpg



そして、しばらくすると、こうしてお呼びがかかります。




a0147921_14334289.jpg



はいはい、ただいま・・・




a0147921_14341053.jpg



と、おちびのようなコメントが・・・・












ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




そして次の日。


生意気を言った日向に、天罰が!






a0147921_14384586.jpg




だい、だい、だいすきな、棒タラ!


いつも売り切れの、ラージサイズが買えました。





a0147921_14394448.jpg




まさか2本はあげませんでしたが・・・・


この夜から、

我が家にきて以来の、激しいGERI P と、 上からも GEGE~ が・・・




お外でしかトイレをしないひなちゃん。


24時間で8回のお散歩と、お家の中で1回の失敗!!



36時間の絶食という、さいてーな日々とあいなりました。
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-04-23 14:52

おねだりペア


毎日、皆さまにお仕えしている、母でございます。

このところ、特にお二方のご要望が多様になってまいりました。





a0147921_23222558.jpg



あ、洋服タンスの上から、お声がかかりました。




a0147921_2323269.jpg



ま、これは、足が痛くて飛び降りられないおちびちゃんの

以前からのご要望です。

一日、3~4回というところでしょうか・・・・





a0147921_2325839.jpg



その言いざまが、ちょっと小憎らしい・・・・

下りられないのに上がってしまう、学習能力不足というか

下り専門のエレベーター(母のこと)を信じきっているためか、

それは深く追求しまい。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・



そのおちびちゃん、

暖かくなってきてからの新たなご要望。




a0147921_23295469.jpg




今度は、ベランダへの自動ドアがご入用ですね?

へいへい、ただいま・・・




a0147921_2331920.jpg




お呼びもかかりました。





a0147921_23322344.jpg




あ、あれですね?





a0147921_233316.jpg




へいへい、かしこまり~





a0147921_23335224.jpg




このように、1日2~3回のブラッシングに呼ばれます。



そうそう、ピュータ君もブラッシングしましょうね。



a0147921_23355873.jpg









ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




そしてピュータ君。






a0147921_23381962.jpg




お風呂でなにしてるの~?




a0147921_23393290.jpg






腎不全のため、お水をたくさん飲みます。

たくさん飲んだほうが、身体にもよいそうです。



なぜか、お風呂場の椅子の上の水をなめるのが、ヒズブームらしい。




a0147921_2341412.jpg




母の役目?


自動蛇口です。






a0147921_23462620.jpg




すぐに乾いてしまうよう作られた椅子ですから、

コップに何杯もかけてさしあげます。





a0147921_23474859.jpg




これは、1日3~4回。






そして、以前からのお仕事、

クロゼットの自動ドア、おトイレの水洗係り・・・1日3回くらいづつ。




もちろん、ご飯のしたくに、寝所のご用意。



それに加えて、ひなちゃんのごはん作りに、1日4回のお散歩に

ちっこたれのお洗濯がほぼ毎日に・・・・


うわぁ~、もう数えるのやめよ!!!!!
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-04-15 23:54