夏休み、やるときゃやるんだぁ


a0147921_12462186.jpg





a0147921_12465369.jpg





ピュータ君、その通りなの。

一週間前に行った奥多摩のレストランが気に入って、また行くことに

したんです・・・・ごめんね。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・--



途中で寄り路。

グッチよりプラダより、今の母のお気に入りの店よ。





a0147921_12484730.jpg




それは、

ジョイフル本田でーす!



a0147921_12515746.jpg




ガーデニング用の土とか、レンガとか、ウッドデッキとか・・・

シャベルとかトンカチとか、そりゃもう、プロ仕様の品の数々が・・・

ん~、たのしー!!




日向は、ショッピングカート、初デビュー。

始めは緊張していたけれど、だんだん楽しくなったようです。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




a0147921_125839.jpg




お気に入りになったレストランで食事した後は、


お約束の川で鵜飼ごっこでしたが・・・・





a0147921_130126.jpg




はりきる鵜匠とは異なり



a0147921_1302911.jpg




まったくやる気のない鵜。








それではと、水泳訓練させようとしても・・・・・



a0147921_1311017.jpg




絶対に深みには行きません。



a0147921_1325272.jpg




あっという間に上陸です。



こんなに広い河原を独占できたのになぁ。


a0147921_1342411.jpg






とぼとぼと歩く父娘ですが、

この時、父の胸には秘めた大望がありましたとさ。


「絶対に、この夏休みに日向に泳ぎを教えるぞ!」





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---






a0147921_1384056.jpg




そして、ピュータ君の怨嗟の声を聞かず、

続けて翌日も・・・・・




a0147921_13112877.jpg




今回は、いつも行っている、秋川渓谷。

お盆の土曜日ですから、河原には家族連れの姿も。





父の行動も、ひと味違う・・・・・。




a0147921_1314650.jpg





鬼コーチとして、自ら川にINしました!



a0147921_1316745.jpg



それを横目でみていた日向さん




急に、向こう岸に行きたくなったようで・・・・



a0147921_13172838.jpg




なんと、すぃ~っと・・・・




a0147921_13192237.jpg




上陸すると、誇らしげにあたりを睥睨しておりましたが・・・




a0147921_13211587.jpg




勝利の舞を始めました。



a0147921_13211898.jpg




延々と続く、ビクトリーダンス。


と、



a0147921_1322216.jpg




戻ろうとして・・・・



a0147921_1323421.jpg




歩いてもどれないことに気付いたらしい。



a0147921_13244491.jpg





a0147921_132512100.jpg






a0147921_13254083.jpg







a0147921_1326786.jpg







a0147921_13263215.jpg






おろおろすること5分以上。


こちら岸でうろたえる父。




a0147921_13303165.jpg





業を煮やした母は、

リードをぐいっとひっぱって、日向を川に落としました。



悲鳴をあげる父・・・・

「おぼれちゃうよ~!」




a0147921_13313589.jpg




ざっぶ~んと川に落ちた後は・・・



a0147921_13325957.jpg




無様ではありましたが、ちゃんと泳いで帰ってきました。





a0147921_13334877.jpg




先ほどのドヤ顔はどこへやら・・・・




a0147921_13345967.jpg




鵜匠に呼ばれても、二度と水には入りませんでした。






それでもね、

カナヅチ疑惑はこれで払拭!


名誉回復だね、日向!!!!
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-08-12 13:41

カナヅチ、決定


先週末、またまた行きました、奥多摩。

今回は、御嶽山の先、多摩川の上流です。





橋の上から、日向が何か見つけたようです。

a0147921_21385379.jpg




洗濯バサミ?



a0147921_2141421.jpg




ひなちゃん、あれは洗濯バサミじゃありません。

良く見てくださいな。



a0147921_21415485.jpg




カヌー教室ですよ。

今度一緒に練習する? 




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




多摩川沿いに見つけた、古民家風レストランです。


a0147921_2145213.jpg




テラス席は、日向も入れます。


a0147921_21454452.jpg





a0147921_21461042.jpg




うん、お食事も、なかなかいい感じ!



a0147921_21465151.jpg







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・----




さあ、本日のメーンイベント、

日向の水泳訓練です。


a0147921_2151260.jpg




あれ、日向は泳ぐつもりはないのかな?



a0147921_21514729.jpg




水飲んでる場合??



a0147921_21523077.jpg




多摩川を飲み干す勢いですが・・・



a0147921_2222112.jpg




父さんが、業を煮やしてますけど・・・・




a0147921_22225676.jpg







a0147921_2224786.jpg




やっぱり足の付くぎりぎりで、Uターンですね。



そのうち・・・

a0147921_22251227.jpg





a0147921_2226351.jpg






a0147921_2226285.jpg




岩に登ってしまいました。



やっぱり、カナヅチ決定です。



ーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---





帰り道。

澤の井酒造のレジャー施設(?)で、酒粕氷をいただきました。




a0147921_22362645.jpg




欲しそうにしている日向の頭に、父はかき氷を置いてあげてました。


「涼しいだろ?」 って。


a0147921_2240085.jpg







また行こうね、楽しい奥多摩!!
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-08-07 22:40

やっぱりカナヅチ疑惑


a0147921_2124370.jpg





すんません、毎週のことで・・・・










a0147921_2144371.jpg




ゴミみたいに見える黒いもの・・・・

日向です。



a0147921_216016.jpg




ここは奥多摩の南秋川渓谷。

いつも来るところより、20分ほど遠くまで行ったところです。



a0147921_217119.jpg




八王子インターを降りる時の車外気温は、なんと39度。

それから1時間弱、ここはもう26度です。


それでも水を見たら、しゃにゃむに突撃! の日向です。




a0147921_2195317.jpg




すごい迫力でぐいぐいと深みへ。

と・・・・




a0147921_21112563.jpg




こけました!









a0147921_2112876.jpg




そしてやっぱり、足が届くぎりぎりのところでストップ。






a0147921_21132132.jpg




戻ってきてしまいます。





a0147921_2114989.jpg




満足したらしいから良いけれど、

母は、日向が北島みたいに泳ぐところを見てみたいなー





a0147921_21195371.jpg









ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




ランチは、渓谷沿いの古民家そば屋さんで、

野菜煮やコンニャク、とろろなどをいただきました。



a0147921_21222100.jpg





その美味しさに、

近いうちに、また来そうな予感が・・・・




ごめんねー、ピュータ君!
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-08-02 21:27

富士山、玉砕

暑かった三連休。

涼しいところに行きたいね~、と、

思い立った先は・・・




a0147921_2171227.jpg




そう、富士山です。

お気楽三人組は、高けりゃ涼しいだろうと考えたわけです。








a0147921_2191421.jpg




お天気は最高。

心配していた渋滞もなく、高速をおりてスバルラインへ。




そしたら、なんとぉ・・・・

スバルラインは自家用車は規制中で通れません。


悲しくも、Uターンです。




a0147921_2112532.jpg





スバルラインの入り口は25度くらいまで涼しかったけれど。

ちょっと下がると30度になってしまう。



ここは、南米か?

って感じです。





a0147921_21145790.jpg



過酷な労働にはげむ、移民もいるし・・・・





a0147921_21160100.jpg



なんか威張っている黒い犬もいます。





a0147921_21162754.jpg



あ、農場主さんでしたか~。





ここは、ブルーベリー食べ放題。

まさに最盛期で、甘くておいしかったです。

しかし暑かった・・・・



日向にとっては、暑いだけのつまらなーい食べ放題ね。







a0147921_21261927.jpg









それでも、気をとりなおして、

樹海を散策したり

a0147921_2121224.jpg







河口湖を散歩したり・・・

a0147921_21213322.jpg







そして、住宅地の中に見つけた、犬も入れるレストラン。




すでに、ほとんど食べつくした後ですが・・・

a0147921_21285915.jpg




サラダと、コロッケがとても美味しかったです。




a0147921_21295122.jpg



また来ようね、地中海料理ペロ。

スバルラインの通れるときに合わせてね!






おまけ・・・・


レストランから見た富士山と、夕焼けで色づく、妙な雲。




a0147921_21304416.jpg





もう少しアップ。

雲の下から、小さなエイリアンが降りてきそうじゃありませんか?


a0147921_21313698.jpg







五合目まで行けなかったけれど、案外楽しかった富士山の麓でした。
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-07-19 22:07

愛の記念日

6年前の7月8日、

それは、日向が我が家に来てくれた日です。



ピュータ君の体調がとても良いので、悪いけどお留守番をお願いし、

この記念日を日向と奥日光への小旅行で祝うことにしました。




愛にあふれる二人は・・・・・




a0147921_21325795.jpg




久しぶりの旅行なのに、土曜日は大雨注意報、




a0147921_21392077.jpg




いろは坂の側溝は、巾1メートルほどの激流です。





a0147921_21394960.jpg




ハイテンションで騒ぐお嬢さん。




a0147921_21403656.jpg



やさしくなだめる彼。







そして、宿に到着です。

ここ、奥日光高原ホテルは3回目。 

けっして、けっして豪華ではありませんが、温泉がとてもよいのです。





a0147921_21441993.jpg



喜びあう二人。


感極まって・・・・・



a0147921_21443353.jpg




見てはいけない、愛の交歓が・・・・・









翌朝の食事時。

レストランに入れない彼女のために、彼は窓際の席へ。


そして、その窓のすぐ際に、彼女の乗る車を止めました。




a0147921_2149214.jpg




これで、デート気分でお食事ができますね。







食後は宿の近くを散策。 すると・・・・



a0147921_21501754.jpg





ん? ホントにいる~!



a0147921_21583757.jpg




わらわらと現われる鹿さんたち。

物見高くこちらを眺めていますねぇ・・・




a0147921_220617.jpg




そのうち・・・・



a0147921_22054100.jpg




いっちまいました。










その後、湖畔をお散歩していると、若い女性たちに囲まれました。



a0147921_2284778.jpg




彼女をほめられて、歯止めのきかなくなる彼・・・・




a0147921_2294952.jpg




あちゃー。







次は牧場でデートです。




またまたハッスルする彼女。



a0147921_22103297.jpg




その視線の先には




a0147921_2211975.jpg




牧場ですもんね。




a0147921_22114387.jpg




楽しいデートだったようです。









ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---



そして帰宅。


ピュータ君は元気でした、あーよかった。



a0147921_2214246.jpg




そっけないご挨拶。






さてさて・・・・

二人の愛の旅は、こうして楽しく終わったのです・・・・。



母?

はい、いちおう、ご一緒させていただきましたです。



登場してないって?

はい、愛し合う二人の前に、そんな隙はありませんでした。




そんな母のかたき討ちをしてくれたのは、

いとしのピュータ君!!






a0147921_22241754.jpg





6回目の記念日は、こうして過ぎていきました。


日向、仮誕生日、おめでとう!
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-07-08 22:35

週末ドライブ


先週の土曜日。

いいお天気に誘われて、近くの新青梅街道をひたすら西へ。

そしたら、こんな所へ着きました。




a0147921_20213437.jpg





a0147921_20223870.jpg




ブルーシールアイスクリームですね?







a0147921_20233281.jpg





なーんてね、

ここは、横田基地の脇の16号沿いです。



トッピングが選べるハンバーガー屋 (超巨大) や、ピザ屋など、なかなか

アメリカンな店が連なります。




a0147921_20264038.jpg




違うでしょ、ここは福生ですったら~!







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---



そして今度は、五日市街道を西へ、西へと、あてどなく・・・・・




a0147921_20282231.jpg




そしたら、いつのまにやら日向の大好きな場所、秋川渓谷へ。




a0147921_2029762.jpg




水に入るのが気持ち良い季節になりましたね。



そして、ここへ来れば、お約束・・・・・





a0147921_20302465.jpg




はい、おなじみ、鵜と鵜匠ですね。




a0147921_20314655.jpg




今日の鵜は、飽きっぽいです。





a0147921_20323524.jpg




勝手気ままに遊んでらっしゃるかと思ったら・・・・




a0147921_20332079.jpg





そうおっしゃいますが、

いつだって、「野ぐX」 なんですけどね、お嬢さん!!





高速道路にのらなくても、楽しいドライブとなりました。
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-07-02 20:41

猫捕獲作戦、アゲイン

始まりは・・・この子です。




a0147921_19533528.jpg





よろよろと道路に出てきた子猫を囲んで、ご近所の方達が

困った、困った・・・・と。




以前、我が家のマンション界隈で地域猫大作戦を実施した時に

お世話になったボラさんに電話してみたところ、


「まず、母猫を捕まえて手術しなくちゃだめ」

とのお話。





そのようにご近所の方たちに伝えたところ、みなさん声をそろえて


「では、よろしくお願いします!!」 




え? あたしが?

たまたま日向の散歩で通りかかっただけなんだけど・・・。





とは言え、近辺の雌猫の多くは、すでに避妊手術済み。

この子の母猫が、たくさんの牡猫に追い掛けられている、と

聞いては、やっぱり頑張るしかないかぁ・・・・。



ということで、先週の水曜日から昨日の日曜日まで、

母はてんてこ舞いでした。





a0147921_2041830.jpg



トラップを仕掛ける数件のお宅に許可をいただいたり、

捕獲を告知するポスターを作ったり、貼ったり。


そして木曜日の夜、4台のトラップを仕掛けました。

金曜の朝は、激しい風雨。

3台の中に猫が入っていることを確認して、大雨の中、自転車で

ボラ宅に運び、中を確認したところ・・・・



母猫と思った三毛猫さんは・・・・すでに耳カット済み。

ガァ~ン!


また、雨の中、元の場所まで運びました~。





そして土曜の朝、トラップの中に母猫を見つけました、ヤッホー!



ということで、牡1匹、雌2匹を、ボランティアの獣医さんの日時指定の

手術にお渡しすることができました。



ところが、子猫ちゃん達が見つからない。

最初に道路に出てきた子猫だけは、近所の方が引き取ってくださったの

ですが、そのほかの子猫は、影も形も声もなし。




a0147921_20234051.jpg



子猫のために、早めに退院した母猫さんです。



おい、かあさん、早く子猫を連れていらっしゃい。






それにしても、ここらへんの猫密度は尋常ではありません。



a0147921_2028015.jpg




トラップの餌の匂いをかぎつけて集まるニャンズ。



耳カット済みの子や、首輪をつけた飼い猫さんまで、トラップに

かかってしまいました。




今回は、仲良しのボラさんに手伝っていただいて、二人で実施した

のですが・・・・

労力も、財力も、かなり大変でした。


もう、これが最後かなぁ・・・・。








ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---



と思いながら、初めてボラ宅に行きました。


そして反省。

いやいや、私なんぞが嘆くなんておこがましいわ。



a0147921_20342619.jpg




ひっきりなしに持ち込まれる子猫の世話と里親募集。

ただいま、3匹が滞在中です。



売れ残りさんたちが10匹くらい。



a0147921_20365354.jpg




a0147921_20371375.jpg





a0147921_20373742.jpg






感心したことに、10匹もいるのに、ちっともうるさくないし、諍いもない。

同じ境遇だってことを分かりあっているのでしょうか。




お仕事を持っている、ユニークな方が一人。

a0147921_2043865.jpg




「はたき猫」 と呼ばせていただきたい。



a0147921_20445061.jpg




本棚のホコリも、お任せです。



a0147921_20454058.jpg




あんたは偉い! ドヤ顔してもよし!








ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




ボラ宅の猫密度・・・・

ちょっとうらやましくもあります。




我が家は?



a0147921_20471989.jpg





ちょっと数えてみましょう。


え? 4匹だろうって?


いえいえ、よーく数えてくださいね。



a0147921_20482741.jpg




はい、ヒツジや鳥や、皮膚病のお姉たまもいれて、全員で7匹でした!!!
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-06-25 21:00

篠崎里親会


2006年6月の「ちばわん里親会」で、日向と初めて会った父母。

昨日は、その思い出の地へ。





a0147921_20244945.jpg




いやー、立派になりました。

参加するわんこの数も、あの当時とは比べ物になりません。

みんな、すてきなお家を見つけてくださいね~。






立派な皮の首輪を3本と、土佐犬でも繋げるような太いリード、そして

綿のワンピース(今度ご披露します)をフリマでゲット。

全部で、800円。 もちろん、新品!


好きだわ~、篠崎里親会。







その後は・・・・


a0147921_2032565.jpg





菊川駅近く、三つ目通り沿いのドッグカフェへ。



a0147921_20344048.jpg



日向さんには、ヤギミルクとケーキのセット。

人間のランチも、ボリューム満点でおいしい。

写真撮る間もなく、完食です。




a0147921_20364428.jpg




店の一角の駄菓子屋さんのようなコーナーには、日向の大好きな

お菓子がいっぱい。

手作りジャーキーもいろいろあります。




a0147921_20385864.jpg



お土産もたくさん買って、大満足な日向さん。

おてもやん模様の座布団が、よくお似合いですね。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---






時々ご一緒する、マリー一家のお散歩風景をご紹介。



a0147921_20435387.jpg




チップ君は、ママの腕の中で夢心地・・・・

マリーさんは毎度のことに、ため息です。






a0147921_20463986.jpg



そして、今回も~






a0147921_20473394.jpg



このふたつのお顔を見れば、タンスの下の展開はお判りですね。





a0147921_20482570.jpg



マリーママさんが、犬にまみれてウハウハしてます~



また、遊びにきてねー、マリーさん、チップ君!
[PR]
# by pyuta-kun | 2012-06-18 20:51