<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NHK, 来たよ


昨日、地域猫活動をお手伝いいただいた、猫ボラ友達から

「TNR活動のことで、NHK朝いちが取材したい、とのことなので、

日向母の家に一緒に行っていい?」

というお電話が・・・・。


お話だけ、ということだったので、来ていただきました。


一斉捕獲した時の経緯とか、その後のこととか・・・・

餌やりをしている人と、TNR活動をしている人との温度差とか・・・・ね。


そして、ついでに、

次はぜひ、保護犬の特集を


と、ディレクターさんに声を大にして、日向とお願いしておきました。

マリーさんとチップ君にも来てもらって、圧力団体したんだけど・・・・

効いたかなぁ。



ということで、

「朝いち」で、9月下旬に、猫特集するそうです。

耳先カット猫が、広く市民権を得られますように!





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・----






a0147921_1749508.jpg





どこに?



a0147921_17502236.jpg





あそこ?




a0147921_1750511.jpg





だめです、いけません!





前回の写真を流用してるように見えますか?


見えますよね・・・・おんなじ場所ですから。



また行ったのですよ、一週間後に。





a0147921_17524738.jpg




滝の脇の崖を登る父娘です。


半ズボン姿の父に、やる気を見てください。







そして、川へ。


鵜匠は、半ズボンから、海パンにお召し変えですわ・・・


a0147921_17543089.jpg





a0147921_17545469.jpg





a0147921_17551061.jpg





a0147921_17552564.jpg




鵜匠、渾身の出来に、思わず破顔しております。





a0147921_17575928.jpg




鵜も、満足の出来だったらしい・・・・。




a0147921_17584659.jpg




上がろうとする鵜。

まだ働かせたい鵜匠。



a0147921_180511.jpg




かなり嫌がってますねー。



a0147921_1803833.jpg




岩の上から降りてきません・・・・。



父さん、もう鵜飼ごっこはお終いにしましょうね!








a0147921_1814536.jpg




崖のぼったり、山道歩いたり、泳ぎまわったり・・・・・


人間でいうと、70代にならんとする日向さんには、ちょっと酷な

レジャーだったかなぁ・・・・?



でも、また行こうね!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-08-29 18:05

夏休み、水泳教室!


毎回、同じような絵づらで、すみません。


はい、また行ってしまったのです・・・奥多摩。

今回は、北秋川へ。


偶然、「払沢の滝祭り」 が開催中で、いつにない人出でした。




a0147921_2212990.jpg




期待してなかったのですが、なかなかの滝。



a0147921_22125990.jpg




日向を滝壺で泳がせてみたかった父ですが・・・・

幸い(?)、水源なので、犬も人も水に入ることはできません、ホッ。







a0147921_22151363.jpg




本流の北秋川に降りて、

始まりました、水泳教室です。





a0147921_22164933.jpg




そしたら、びっくり。

自分から深みへ。




a0147921_22174239.jpg




そして、対岸へ上陸。




a0147921_22181828.jpg




勝利の踊りも、先週と同じです。




a0147921_22193442.jpg




父は、まくりあげたズボンもビショビショ・・・・・




a0147921_2221669.jpg




先週は、なかなか深みに入れず、母に引きずり落とされた

日向でしたが・・・・

今回は違う!



a0147921_22224134.jpg




a0147921_2223381.jpg




自ら飛び込んできました。

父、母、ともに、我が子の成長に思わずウルッと・・・・。






a0147921_22252160.jpg





a0147921_22255488.jpg





その後も、ちょこちょこと泳ぎまわっておりました。





努力は報われる・・・・

夢はかなう・・・・・



母の頭の中には、メダリスト達の言葉が・・・・









a0147921_22314610.jpg





帰りの車では・・・・

おすわりしながらも、疲れて目を開けていられない日向さん。




我が子はあんまり若くないのよね、もう。


そして、父も母も若くないけど・・・・

日向のおかげで、小学生のようにホントに楽しい夏休みを過ごしました。



いつまでも子供のように遊びに行こうね、日向!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-08-22 22:44

夏休み、やるときゃやるんだぁ


a0147921_12462186.jpg





a0147921_12465369.jpg





ピュータ君、その通りなの。

一週間前に行った奥多摩のレストランが気に入って、また行くことに

したんです・・・・ごめんね。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・--



途中で寄り路。

グッチよりプラダより、今の母のお気に入りの店よ。





a0147921_12484730.jpg




それは、

ジョイフル本田でーす!



a0147921_12515746.jpg




ガーデニング用の土とか、レンガとか、ウッドデッキとか・・・

シャベルとかトンカチとか、そりゃもう、プロ仕様の品の数々が・・・

ん~、たのしー!!




日向は、ショッピングカート、初デビュー。

始めは緊張していたけれど、だんだん楽しくなったようです。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




a0147921_125839.jpg




お気に入りになったレストランで食事した後は、


お約束の川で鵜飼ごっこでしたが・・・・





a0147921_130126.jpg




はりきる鵜匠とは異なり



a0147921_1302911.jpg




まったくやる気のない鵜。








それではと、水泳訓練させようとしても・・・・・



a0147921_1311017.jpg




絶対に深みには行きません。



a0147921_1325272.jpg




あっという間に上陸です。



こんなに広い河原を独占できたのになぁ。


a0147921_1342411.jpg






とぼとぼと歩く父娘ですが、

この時、父の胸には秘めた大望がありましたとさ。


「絶対に、この夏休みに日向に泳ぎを教えるぞ!」





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---






a0147921_1384056.jpg




そして、ピュータ君の怨嗟の声を聞かず、

続けて翌日も・・・・・




a0147921_13112877.jpg




今回は、いつも行っている、秋川渓谷。

お盆の土曜日ですから、河原には家族連れの姿も。





父の行動も、ひと味違う・・・・・。




a0147921_1314650.jpg





鬼コーチとして、自ら川にINしました!



a0147921_1316745.jpg



それを横目でみていた日向さん




急に、向こう岸に行きたくなったようで・・・・



a0147921_13172838.jpg




なんと、すぃ~っと・・・・




a0147921_13192237.jpg




上陸すると、誇らしげにあたりを睥睨しておりましたが・・・




a0147921_13211587.jpg




勝利の舞を始めました。



a0147921_13211898.jpg




延々と続く、ビクトリーダンス。


と、



a0147921_1322216.jpg




戻ろうとして・・・・



a0147921_1323421.jpg




歩いてもどれないことに気付いたらしい。



a0147921_13244491.jpg





a0147921_132512100.jpg






a0147921_13254083.jpg







a0147921_1326786.jpg







a0147921_13263215.jpg






おろおろすること5分以上。


こちら岸でうろたえる父。




a0147921_13303165.jpg





業を煮やした母は、

リードをぐいっとひっぱって、日向を川に落としました。



悲鳴をあげる父・・・・

「おぼれちゃうよ~!」




a0147921_13313589.jpg




ざっぶ~んと川に落ちた後は・・・



a0147921_13325957.jpg




無様ではありましたが、ちゃんと泳いで帰ってきました。





a0147921_13334877.jpg




先ほどのドヤ顔はどこへやら・・・・




a0147921_13345967.jpg




鵜匠に呼ばれても、二度と水には入りませんでした。






それでもね、

カナヅチ疑惑はこれで払拭!


名誉回復だね、日向!!!!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-08-12 13:41

カナヅチ、決定


先週末、またまた行きました、奥多摩。

今回は、御嶽山の先、多摩川の上流です。





橋の上から、日向が何か見つけたようです。

a0147921_21385379.jpg




洗濯バサミ?



a0147921_2141421.jpg




ひなちゃん、あれは洗濯バサミじゃありません。

良く見てくださいな。



a0147921_21415485.jpg




カヌー教室ですよ。

今度一緒に練習する? 




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




多摩川沿いに見つけた、古民家風レストランです。


a0147921_2145213.jpg




テラス席は、日向も入れます。


a0147921_21454452.jpg





a0147921_21461042.jpg




うん、お食事も、なかなかいい感じ!



a0147921_21465151.jpg







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・----




さあ、本日のメーンイベント、

日向の水泳訓練です。


a0147921_2151260.jpg




あれ、日向は泳ぐつもりはないのかな?



a0147921_21514729.jpg




水飲んでる場合??



a0147921_21523077.jpg




多摩川を飲み干す勢いですが・・・



a0147921_2222112.jpg




父さんが、業を煮やしてますけど・・・・




a0147921_22225676.jpg







a0147921_2224786.jpg




やっぱり足の付くぎりぎりで、Uターンですね。



そのうち・・・

a0147921_22251227.jpg





a0147921_2226351.jpg






a0147921_2226285.jpg




岩に登ってしまいました。



やっぱり、カナヅチ決定です。



ーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---





帰り道。

澤の井酒造のレジャー施設(?)で、酒粕氷をいただきました。




a0147921_22362645.jpg




欲しそうにしている日向の頭に、父はかき氷を置いてあげてました。


「涼しいだろ?」 って。


a0147921_2240085.jpg







また行こうね、楽しい奥多摩!!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-08-07 22:40

やっぱりカナヅチ疑惑


a0147921_2124370.jpg





すんません、毎週のことで・・・・










a0147921_2144371.jpg




ゴミみたいに見える黒いもの・・・・

日向です。



a0147921_216016.jpg




ここは奥多摩の南秋川渓谷。

いつも来るところより、20分ほど遠くまで行ったところです。



a0147921_217119.jpg




八王子インターを降りる時の車外気温は、なんと39度。

それから1時間弱、ここはもう26度です。


それでも水を見たら、しゃにゃむに突撃! の日向です。




a0147921_2195317.jpg




すごい迫力でぐいぐいと深みへ。

と・・・・




a0147921_21112563.jpg




こけました!









a0147921_2112876.jpg




そしてやっぱり、足が届くぎりぎりのところでストップ。






a0147921_21132132.jpg




戻ってきてしまいます。





a0147921_2114989.jpg




満足したらしいから良いけれど、

母は、日向が北島みたいに泳ぐところを見てみたいなー





a0147921_21195371.jpg









ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




ランチは、渓谷沿いの古民家そば屋さんで、

野菜煮やコンニャク、とろろなどをいただきました。



a0147921_21222100.jpg





その美味しさに、

近いうちに、また来そうな予感が・・・・




ごめんねー、ピュータ君!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-08-02 21:27