<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恋のパワースポット


いつもの、マイスペースでくつろぐ、おちびちゃん。


横になっていても、上に盛り上がる巨大な腹・・・・・





a0147921_1846637.jpg






ところが・・・・・・






a0147921_184762.jpg






お参り?

おちびが偉そうに言うには、中野の恋人達には有名なんだそうですが・・・






a0147921_18483452.jpg





えー? なにを~?





a0147921_18491317.jpg





あ、そういうことですか・・・・。






a0147921_1849441.jpg






だーれも、待ちうけ画面にはしないと思うよ。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-08-30 18:55

一日、2回公演


昨日の日曜日は、久しぶりに行楽日和。

いつもの相模湖へドライブしようと、中央高速に乗ったところ・・・

大変な大渋滞。



目的意識の希薄な一家は、すぐに計画変更。

調布で下りて・・・・・フラフラとたどり着いたのは、「野川公園」。





a0147921_21481591.jpg





無計画に来たにしては、なかなか良いチョイスだったようで、

人も少なく、緑もいっぱいです。


どうぞ、思う存分、遊んでくださいな、日向さん。





a0147921_2150489.jpg





えー?

走るの?




a0147921_21504719.jpg




あ、そっちね。





a0147921_21512393.jpg




また、新しい振付ですね。




a0147921_2151595.jpg





あーぁ、リードがからみついちゃったよ・・・・。





a0147921_2156286.jpg








ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





さんざんダンスを楽しんだ野川公園を後にして、日向さんは車を駆って


今度は小金井公園へ。




a0147921_21542075.jpg




見事なハンドルさばきです・・・・。





a0147921_21564072.jpg





あ、やっぱりね。





a0147921_21572420.jpg





踊りにかける情熱だけは、認めるわ。


でも、そろそろ、歩こうよ~。





a0147921_21583460.jpg





カーボーイに捕まった、イノシシ(西部にいるか?) 状態ですね、日向さん。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




一日2回の公園 (日向的には、ダンスの公演) を堪能しても、

あら、まだお昼・・・・。



小金井公園の近所のお店のテラスで、お昼御飯をいただきました。





a0147921_2223871.jpg





いいの、おいしいんだから!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-08-29 22:04

おちびのヒミツ


我が家のアイドル、おちびちゃんは、魔性の女。


いろんなヒミツがあるのです・・・・。





a0147921_18181117.jpg




寝姿が、あけっぴろげー、なのは、もう秘密ではありませんね。






a0147921_18194377.jpg



こーんなに可愛いお顔して



a0147921_18202454.jpg



ハラダ父さんもビックリの、メタボだったり



a0147921_18211114.jpg



なぜか、背中は、中年オヤジのやるせなさ、だったりするのも、

もう隠せません。






a0147921_18224635.jpg



では・・・・、なぜか、すごーく 「舐め魔」 ってことは、ご存じ??




a0147921_18242880.jpg



母のやわ肌を、赤むけにするだけではなくて、

こーんなふうに、デッキに溜まった水も、ずーっと舐めてます。

舐め出したら止まらない、おちびちゃんです。





それから・・・・

a0147921_18274443.jpg




かなりの、のぞき趣味。




a0147921_1828324.jpg



お外に出したら、町内スピーカー、間違いありません。









でーもーねー、

もっとすごいヒミツはねー





a0147921_18301545.jpg





おちびちゃんは、じぬしです050.gif

チャンチャン!060.gif
[PR]
by pyuta-kun | 2011-08-25 18:36

お、おっかさんがぁ・・・


日向が我が家にやって来た5年前の夏。


それ以来、ずっとそのことを怒っていた、おっかさん


母のことは、「約束破りぃ~」 と、そしり・・・・

日向のことは、「この犬っころめぇ~」 と、憎しみを露わにし・・・・


ごもっともです、ごめんなさい、としか言いようがなかった5年間。






a0147921_10471360.jpg





ある日のリビング。

行儀悪く、ソファに座って足をテーブルに乗せる母の膝には、

お約束でピュータ君が。

さらなるお約束では、母の脇にいるのはおちびのはずなんですが・・・・・

おちびは、向こうに。


え? あなたは、おっかさん






a0147921_10485894.jpg





おっかさん、おまけに、ソファの肘のせから、母の太ももの横の狭いスペースに

無理やり下りてきました。




a0147921_1051551.jpg





そして、ずりずりと幅寄せ。

母の太ももに、にじり登ってくるではありませんか。


母の頭の中も、?マークでいっぱい。

撫でてみても、何事もなく・・・・・


ど、どうした、おっかさん


ピュータの頭の中も、?マーク。

きっと、おっかさん自身の脳内も、?マークだったのでは?




a0147921_10564261.jpg





そしてついに、母の太ももは、おっかさんに占領され、

ピュータ君は、去っていったのでありました。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----



あの出来事は、真夏の夜の夢・・・・と思っていた翌日。




やはり、リビングで。

やはり行儀わるく寝転ぶ母の胸に、ヒタッ! とくっついてきたおっかさん




a0147921_1171123.jpg






ちょっちょっと、おっかさん

日向がそこにいますけど?




a0147921_11105538.jpg







ご、ご承知でしたかぁ?





a0147921_1185357.jpg





はい、よろこんで~!



a0147921_11123477.jpg





おっかさ~ん、母はうれしいよ~。


日向のことも認めてくれるのね?




a0147921_1114294.jpg





う、う・・・・、ありがとう、おっかさん





貴方と娘の安穏な生活は保障するからね、という約束で、

自由気ままな半野良生活から、母娘をマンションに閉じ込めてしまった母。


それなのに、野良時代に大嫌いだったろう、猫追い癖のある犬との生活を

強制してしまったのだから、おっかさんが怒るのは当たり前だったのです。




歳をとってきて、すこーしづつ、まーるくなってきたおっかさん



潔癖な時も尊敬していたけど、歳とった今は、もっと可愛いな!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-08-24 11:25

おちびのお願い


わんにゃん党党首のおちびちゃん。

生まれてからずっと、お母さん(猫の方)と一緒です。


ちなみに、人間の方の母とは、生後4~5か月から一緒。






a0147921_2041014.jpg




めずらしい、母娘のツーショット!


おちびちゃんのように、ずっとお母さんに守られて暮らせるわんにゃんは

幸せ者ですね。

ペットショップなどで販売されるペットは、赤ちゃんほど売れ行きがよいらしい。

つまり、お母さんと一緒にいられるのは、ほんのわずかです。


それ以外にも、動物の売買に関して、非情な扱いがまかり通っているのは、

法律の整備ができていないため。





a0147921_20144898.jpg





今度、5年に一度の、環境省による動物取扱法の見直しが

行われることは、動物好きの間ではもう周知のことですよね。


そのための、パブリックコメントを環境省に送ることは、

人としての義務です! と、母は思っております。


で、でもね、プリンターがない我が家では、ちょっと面倒だったの。




a0147921_2019516.jpg




はい、ズボラな母でも、すぐにパブコメに参加できちゃったのは・・・・


日向がお世話になっていた、「動物基金」 さんが、とても簡単なフォームを

作ってくださったからですの。


名前と住所とメルアドを記入するだけ!





a0147921_20235288.jpg






母はね、ホントは、「血統書」なんて、世の中からなくしてしまえばいいって

思っているんです。


そしたら、犬猫でお金儲けしようって人はいなくなるし、無理な近親交配や

不健康な犬種の育成などもなくなるでしょ?


そんなことを言ったら、業界は大反発でしょうねー。

まずは、今回のパブコメが、天文学的数字になることで、行政を動かす

ことが、実務的なんでしょうね。


そして、また5年後には、「血統書」 全廃も訴えたいもんです。

ね、わんにゃん党党首さん!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-08-19 20:33

ベランダ菜園

母の初めてのベランダ菜園。



a0147921_19261286.jpg




りっぱな自然のゴーヤカーテンです。

室内から見ると、こんな感じ。




a0147921_19282488.jpg







先日ご紹介した、最初の一本、 「にが うり子」 ちゃんですが・・・・

あっという間に黄色くなって、はじけとんでしまいました。


その後は、大きくなるのを待たずに、12~3センチで収穫。

すでに、8本ほど、おいしくいただきましたよ。






a0147921_1930936.jpg





ピュータ君も、自分の畑を持っているんだよねー。




a0147921_19311644.jpg





わんにゃんの好きな雑草は、抜かずにいるので (単に、ズボラなだけともいう)、

いくつかの鉢に畑ができています。




a0147921_19332563.jpg





はいはい、今開けますねー。




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





a0147921_19371325.jpg





日向は、高い鉢からも食べられていいね。




a0147921_1938274.jpg





あれ?

ひなちゃん、ちょっとぉ~




a0147921_19391639.jpg





ウマウマはいいけど、問題は足元ですよ~





a0147921_19405116.jpg




ヒツジさーん、ごめんねー。





a0147921_1942331.jpg





遠い外国から来て、こんなことじゃ、嘆きたくもなるわね。

ご、ごめん!




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




a0147921_19455755.jpg





自動ドア代わりの母は、いちいち呼ばれます。


はーい、ただいまぁ~





a0147921_19474698.jpg




おっとっと・・・

まったくぅ~




a0147921_19484448.jpg




ひなちゃん、それはピュータ君の畑だよ!





a0147921_19501171.jpg




ほーら、怒られた。


で、今度はホントに入るのね?




a0147921_19511398.jpg




はい、わかりました、どうぞお入りくださいませ。




だんだん、我が儘も言うようになった日向・・・・

5年たって、本当の家族になったんだね。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-08-11 19:57

行くべし、東北


4日前、水曜日の朝のことです。




a0147921_2148238.jpg





ピュータくん、ゴメン!

二泊だけ、二泊だけだから・・・・






a0147921_21501143.jpg





不安顔のピュータくんのわきで、こらえられない笑みをもらす方が・・・・







a0147921_2152780.jpg





はい、はい、どうぞご自由に。






a0147921_21525162.jpg





喜びのもだえダンスですね。

どうして今日は特別だって、解るんだろうねー。

もだえ方が尋常ではありませんよ。






a0147921_21563425.jpg






ニャンズをペットシッターさんにお願いして、お気楽三人組は

一路、東北道を北へ!







a0147921_21572398.jpg





そしてたどり着いた、人跡未踏の深山。

っていうのは、オオウソで・・・・

ここは、那須のサービスエリアです。

ドッグランもあるけれど、この林は最高。

ここで遊んだら、そのまま帰宅してもいいくらいね。










そして、今日の本当の目的地、裏磐梯です!

福島県の内陸方面ですね。


さっそく、有名な五色沼を散策です。





a0147921_2263469.jpg





ここは、毘沙門沼。

この先、いろいろな沼を巡る遊歩道があります。

お供は、父さんと、そして・・・・




a0147921_228142.jpg





どうしても憑いて(字が違う?)来るのは、やっぱり 「ハラダ君」。

日向も、ハラダ君は嫌いだよね?






a0147921_22164887.jpg





こーんなに青い沼もありましたよー。






a0147921_22174725.jpg





小川の上で、おいしいトコロテンを食べました。

トコロテンは、お箸一本で食べるのが正式なんだそうです。






a0147921_22194261.jpg





今日のお宿は、ここ。

虹の詩、というペンションです。





a0147921_2221167.jpg




宿のドッグランは、広くはないけれど、ハーブが一杯。

よい香りに、母はウットリです。




そして・・・・

この宿で、予想外の体験。



福島県内陸部の宿泊施設は、いまだに被災者の避難場所になっているのです。

こちらにも、数か月を暮らしている浪江町の方々がいらして、

いろんなお話をしていただきました。


この日、地震以来初めての一時帰宅をされた方が、ちいさなビニール袋を

ひとつだけ抱えて帰ってきました。


テレビでたくさんの報道を見ていても、当事者のお話には胸がつぶれます。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





翌朝。


次、行きましょ感いっぱいの日向さん。

ハンドル持ちたい?




a0147921_22365058.jpg







a0147921_2255525.jpg




車は、峠を越えて、山形県へ。





a0147921_22381124.jpg





この日のドライブで、母が知ったこと。


雲は山で湧く、ということ。


東京では、いつも雲は遠く、空のかなたからやってくるもの。

でも、ここでは、山肌からわき上がっているのです。

ちょっとだけ、ご覧ください。




a0147921_22441050.jpg






a0147921_22443886.jpg






a0147921_224593.jpg






大気が不安定な日が続いていたとのことで、こんな雲が見られたのか

もしれません。


そして、雲は、さらに素敵な絶景も、見せてくれました。





a0147921_22471347.jpg





ここは、蔵王の「お釜」と呼ばれる火山湖。

水の色が、雲の具合で、様々に変化します。




a0147921_22494762.jpg




ね、もう違うでしょ?





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




この日は、蔵王温泉の「大平ホテル」という宿に宿泊。

100%かけ流しの温泉が素晴らしかった・・・・




さらなる温泉を求めて、翌朝は6時に近くの大露天風呂へ。


a0147921_22563031.jpg





父母は、交代で入浴です。


父が行ってしまうと、日向さんは、温泉の入り口から離れません。




a0147921_232622.jpg





そんなに、父がいいのか、日向よ・・・・。





a0147921_2325919.jpg




湯気だしてる父を従えて、急に胸を張る日向さん。

無償の愛ってやつかね??






旅は、さらに続いたのですが・・・・それは、また改めて。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-08-06 23:10