<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫さん、いろいろ

寒いです。

この数日は、中野もがっつり冷えてます。




a0147921_2102919.jpg




とろけ始めた餅のごとく、べっちょりと床に腹をひっつけているのは、

そう、言わずもがな、おちびちゃんです。

ソファの下で、床暖房の熱を身体一杯に吸収しています。






a0147921_2145885.jpg




黒いお嬢さんも、影武者さんと一緒に日光浴。

午前10時を過ぎると、床暖房もオフしてお日さまの熱を享受します。


ありがたいね~、お日さま。







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---






a0147921_2111682.jpg




昨日の夕方・・・・


近所の小さな小さな公園の脇で、弱まっていくお日さまの光を

必死で浴びているおふたり。




a0147921_21135651.jpg




左の白ちゃんの耳には、小さな三角カットが。




去年の暮に、いっせい捕獲した子ではありません。

ご近所にも、地域猫活動をしている方がいらしたんですね。











a0147921_21173137.jpg



そして、ここにも・・・・。


非情な看板の下で、不敵な面構えのこの方の耳も、ちょっと欠けています。




きっと、たくさんごはんをもらっているんでしょうね、

しっかりした体つきです。

看板に負けず、がんばってね!


a0147921_21203322.jpg



あ、大丈夫そうですね。







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----



すさんだお顔の子に、ついつい餌をあげてしまいました。

a0147921_21234730.jpg




この寒さに負けないためには、とにかく栄養をとってもらわなくては。



a0147921_21244717.jpg



だれも取らないから、ゆっくり食べてね。




ーーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・




どなたが世話してくださっているのか判らない猫さんたち。

この寒さの中、どこで寝ているのでしょうね。

暖かいベッドでピュータ君とおちびちゃんを抱いている時、

ついつい、お外のニャンズに思いを馳せてしまいます。






a0147921_21315251.jpg




あ、べ、べつに、リラックスしちゃいけないなんて言ってませんよ~。

どうぞ、心行くまで、弛緩してくださいね、おちびちゃん!!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-01-30 21:37

無題


お薬と処方食で、過ごしているピュータ君です。




a0147921_17422198.jpg




異様なまでの、甘ったれさんになりました。

ちょっとうれしかったりする母です。







a0147921_17441484.jpg



アイドルの座から滑り落ち、ふたたび 「ちっこたれ」 となりはてた日向さん。

心身症が悪化せぬよう、それなりに遊びに連れだしまています。








で・・・・

a0147921_1748170.jpg




「なんだこりゃ~?」 と叫びたいところですが・・・お判りですね、

あの方です。



はーぃ、おちび登場!





a0147921_17504933.jpg




この写真を見ていたら、

なにやら似た方を思い出してしまいました。


この方です・・・・・





a0147921_175362.jpg








ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・--




雪の降る前ではありますが、

術後の方々もお元気です。



a0147921_17545065.jpg




10個の眼に見つめられると、けっこう緊張します。

あ、12個でした。




a0147921_17563100.jpg




全員集合すると、この庭だけで18個になります。


ホカロンの消費量が尋常じゃありません。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---



このブログ、おっかさんは登場しないし、支離滅裂でもある・・・・




看病疲れで、思考もままならぬこのごろの母でございます。

(このごろだけじゃないだろ、という声が聞こえました。幻聴まで??)
[PR]
by pyuta-kun | 2012-01-25 18:06

大丈夫だよ


a0147921_19141834.jpg




腎臓病と戦う、ピュータさんです。

年末の検査では、

正常値が17~32のBUNの値が、140、
同じく正常値0.8~1.8のCREの値は、12.1

という、先生もビックリの酷い数値でしたが、

先週末の再検査で、少し改善がみられました!

腎臓は回復することはない、と聞いていたので、ホントによかった・・・。






数回の点滴と、炭のお薬と、処方食、サプリメント・・・・

そして毎日2時間近い母のマッサージと

おっかさんの看護の賜物でしょうか?





ところでピュータさん、体調は改善しているのに不満げですねぇ。



a0147921_19283681.jpg



あれ?




a0147921_19291638.jpg



あー、あれね。




a0147921_19301055.jpg



そうよねー、ピュータさんの看護もしないでねぇ。




a0147921_1932128.jpg



そ、そっかー (ちょっと、我が身を反省)。





a0147921_19343840.jpg



あー、そうですか。

小さいころから、性格は変わってないと思いますけどね。












a0147921_1937758.jpg



あ、おっかさん

上の方から登場ですね。



a0147921_19382242.jpg




a0147921_1939168.jpg




食欲があることが、一番の治療だそうです。

おっかさんの食事介助が効きましたねー。











でもって、下のほうには・・・・・


a0147921_19401777.jpg



新しいペアができあがっておりました!!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-01-18 19:52

新年、とっくに明けまして


おめでとうございます。


12月中旬より、酷い風邪をひいたうえ、大事なピュータ君の

腎不全発覚で、正月気分が稀薄な一家です。

いちおう、お飾り、いたしました。




a0147921_1912733.jpg




おそなえ餅は5センチ、門松は4センチです。

あと、やっと買ったお花。


a0147921_19125596.jpg






こんな花しかないけれど・・・・

今日は、ピュータ家のいちばん目出度い日なんです。



ピュータ君、

18歳のお誕生日、
おめでとう!





a0147921_1916798.jpg






a0147921_19162763.jpg



そうね~、誕生日に病院はいやだよねー。


「腎臓の数値は、いつ何があってもおかしくない」

と、先生に言われていますが、まだまだ食欲があるから大丈夫、

母は信じてます、ピュータ君の生命力。


あと10年は一緒だよ!


a0147921_19192748.jpg



うん、帰って、誕生日のお祝いしようね。

療養食しか食べられないけどね。




ーーーーー・・・------・・・-----・・・-----・・・




自宅に戻りましたところ・・・

a0147921_1922711.jpg



おっかさん、何を決心したの?




a0147921_19233698.jpg



心強いお言葉!

さすがおっかさんですね、頼りにしてますからね~。




で、他の方は?





a0147921_19253066.jpg



あ、おちびは、我関せずで熟睡中ね。



それにしても、今年も、どうも寝姿に違和感があるんですけどね・・・・。



a0147921_19274227.jpg



綱渡りでもしていそうに見えるし・・・・・




a0147921_19284723.jpg



クロスしたあんよもねぇ・・・・

これで爆睡中なんだから、不思議なお方です。









で、最後の方は?

何しているのー?





a0147921_19325583.jpg



おやつですね。



a0147921_19332685.jpg






a0147921_19334886.jpg






a0147921_19354491.jpg






a0147921_1936744.jpg




そうはいきません!





それにしても、おちび日向の能天気は、今年も全開のようです。

母も見習おうっと!

笑顔で介護だ~!!
[PR]
by pyuta-kun | 2012-01-07 19:39