<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新ルンバ


今度のアイロボット(?)は、液体もオーケー。


では、こぼしたヨーグルトで試してみましょう。









a0147921_11343185.jpg








a0147921_11342853.jpg








a0147921_11351954.jpg









a0147921_11351818.jpg





お見事!





a0147921_11361640.jpg





掃除機、不調?





a0147921_11365638.jpg








a0147921_11373571.jpg





却下します。
[PR]
by pyuta-kun | 2012-04-28 11:38

おともだち


先週、日向のお友達のマリーさんが遊びに来てくれました。





マリーさんは、とてもフレンドリー。

ふかふかの白い毛並みには、いつも癒されます。




a0147921_14222385.jpg



母のひざで、甘えてくれます。


クールな日向は、膝枕なんてしてくれないから、母はご機嫌。




a0147921_14243644.jpg



あ、そういう理由があったのね・・・・・









一人でさっさとベランダに出てしまう日向に気を使って・・・・





a0147921_14279100.jpg



マリーママさんが、優しくなでてくれました。




a0147921_14275136.jpg



母の手荒い扱いとは、かなりちがうみたい。



それでもベランダから入らない日向。










a0147921_14254072.jpg




今度はマリーさんが・・・・




a0147921_1430910.jpg




迎えに行ってくれました。




a0147921_1430401.jpg




せっかくお友達が呼んでくれてるのにぃ~





a0147921_14314564.jpg




ああ、そうですかい。

日向もじゅうにぶんに、おばさんなんだけどね!










a0147921_1432524.jpg



そして、しばらくすると、こうしてお呼びがかかります。




a0147921_14334289.jpg



はいはい、ただいま・・・




a0147921_14341053.jpg



と、おちびのようなコメントが・・・・












ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




そして次の日。


生意気を言った日向に、天罰が!






a0147921_14384586.jpg




だい、だい、だいすきな、棒タラ!


いつも売り切れの、ラージサイズが買えました。





a0147921_14394448.jpg




まさか2本はあげませんでしたが・・・・


この夜から、

我が家にきて以来の、激しいGERI P と、 上からも GEGE~ が・・・




お外でしかトイレをしないひなちゃん。


24時間で8回のお散歩と、お家の中で1回の失敗!!



36時間の絶食という、さいてーな日々とあいなりました。
[PR]
by pyuta-kun | 2012-04-23 14:52

おねだりペア


毎日、皆さまにお仕えしている、母でございます。

このところ、特にお二方のご要望が多様になってまいりました。





a0147921_23222558.jpg



あ、洋服タンスの上から、お声がかかりました。




a0147921_2323269.jpg



ま、これは、足が痛くて飛び降りられないおちびちゃんの

以前からのご要望です。

一日、3~4回というところでしょうか・・・・





a0147921_2325839.jpg



その言いざまが、ちょっと小憎らしい・・・・

下りられないのに上がってしまう、学習能力不足というか

下り専門のエレベーター(母のこと)を信じきっているためか、

それは深く追求しまい。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・



そのおちびちゃん、

暖かくなってきてからの新たなご要望。




a0147921_23295469.jpg




今度は、ベランダへの自動ドアがご入用ですね?

へいへい、ただいま・・・




a0147921_2331920.jpg




お呼びもかかりました。





a0147921_23322344.jpg




あ、あれですね?





a0147921_233316.jpg




へいへい、かしこまり~





a0147921_23335224.jpg




このように、1日2~3回のブラッシングに呼ばれます。



そうそう、ピュータ君もブラッシングしましょうね。



a0147921_23355873.jpg









ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---




そしてピュータ君。






a0147921_23381962.jpg




お風呂でなにしてるの~?




a0147921_23393290.jpg






腎不全のため、お水をたくさん飲みます。

たくさん飲んだほうが、身体にもよいそうです。



なぜか、お風呂場の椅子の上の水をなめるのが、ヒズブームらしい。




a0147921_2341412.jpg




母の役目?


自動蛇口です。






a0147921_23462620.jpg




すぐに乾いてしまうよう作られた椅子ですから、

コップに何杯もかけてさしあげます。





a0147921_23474859.jpg




これは、1日3~4回。






そして、以前からのお仕事、

クロゼットの自動ドア、おトイレの水洗係り・・・1日3回くらいづつ。




もちろん、ご飯のしたくに、寝所のご用意。



それに加えて、ひなちゃんのごはん作りに、1日4回のお散歩に

ちっこたれのお洗濯がほぼ毎日に・・・・


うわぁ~、もう数えるのやめよ!!!!!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-04-15 23:54

あんよ、いたい、いたい・・・


この半月ほど、日向が前足を気にしています。

長いお散歩の後など、片足けんけん状態になったり・・・




a0147921_1427594.jpg





それが右足だったり、左足だったり・・・・




a0147921_14291523.jpg





かと思うと、なーんともない日があったり、と。


なんなんでしょうかね。







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・----






昨日。

桜は見頃。

ちょっと風は冷たいけれど、いいお天気です。



というわけで・・・・・



a0147921_14332087.jpg






超全開の日向さん、歌うらしいです。




a0147921_14344430.jpg




のりのりですなぁ・・・。





a0147921_14352921.jpg







a0147921_1435596.jpg





ついに、シャウトです。









そして・・・・・



a0147921_14375782.jpg





あちゃ~、おしっぽさんが大変なことになってますね。




a0147921_14384797.jpg





足の間に、完全格納状態ですぞ。





a0147921_14394724.jpg





ここは、墨田区にある、日向のかかりつけの病院です。



ひなちゃん、帰りたい気持ちはわかるけど、足、痛いんでしょ?



a0147921_1441429.jpg





待合室で、一番びびってふるえ・・・・

おまけに、過呼吸ですね?




a0147921_14435484.jpg






それでも、なんとか診察終了。


結局、レントゲンもエコーも、血液検査も、問題なし。


アレルギーが酷くなる時期なので、その影響では、ということで

様子見になりました。









a0147921_14454925.jpg




病院の後は、近くの河原をロングリードでお散歩です。


ちょっと足が気になるかな?




a0147921_1447522.jpg




それはよかった。

それにしても、げんきんなくらい巻き上がったおしっぽ君。



a0147921_14491063.jpg









最後の一枚。


土手と桜とスカイツリーです~!




a0147921_14495285.jpg







中高年一家。

春だというのに、医療費におびえる、今日このごろであります・・・・。
[PR]
by pyuta-kun | 2012-04-08 14:59

写真嫌い



このところの日向一家は、相変わらずのご近所ドライブ続き。



井の頭公園、善福寺公園、石神井公園、代々木公園、

そして、光が丘公園を、とっかえひっかえ訪れてます。


日向の一番のお気に入りは・・・・

一番広くて、かつすいている、光が丘公園ですね。


昨日も行ってきましたよ。






おーい、ひなたー、ご機嫌だね~?!



a0147921_2024419.jpg



ニコニコと、母に向かって駆け寄ろうとして・・・・






a0147921_20255917.jpg



かたまる・・・・。










a0147921_2026386.jpg



草野球を楽しそうに観戦。

そして、こっち向いて・・・・





a0147921_20274316.jpg



かたまる・・・・






a0147921_20281437.jpg



ワクワクの猫さん探し。

そして





a0147921_20462480.jpg



母を見て、かたまる・・・・








しょーがないっしょ、ひなちゃん。

母はいちおう、ひなちゃんテーマのブロガーなんだからぁ。








ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・








そんな日向さん。


ちかごろ、ご近所中で、モテモテです。







走り寄る、可愛い子!





a0147921_20315260.jpg








a0147921_2032179.jpg








a0147921_20323877.jpg





この子達は、近くの小さな小さな公園でご飯を待つ

地域猫さん。

美人さんもいますねー。








a0147921_2035011.jpg




この子も、近くの総合病院脇で暮らす、地域猫さん。







日向のお散歩バッグには、いつも、猫さん用のご飯が

入っています。


みんなよく覚えていて、日向の姿が見えると、日向めがけて

駆け寄ってきます。


猫さんハンターの日向は、どうしてよいやら・・・・





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・





母がかかわった、我が家の裏に暮らす地域ニャンズも元気です。


先日、お家をリフォームしました。




a0147921_20395881.jpg







a0147921_20404624.jpg





けっこう気にいっていただけているようです。



家の外にも、友達がいっぱい。

だれも触らせてはくれないけれど、

お散歩の楽しみが倍増です~
[PR]
by pyuta-kun | 2012-04-02 20:50