<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんな、ありがとにゃ


昨日のことです。


a0147921_17333434.jpg



朝から、元気いっぱいの「たろ」。

母が投げた紙つぶてに突進します。



a0147921_17353185.jpg



紙つぶてを咥えて戻ってきます。



a0147921_17361860.jpg



また投げろ、と催促です。



a0147921_17365578.jpg



猫、まっしぐら! 状態。



a0147921_17374713.jpg




こんなことを、50回くらいはやらされます。 犬のような「たろ」です。

あのね、母さん、待ってないから~。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---


そして、一休みしたあと、昼前のこと。




a0147921_17405544.jpg




そう、27日は、「たろ」のお婿入りの日。



ピュータ君のハーネスを付け、ピュータ君のキャリングケースをお借り

しました。

「たろ」、とてもよい子にハーネスを付け、ケースに入ってくれました。



a0147921_17432873.jpg





最後になぜだか、思い切りのあかんべー。

うう、舌もかああいい・・・・ハート型だよ~。



a0147921_17452073.jpg




キャリングケースに入って、家の中をひとまわり。

お家の中だけで、ビックリ目です。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・---

東京駅への道中、車窓から東京見物させました。

哲学堂公園も見たし、皇居も見たし・・・東京生まれだって、自慢していいよ。




a0147921_17465012.jpg




そして、お迎えに来てくれた、やさしい父さんと、高速バスに。




バスを見送った後・・・・

母、バス乗り場で、一人で泣きべそ。



泣きじゃくるおば(あ)さんに、通行人はあきれ顔でした。

そりゃそうだわ・・・、ちょっと、危ないわね。



ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・----




帰宅して・・・・


a0147921_1751297.jpg




キャリングケースに突進してきた日向に、たっぷり匂いをかがせてあげました。




a0147921_17522464.jpg




「たろ」がいた部屋も、気の済むまで調査させました。




母は、「たろ」の部屋に残る、「たろ」の匂いで、またひと泣き。





そして夜。

本当の父さんからメールがきて、「たろ」はご飯も食べ、トイレもして

リビングを走り回ったとのこと。



あー、よかった。

これで一安心。



ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、北浦のとーさんとかーさん、「たろ」をどうぞよろしくお願いいたします。




これにて、「たろ」騒動の終了!!


と、明るく宣言したいのですが・・・・

我が家の周りは、野良猫さん、特に子猫がたーくさんいます。


今年は子猫が増えすぎて、クレーム多発。

今まで餌やりをしていた人たちも、ご近所の手前、餌やりができないとのこと。


お腹をすかせたやせた猫達・・・・・

「たろ」の親戚も、たくさんいそうです。



なんとかしなけりゃいけないんだろうなー。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-28 18:13

「くろすけ」 は、 「たろ」 に


くろすけ、不思議です。




a0147921_20514238.jpg




くろすけの居場所は北向きの納戸(元父の部屋)、それも日向が使っていた

高さが1メートル以上あるサークルの中です。


昨日の朝、母が部屋のドアを開くと・・・・


くろすけがいない!


母の小さな胸は、どっきーん! と。




a0147921_20564940.jpg





やっと、出窓にある壊れたパソコンの上で置物と化したくろすけ発見!


サークルのドアは閉まったままだし・・・くろすけ、どうやって出たのよ~?



その後も、必ずサークルは脱出してしまいます。

でも、どうやって脱出するのかは、未だに謎。


人が部屋の中にいる時は、決して脱出してみてくれないのです。




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




a0147921_2145234.jpg




ひとしきり遊んだ後は、そばに来て甘えてくれます。

まーるで、天使のよう・・・・黒天使??




a0147921_216714.jpg



時には、小悪魔・・・・

というか、ウーパールーパー?? にもなります。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





a0147921_2182557.jpg




ううう・・・・

元気でいるんだよ、くろすけぇ・・・・




a0147921_2192727.jpg



そうだね、もう、カラスの晩御飯になったりしないよ~。


ホントの父さんになる人はねぇ、すんごく優しい人なんだよ。

優し過ぎて、お家の犬猫は、わがまま放題しているらしいよ。



そうそう、貴方の名前は、たろになるんだって。

愛着がわかないように、黒いからくろすけ、と呼んでいた仮母とは

気がまえが違うね。


お庭は広いし、回りは自然がいっぱいだし・・・・

優しい父さんと母さんがいて、お仲間も3匹いて・・・・

言うことないね、たろ




a0147921_2119357.jpg


[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-24 21:21

涙の花丸


昨日のこと。



a0147921_2115224.jpg



くろすけが来てから、日向のカイカイが酷くなりました。

でも、この数日、カイカイだけではなくなってしまい・・・・




a0147921_214978.jpg



お昼寝した時などに、小さな水たまりがお尻のほうに・・・・




a0147921_2153290.jpg



おトイレの失敗のない、くろすけにからかわれるはめに。




くろすけがいることが、そんなに嫌なんですか、日向は?



a0147921_2171359.jpg



困った子だねー、泣かなくってもいいでしょうに。

ねぇ、ピュータ君?




a0147921_2182047.jpg



あれ~、温厚なピュータ君も、子猫嫌いですか?

まぁ、どうしましょう・・・・おろおろ・・・・




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・





などと、母がうろたえていると・・・・・


北のほうから、嬉しいお助けメールが届きました。




くろすけ、里親さん、決定でーす





某大手広告代理店を定年退職し、茨城県の田舎にひっこんで犬猫との

生活を楽しんでいらっしゃる方から、

「お困りならば、引き受けましょう」

という、ありがた~いメールが届いたのです。



お仕事でご一緒したのは、もううん十年前なのですが、犬猫談義繋がりで

いまだにメールをやり取りする間柄でした。




ドのつくくらいの田舎とのこと。

元気でいたずら好きそうなくろすけには、最適な環境です。

東京のマンション暮らしの、何十倍も楽しいニャン生がおくれそうだね。

おまけに、犬猫には、でれでれに甘い人なんだよー。

もう、暖かベッドを買ってくれたんだって。







a0147921_21243988.jpg





よかったねー、くろすけぇ。

日向母も、思わず涙ですよー。


お引き渡しは、今度の木曜日になりそうです。


応援いただいた皆様、ありがとうございました。

特に、美人のカメラマンさん、ありがとう!!



これにて、くろすけの里親探しは、幕がおります。


今後とも、くろすけともども、日向一家もどうぞよろしく~!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-22 21:28

今日のくろすけ

サークルを出ると、毎日、新たな体験があります。

a0147921_1420577.jpg


なんだろねー、おかしな形しているねー。



a0147921_14221083.jpg


あっちの机のあたりは、荷物が山積み、怪しいものだらけだものね。



a0147921_14254372.jpg


太くて悪かったね。



a0147921_14262013.jpg


お膝に乗ってくれる時間が、どんどん短くなってきました。
ちょっと、淋しいね。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・----





a0147921_14162210.jpg


今度はクッションによじ登りましたよ。



a0147921_14172312.jpg


お山のてっぺんで、身づくろいです。



a0147921_1418322.jpg


のけぞり過ぎて、お山から転落。



a0147921_14192447.jpg


めげずに、また登ります。



a0147921_1420571.jpg


人(猫)生には、これからますます、大変なことがあるんだよ。
まずは、ほんとのお家探しをがんばろうね、くろすけ君!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-19 14:33

きゃわえ~

保護してから、約2週間。

お家の中も、なにかと充実してきました。


a0147921_18293825.jpg




爪とぎやおトイレ、上手に使います。 教えたわけでもないのにな。


ベッドには、ふかふかクッション、ホカロン入りが敷かれましたが、

黒のクッションの上にくろすけ・・・・行方不明状態。



a0147921_18325561.jpg


あ、いましたね。






a0147921_1833423.jpg



なかなかお相手してあげられず、不憫です。

こんな可愛い時期を、北向きの部屋で一人で過ごすなんて・・・・



a0147921_18362683.jpg



うん、お目目キラキラで、ブラックビューティだね。









a0147921_18374356.jpg


こちらにも、ブラックビューティが?
ごめんね、こちらも、なかなかお相手してあげられない・・・・。




マンションの規約では、日向もかなり体重オーバー。
コソコソと散歩しております。

そのうえ、多頭飼いがばれては大変。
くろすけの医者通いも、忍者のごとくツツツ~っと、人目を忍んでます。





堂々と鳴けるお家を、早く見つけようね、くろすけ。
a0147921_184758.jpg


[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-16 18:52

戦う男


一日に4回ほどは、運動とスキンシップのために、サークルから

出して、遊んであげます。

はい、くろすけ君のことです。




a0147921_22324181.jpg


さっそく、母のエプロンのひもがターゲットになります。

a0147921_22333731.jpg




なかなか、見事に捕まえます。




a0147921_22343433.jpg


お次は、荷造り用の紙ひも。
いたくお気に入りです。

a0147921_22353825.jpg



あちこちダッシュしながら追いかけまわします。




a0147921_22365850.jpg


ホカロンの裏紙を丸めたものも、大好き。
一人でころがして遊びます。


a0147921_22381456.jpg





わずか、この3日ほどで、おどろくほどの運動量になりました。

下ろしても、下ろしても、膝によじ登ってきてくれた日がすでに懐かしい・・・。





a0147921_22412145.jpg


今度は、ドアの外が気になってきました。


a0147921_22421227.jpg



もう、紙くずのおもちゃはそっちのけ。

新しい敵に立ち向かいます。



a0147921_22432764.jpg



サークルを出たら、男には10人の敵がいるらしいからね。



a0147921_22442994.jpg



それは大変、がんばってくださいね。






a0147921_22532525.jpg




たった2カ月程度しか生きていないちびすけが、こんな風に男になって

いくなんて・・・・草食系男子に見せてやりたいもんですね。











a0147921_22464046.jpg



あ、やっぱりね。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-13 22:55

くろすけ、あやうし

くろすけ君の里親を必死に探してくれている、マリーママさん。


おひとり、もしかしたら飼ってくださるかも、という方がいらした

そうなのですが・・・・今日になって、やっぱりだめだった、と

判明。


マリーママさんと、二人でがっくり。





a0147921_21302671.jpg




a0147921_2131132.jpg




a0147921_21312867.jpg






ははは、それは冗談ですよ、くろすけ君。



でもね、ピュータ家としても、いろいろ大変なんですよ。




家主のピュータ君は、タンスの上からほとんど下りてこないし・・・・・

a0147921_2133409.jpg


下りてきても、なにやらテンション低すぎ。










a0147921_21373157.jpg



そして、日向姫は、アレルギーが酷く悪化してしまい、痒くて

夜も寝不足です。

アイドルの座を奪われそうな危機感からですか???





a0147921_21391480.jpg


このごろ、ようやく軟化してきたおっかさんですが・・・・

もはや、目が合っただけで逃げるようになってしまいました。







保護した9日前から、くろすけ君はずっと、納戸(父の部屋とも言う)に隔離。

にもかかわらず、我が家のワンニャンは、精神的に不安定です。





あ、おひとり、ゴーイングマイウェイの方だけは大丈夫。

a0147921_21444824.jpg


おちびは、まったく堪えておりません。







a0147921_21514961.jpg



日のあたらない部屋のサークルに隔離されているくろすけ君を

日光浴させてあげようと、今日もマリーママさんが来てくれました。




本当の保護者は、マリーママさんだね、くろすけ!

a0147921_21585611.jpg




くろすけ~、「カラスのところにもどしちゃおうか」って言ったのは

ホントに冗談だからねー。

マリーママさんと一緒に、きっと、素敵なお家をさがしてあげるからね。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-12 21:59

お気楽日向と、昔の彼と、新入りさん

三連休でしたね。



a0147921_19583225.jpg




あれ? くろすけ君は?




a0147921_19592019.jpg




ほれ、保護した子猫ちゃんですよ。




a0147921_2002145.jpg






ひなちゃん、ブラックジョークがきつすぎます!




実はね、くろすけ君とピュータ君たちニャンズは、ペットシッターさんに

お願いしてしまい、いつものお気楽組は、勝浦へ。

シッターさんは、特別に一日三回、来ていただいています。







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・


今日、帰路にある「道の駅」で・・・・




a0147921_2081421.jpg




首輪のない、後ろ足が不自由なわんこと会いました。




a0147921_2091432.jpg




そうです、このわんこには、今年の5月にも、近くの公園で出会ったことがありました。




a0147921_20105714.jpg




覚えていたのでしょうか、うれしそうな二人・・・・




a0147921_2012964.jpg




ひなちゃん、気持ちはわかるけど・・・・・





a0147921_20131781.jpg




車に乗り込んだ日向を、しばらく見ていた彼。

達観したように、そっときびすを返して離れていきました。



ごめんねー、一緒に帰りたいけれど、家には今、ホームステイしてる子もいて・・・・










a0147921_20162180.jpg




はいはい、忘れてませんよ。

とっとと帰ってきたでしょ!


a0147921_20173159.jpg




あらすごい、二日会わないうちに、そんなことができるようになったのね。



a0147921_201924100.jpg




なんだか、おとなっぽいねぇ。




a0147921_20222658.jpg




お膝の上っていうのがねぇ・・・・




a0147921_2025296.jpg





う~ん、そうねー、

ひとりでうんPできるようになったらね!

(ちっこは自分でできるけど、うんPはまだまだ一人じゃ難しいのね)





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----



千葉県の亀山ダムの近くにある道の駅で出会ったわんこ。

お店の方のお話では、野良ちゃんとのことです。


前回会った時は、左足だけが曲がらないようでびっこをひいて

いましたが・・・・

今日は、右足にも怪我をしていました。


こんなに可愛い男の子です。



a0147921_20463794.jpg





あー、宝くじがあたらないかなー


みぃんな、うちの子にできるのになー
[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-10 20:31

子猫って・・・


子猫って・・・・愛されるための手練手管が尋常じゃない。


その爪の垢をいただいていたら、母だって今頃は・・・・はぁ~





で、その子猫、今日のくろすけ君です。




a0147921_2022068.jpg



あ、失礼、間違えました。

これは、御歳12歳のおちびちゃんです。

くろすけ君がきてから、なにやら調子が狂っているようです。



さらに憮然としている、ピュータおっかさん

おっかさんは、くろすけが来た日から、また一切触らせてくれなくなりました。


a0147921_2061014.jpg







で、いよいよ、今日のくろすけ君です。


a0147921_207169.jpg




a0147921_2073951.jpg




a0147921_208689.jpg




あー、ここんとこに、チックンされちゃったのねー。

きゃわいそ、きゃわいそ、いったいのとんでけ~ぇ・・・



などと、柄にもない猫なで声(まさに!)のひとつも出してしまう母です。


くろすけ君、風邪がすっきりせず、今日はいつもと違う抗生物質の

痛い注射をされました。




a0147921_20122079.jpg




a0147921_20125029.jpg




a0147921_20131521.jpg




などと、ごにょごにょ言いながら、グーパーグーパーしつつ眠ってしまいます。








さらに、胸キュンとさせるのは・・・・・

a0147921_20151812.jpg




a0147921_20155260.jpg




a0147921_20161241.jpg




どこにおいても・・・・



a0147921_20164928.jpg




a0147921_20171697.jpg




a0147921_20173894.jpg




どこにおいても、必死でこちらに向かってくるのです。









あらら、こちらにも必死な方が・・・・

a0147921_2019089.jpg




くろすけが気になって仕方がない日向さんです。


母が、くろすけのいる部屋から出ると、執拗にチェックが入ります。

a0147921_20224462.jpg





日向には、たまらない匂いなんでしょうねー。


くろすけの部屋の前で、しつこく番犬しています。



a0147921_2024349.jpg




おーい、日向ぁ、

くろすけは、獲物じゃありませんからね~!



ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----



それにしても、くろすけ、身体の造りのひとつひとつまで可愛い。

神様、ちょっと不公平じゃありませんこと?



a0147921_20263365.jpg



見えますか、足の裏までめんこい!!


こんなくろすけ、すでに本当の家族を募集中です。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-07 20:31

くろすけデビュー

一昨日保護したくろすけ君、昨日病院に行き、抗生物質と目薬と

蚤とりをしていただきました。

風邪ひきさんだそうです。



本格的な検査やワクチン接種は、体力がついてからとのこと。

家族のみなさんとは、2か月くらいは隔離です。




病院から帰って、かなり美形になったくろすけです。



a0147921_21331312.jpg




ちょっと涙目で、鼻ぐじゅだけど、昨日と比べたらかなり美しい・・・・



a0147921_21345462.jpg




うれしいことに、食欲旺盛。

自分で離乳食にかぶりつきます。

お行儀は・・・・今ひとつね。



a0147921_21363431.jpg




なにやら、いたずらっ子の片りんも・・・・。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----



今朝です。


長い孤独な隔離生活のために、住環境をととのえました。

気休めに、日向の心の友、「あおちゃん」を入れたところ・・・・



a0147921_2140961.jpg





すっかり、なついてしまいました。



a0147921_2142192.jpg




日向のサークルを再利用したお家では、広過ぎて寒々しいね。



a0147921_21435518.jpg




うん、そうだね、見つかるといいね。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・


今日の午後です。




a0147921_21451859.jpg




いかがでしょう、ずいぶんうつくしーおのこになったと思うのですが・・。



a0147921_2146236.jpg




はげはげだったお腹も、すっかりきれいに!


たった二日で、どこに出しても恥ずかしくないいけめんになりました。



a0147921_2148978.jpg




こんなに美男なら、もう募集の用意ができますね。



ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・



a0147921_21493185.jpg




ちょっと淋しかったお家に、タオルスペースができました。




a0147921_21502525.jpg




そして、仮母のあおちゃんに加え、仮父として、古いうさぎのえりまきを

追加。

タオルの下には、ホカロンです。


今夜は冷えても、家族だんらんであったかいねー。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-10-05 21:54