差別

人類、みな平等・・・
犬猫も、みな平等がいいです。

それなのに、
我が家のある中野区は、犬差別がすごいんです。
区立公園はほとんが犬連れ禁止。
中野って、小さな家が込み入って建ってますから、
公園に入れないとなると、わんちゃんは、
つい、よそのお宅の脇であのお仕事をすることに・・・。

そんでもいいのか、中野区?a0147921_18474197.jpg

あたし、
中野区から
差別されてる???

[PR]
# by pyuta-kun | 2009-12-07 18:51

ください

あまあまのお父さん、
つい、自分の食べ物をあげたくなってしまいます。
だって、こーんな可愛い顔して
おねだりするのですもの。

a0147921_2240546.jpg
「待て!」と
言われると
つい目が
それちゃうの。

[PR]
# by pyuta-kun | 2009-12-06 22:41

秋 三題

近所の公園で、
落ち葉を踏みしめてお散歩。

赤いモミジ、黄色いイチョウ・・・
茶色の大きな葉っぱは、何の木?
a0147921_23564664.jpg

お母さんがね、
おっきな葉っぱをパタパタして
「天狗のウチワだよ~」って言ったら、
お父さん、
「あれ~」って飛ばされてました。

割れ鍋に閉じ蓋夫婦・・・?

[PR]
# by pyuta-kun | 2009-12-06 00:03

家族紹介 その4

庭を走り回って、スズメを捕まえたり、
高い木に登って降りられなくなったり、
お母さんに見守られながらすくすくと育った娘猫。

名前はやっぱりそのまんま「おちび」です。

マンション暮らしにもすぐに順応。
いつまでも、
いちばん可愛いおちびちゃん、の強い自覚あり、です。






リアクションが
オーバーすぎるって、言われてるの。
a0147921_0241922.jpg
[PR]
# by pyuta-kun | 2009-12-05 00:25

家族紹介 その3

もう10年以上前の寒い冬・・・

乳飲み子を連れて我が家の庭で
暮らし始めた母猫。

そのまんま「おっかさん」と命名されました。

マンションに引っ越しと同時に
娘猫と共に、内猫に昇格してすでに9年になります。

野良のプライドは、未だに失っていません。
身体に触らせていただけるのは、
月に1,2度。
爪切りと耳掃除を、チャチャっとすますのがやっとです。

それでも、気づくと一番近くにそっと座っていたりする、
ちょっと複雑な熟女です。





そうそう素直には
なれないものなのよねー。
a0147921_08651.jpg
[PR]
# by pyuta-kun | 2009-12-05 00:10

小さい秋、見つけた

小春日和に誘われて、
近くの神社へ。

甲斐犬ミックスの日向さん、
にっぽんの秋がよく似あいますの。







a0147921_23241492.jpg私はね、
正しい日本の犬なの~。

[PR]
# by pyuta-kun | 2009-12-04 23:37

家族紹介 その2

千葉わん、という保護団体から3年前にやってきた、
日向(ひなた)です。

趣味はひたすら猫探し。
我が家の先輩猫たちには気を使って遠慮しているぶん、
外で会う猫さんには容赦ありません。



人知れず
波乱ばんじょーなの、私の犬生・・・。
a0147921_0105438.jpg
[PR]
# by pyuta-kun | 2009-12-03 23:18

家族紹介 その1

まず登場は、我が家の最長老、オシキャットのピュータ君です。

15年ほど前、銀座松屋のペットショップで、3兄弟のうち一匹だけ売れ残り続け・・・
我が家に来ることになりました。a0147921_22372241.jpg







まだまだ、
わっかいもんニャー
負けへんで~

[PR]
# by pyuta-kun | 2009-12-03 22:47