<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

路上生活?


ちかごろ、近所の公園にゴザや簡易テントを持ち出して過ごすことに

はまっている父。



お供は、コーヒーと本と、日向です。
(父にとって、母は、一緒でも存在感ゼロ。員数外です。)


なんとも、経済的なレジャーですね。





a0147921_22282276.jpg





うん、そうだね。






a0147921_2226975.jpg





とりあえずは、ご機嫌な日向嬢。





しばらくしますと・・・・




父 「そうだ、お弁当、食べよう」




a0147921_2231723.jpg






父 「これだぁ~! おかずはソフトクリームで、主食はフランクソーセージ!」



a0147921_22332566.jpg





父 「貴方にも、さしあげよう・・・」



a0147921_22341250.jpg





父 「ま、いいじゃないか、ほれ!」



a0147921_22351178.jpg






日向さん、アレルギーだから、ジャンクフードなんてとんでもないのよね。

母の毎日の手作り食の努力が・・・・




a0147921_22371417.jpg





レジャーは、ゴザの上だし、お弁当はギトギトフランクだし・・・・


不満はごもっとも。




父 「じゃ、日向は、何が食べたいんだ、いったい?」



a0147921_22441558.jpg






父 「それは今度ね。 とりあえず、これでも食べなさい」




a0147921_22461630.jpg





あーぁ、それ、母のおやつより高いんですけど・・・・。





a0147921_22472970.jpg






a0147921_2248340.jpg






あ、ゴザの上のカケラまでなめちゃったね。


ひなちゃんも、父さんの生活レベルと同等かもね~。



仲良し、父娘!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-09-27 22:51

またまた、おちび登場


何も話題がない時は・・・・やっぱりおちびが登場です。





a0147921_16551951.jpg


いつものように、タンスの上から母を呼びつけるおちび。




a0147921_1656191.jpg


家中に響き渡るオヤジ声で、催促です。


母がちょっと遅れると・・・・






a0147921_16575393.jpg


偉そうに、どなります。






あまりにも偉そうなので、つい、イジワルしたくなりました。


無視です、無視・・・・・。






a0147921_16593771.jpg





初めて無視されたものだから、調子が狂うおちび。





a0147921_1704384.jpg






a0147921_171977.jpg






かなりトーンダウンです。



それでも無視していると・・・・・





a0147921_172840.jpg




今度は、泣き落とし戦法ですね。


でも、無視。





a0147921_1733390.jpg






そしたらね、ホントにすねてしまったの。



おちびちゃん、おっもしれ~
[PR]
by pyuta-kun | 2011-09-22 17:05

ゴメンね

台風、どうなるんでしょうか・・・・・?










さて、これは、先週末のこと。





a0147921_12283968.jpg


プンプンしながら、ご飯を食べるピュータ君。







a0147921_12301215.jpg


ベッドの下で、やさぐれるおっかさん






a0147921_12312767.jpg


相変わらずのスタイルで、ご意見番のおちびちゃん。








はいはい、ごもっとも~。

みな、母が悪い!



だって・・・・・・

みなさんを父さんに預けて、母は友達と京都へ行ってしまったのだから。







a0147921_1235017.jpg




ミーハーな母は、近頃のお約束、京都と言えば、「瓢亭の朝がゆ~」を

食べてきました。

この後に、豆腐の澄まし汁と、とろみのついたお出汁とともに、お粥とお漬物が。


なかなか美味でございました。

これでお値段さえ・・・・・いやいや、言うまい。





連休とあって、大変な混雑でしたが、ホテルで電動自転車を借りて

近くの東山沿いの道を走って、空いていそうな寺巡りをしました。

山からの風と、木立の下の道だったので、案外涼しく、楽ちん!




一番のお勧めは、「永観堂」。

もみじで有名ですが、まだ早すぎ。

したがって、けっこう空いています。


境内は広くて、見どころも多数。




a0147921_12465376.jpg


なが~い回廊の果てで、記念の一枚です。









a0147921_1248390.jpg






あ、最後に、やっぱり出現しましたね、日向さん。




ホント、すみませんでした。


でもね、連休なのに、一泊で帰ってきたんだよー。

そこのところ、わかっておくれ~!!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-09-21 12:53

父と娘

母から見ると、なんだか似ている父と娘。




a0147921_21325056.jpg






お散歩も、二人してお笑い系です。





a0147921_21334265.jpg





父さんは、娘のUNPを片づけているんだけど、

日向の言う通り、どうも自分が頑張っているような・・・・







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----






なぜか見つけた、スクールリボン。


ひなちゃんにつけてみました。





a0147921_2137558.jpg





似合っているのかなぁ・・・・・


隣で寝ている人にも、つけてみました。




a0147921_21384654.jpg







あ、ひなちゃん、似合ってました!





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




父さんは、母と違って、日向の言うなり。


日向の喜びが生きがいです。






a0147921_21443029.jpg










母もね、あのくらい愛されたら、大好きになると思うよ。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-09-15 21:49

どっちがどっち?

はい、クイズです。



どちらが、おっかさんで、どちらがおちびでしょうかー?






a0147921_21936.jpg






ん~、いまひとつ確信がありませんか?


では、ポーズを変えると・・・・・





a0147921_21104859.jpg





お判りですね、耳掃除してあげる、やさしいお母さんです。






では、こちらは?



a0147921_21121583.jpg





お腹を見れば、99%、解りますね。



a0147921_21143842.jpg




このポーズで、残りの1%も判明。












a0147921_21164620.jpg




では、お顔だけで、判るかな?



a0147921_2118742.jpg





あー、なーんて可愛い母娘なんでしょ~、でれぇ~。



あ、失礼。


ちなみに、上は左が、下は右がおちびです。

おちびは、やっぱりおこちゃま顔ですね。







それにしても、親子ですねぇ、ポーズはいつもシンクロしてます。


a0147921_2124843.jpg







最後は、ちょっと難しい・・・・。



a0147921_21264578.jpg




角度がちがいますが、このポーズも、相似形なんですよ。

前足にきちんとのっているシッポをご覧ください。


で、どっちがどっちかな~?


えーっと、左がおっかさんです・・・・・たぶん。

(母もたまに間違えます。父は、ほとんど区別できません。)
[PR]
by pyuta-kun | 2011-09-09 21:33

この歳で、モテモテ・・・


あたし、今、モテモテなの・・・・(上目使いで肩をすくめる、あたし)








と言っているのは、母の膝です。
(膝に目とか、肩があるのか??)




a0147921_11322743.jpg





母が何を言いたいかは、もうお解かりですね。


最近は、おっかさんの参戦があって、密度が一挙にあがりました。






a0147921_1135079.jpg




おっかさん、さすがのめぢからです。








で、ちょっと遅れて参戦するのが・・・・




a0147921_11365293.jpg





乗せてあげたいのはやまやまだけど・・・・・無理みたい。

横っちょで、がまんしてね。





a0147921_11384373.jpg





母の二の腕のタルミは、無かったことで・・・・








ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・








a0147921_11401993.jpg





あ、ピュータ君、ご機嫌斜めですね。





a0147921_1141636.jpg





ピュータ君の前足は、5センチほど沈み込みます・・・・ナイスなクッションです。





a0147921_1143677.jpg






嬉しい~!


そんなお目々で見つめられたら・・・・・母は胸キュン!






a0147921_11444133.jpg




蒸し暑さのなか、母の太ももはじっとり汗ばんで・・・・

でもいいの、ピュータさんとの愛のひとときのためならば。











母の膝はモッテモテだけど・・・・

約一名、絶対に近づいてこないのがいるんだな、我が家には。



近づいてこられても困るけどね、ハハハ・・・
[PR]
by pyuta-kun | 2011-09-04 11:52