<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TOY STORY 3・・・みたいな・・・


今日、昼間、母のベッドの上でのお話です。




a0147921_19285771.jpg





a0147921_19295133.jpg





ピュータくん、この子、覚えてる?






a0147921_19315548.jpg





思い出しましたね?

3~4年前によく遊んでいた、お気に入りの子だわね。





a0147921_19334383.jpg





あっ、お誘いですね、しっぽカエルちゃん!






a0147921_19351485.jpg





そうそう、そんなふうに、いつまでも遊んでいたわねー。






a0147921_1938164.jpg






あらあら、カミカミされてずいぶん嬉しそうですね、しっぽカエルちゃん。







a0147921_19395044.jpg





さらなるお誘いね・・・。






a0147921_19403452.jpg





あら、ピュータくん、冷たいんじゃありませんか?

久しぶりなのにぃ。





a0147921_1941466.jpg





う、うん、確かに、もう子供じゃないわね、17歳だもんね。

遊ぶ時も、寝転んだまんまだし・・・・。


ショックだわね、しっぽカエルちゃん。







a0147921_19461185.jpg





か、かわいそうなしっぽカエルちゃん・・・・。

オモチャの宿命とはいえ、もう遊んでもらえないんだねー。








なーんで捨ててしまったんだろう、って、いい歳になってから切なく

思い出すオモチャやぬいぐるみ、ひとつやふたつ、絶対ありますよね。




あーぁ、毎晩抱いて寝ていた、「たー坊」に会いたいな~

(って、母よ、半世紀前の話か???)
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-31 19:56

詐欺女、ひなこ


犬猫さんって、ちょっとずる賢いことってありませんか?



日向でいつも感心するのは・・・・


母の寝室は、日向は進入禁止。 猫さん達のサンクチュアリです。

でも、母が外出すると同時に、日向は母のベッドにON。

それは、ベッドについた黒い毛でバレバレです。


母が外出から戻り、玄関の鍵を開けていると、あわてた足音が

カシャカシャと廊下に響き、ドアを開いたとたんに、いかにも

リビングから出てきたような風を装った日向が

「おかえりなさ~い!」 ってお迎えしてくれます。


これって、叱るわけにもいかず・・・・う~む、やるなぁ、日向。




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・





さて、ひなちゃんは、免疫介在性疾患とやらで、毎日高い薬を飲んでいます。

カプセルなので、ご飯に混ぜるわけにはいきません。




a0147921_14235693.jpg




ひなちゃんだって、薬は飲みたくない。




a0147921_14252124.jpg




毎晩、飴とムチで、飲んでいただきます。





a0147921_1426364.jpg




だって、いつも、ペッって吐き出すでしょ?





a0147921_14275453.jpg




隠してませんね?


よーし、えらい、えらい、さすが日向姫!!




a0147921_14293577.jpg




お薬一粒のために、毎晩、ほめ殺す母・・・・。


当然のように、ご褒美を要求する日向。




a0147921_14333784.jpg




はいはい、ただいま。





a0147921_14343929.jpg




へいへい、わかっちょります~。




a0147921_14351788.jpg





満足そうな日向に、母も、ホッと一息。



と、なぜか、ニヒルなおっかさんの視線が・・・・・。




a0147921_1439071.jpg








 ーーーーー・・・----- 翌 朝 ーーーーー・・・----- 




ん?!



a0147921_14403385.jpg





ま、まさかー!




a0147921_14413558.jpg




あちゃ~、やられました~!


あれだけ念入りに、お口の中を調べたのになー。

チーズだってしっかり食べていたのになー。



詐欺師の才能あるね、日向!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-27 14:48

今日も楽しいね!

このところ、涼しい日が続いてますね。

今日は、ちょっと夏が戻ってきましたが、それでも先週の酷暑と比べたら

HEでもない・・・って、まぁ、お下品。




で、またまたランチにやってきました、近所のイタリアン。


a0147921_2225913.jpg



食べている間、ちょっと待っていてね。




a0147921_2228244.jpg




あれぇ?

テーブルの下で、父さんから何かもらいましたね?




a0147921_22295145.jpg





うん、ばればれ。





a0147921_22305598.jpg




もちろん、ありません!

おとなしく待ってなさい!!





a0147921_22321021.jpg




はいはい、お待たせ。

じゃ、楽しくお散歩がてら、帰りましょうね~。



あれ?

あそこに・・・・・





a0147921_2233341.jpg




あららら、白、黒、そろって、可愛いニャンコさんですねー。





a0147921_22353886.jpg




んま~、強気のニャンズですね。

ひなちゃん、いつもの猫狩りのテンションはどうしました?





a0147921_22382517.jpg




ひなちゃん、顔、洗いに帰るの?

なんか、いつもと違うね~。





a0147921_22394636.jpg




帰り路、ここはよくお散歩で通る、川沿いの公園です。

ここに来たら、また、野良ネコ探しに必死な日向さん。

どうも、飼い猫に興味がないらしいです。


やっぱり、狩りをするなら、野生じゃないとだめなんでしょうかねー?
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-24 22:46

朝ごはん


今朝も騒がしい、我が家の食卓です。



a0147921_21451592.jpg




今朝はねー、

ラタトゥーユと、ハムと、ミルクとヨーグルトです。




a0147921_21475029.jpg




何を言ってますかー、だめですよ。




a0147921_21484071.jpg




あ、ピュータも父さんも、母の言うことなんか聞いてないな!




a0147921_21495162.jpg




だめですったら、そんなしょっぱいもの~!







a0147921_21504242.jpg




えー、ひなちゃんまで~?



a0147921_21514633.jpg




まぁ、めずらしくおねだりですね。 じゃ、パンをちょっとだけね。













a0147921_21551234.jpg




あげません!!

あっちいってちょーだい!





a0147921_2156476.jpg




ちがうの、宝物だから、食べさせないの。

もっともっと長生きしてね、ピュータ君。












a0147921_2157163.jpg




あ、ひなちゃん、そういうわけではないのよー。

ひなちゃんもそろそろ宝物の仲間入りだからね~。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-21 22:01

吠えないもーん!


三連休、暑かったですねー。

にもかかわらず、土曜日は朝からおでかけ。




a0147921_20241138.jpg




踊るんですね、やっぱり・・・・。




a0147921_2025482.jpg




焼けた砂の上ですからね。 そりゃ、あついでしょ。


と、そこに波が・・・・・


a0147921_2026262.jpg




なにやら、はしゃぎまわる父と娘・・・・・。



a0147921_20284784.jpg





a0147921_20293319.jpg





a0147921_2030821.jpg




あら、あら、波を捕まえられないのね?

もう少しがんばってみたら?



a0147921_20314333.jpg




a0147921_2032108.jpg




うーん、残念だねー、がんばったのにねー。





a0147921_2034114.jpg




あっ、次なる展開としては、そうきましたね。

そりゃ、濡れた砂は、気持ちいいでしょうよ。






さ、踊りつくしたでしょうから、そろそろ帰りましょ。




a0147921_2039644.jpg




またまた、砂浜は、あっちっちですね。


ところで、ここはどーこ???




a0147921_20401138.jpg




なるほど、銚子の犬吠埼ですね?

なぜ、犬が吠えたんでしょうかねー?

ひなちゃん、わかる? 


ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





a0147921_20451463.jpg




うん、また来ようね。

でも、今度はも少し涼しい時にね。

さ、もうねんねしていいですよ~。



a0147921_20471265.jpg





車の温度計の外気温表示は、東京では33度。

犬吠埼では、27度まで下がりました。

日差しは痛いほど強かったけれど、大平洋を渡ってきた風は、こんなに

涼しいんですね。

ひとつ、勉強。



そして、もうひとつ、大事なお勉強もしました。



a0147921_20515030.jpg




こわいぞ、津波!!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-18 20:55

中野の夏、キンチョーとは無縁の夏


a0147921_18367.jpg




爽やかとか、爽快とか、サッパリとか、快適とか・・・いう言葉とは

程遠い、我が家の夏です。




a0147921_1851142.jpg




暑いはずよ~。

近所の人が、外に温度計をだしたら、42度あったって。




a0147921_1863369.jpg




えー? 節電しないのぉ??




a0147921_1874029.jpg






a0147921_1881863.jpg




あんら、おちびちゃんまで・・・・。

じゃ、仕方ない、クーラー、スイッチオン!!






a0147921_18134890.jpg




へいへい、すみませんでしたー。





a0147921_18151017.jpg




瞬く間に、夢の中ですねー。



あっ、こっちでもー。




a0147921_18163429.jpg




おちびちゃん、かあいぃ~。


天使の寝顔だねー。



a0147921_1818377.jpg




こんな時、母は幸せを噛みしめちゃいます。




が、すっかり日も暮れると・・・・・

天使は豹変しておりました。





a0147921_18194292.jpg






嫁入り前の娘なんだけどなー、おちびちゃんは。
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-15 18:21

五周年祭り


7月8日の 「日向、ピュータ家嫁入り5周年記念日」 は、

父さんと母さんと日向の三人で、おなじみ、近所のイタリアンへ

祝杯をあげに行きました。



a0147921_17361435.jpg




いつもより遅かったせいか、お店は暗くムーディーな雰囲気に。

日向は、闇にまぎれてます。




a0147921_17374227.jpg




おまけに、ギターの生演奏まで・・・・。


違いの解るワンコ日向は、身をのりだして聴きいってました。





ーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




そして、日曜日。

日向、嫁入り5周年祭りは、まだ続いています。




a0147921_17433168.jpg



あやしい運転手と向かった先は・・・




a0147921_17442525.jpg



水元公園ドッグランです!!

さっそくモニーファさんのお出迎え。




a0147921_17453374.jpg




モニーファさんは、日向の元預かりさんのakiさんのお家で、

日向と同じように、本当の家族探しをしています。

こんなに美人さんなので、すぐにお嫁入りが決まるかと思っていたのに、

なぜかまだaki姉さんのところに。

不思議です。




a0147921_17491486.jpg




こちらは、aki姉さん家の子、タイーナです。

ホントに美人さん。

毛並みも、トロ~ンとなめらかで、Eセッターの美しさが100%備わってますね。





a0147921_1755246.jpg




そして、美しさだけでなく・・・・・





a0147921_1756471.jpg




見てください、この真剣なまなざし。

猟犬としての資質も、100%、いえ120%、兼ね備えていますね。








そして、家族募集中の方がもう一人。

a0147921_17593169.jpg




こちらも、ショードッグの血統ですから、あっという間に家族が見つかるかと

思っていましたが・・・・

aki姉さん命で、なかなか嫁に行けないのかな??




a0147921_183135.jpg




ありゃ~、

可愛いと言おうか、情けないと言おうか・・・

でも、飼い主にとっては、こんなところがたまらない魅力ですね、きっと。





最後は、aki家の子、ジャズリース。

いつもかっとんでいて、カメラにおさまってくれません。

ようやく会心の一枚。



a0147921_189778.jpg



あなたも、猟犬の血、200%ね!







akiさんのおかげで、我が家に来ることができた日向です。

感謝してもしても、しきれません。



犬猫の里親探しボランティア団体、「千葉わん」の中核としての活動も

大変でしょうし、中・大型犬4匹の面倒をみるのも、並大抵のことでは

ないはずです。

私では、4匹を引き連れて歩くことだけでも、命がけになってしまいます~。




a0147921_1814553.jpg





すごいなー、akiさん。

あと、5年もしたら、ドリトル先生くらいには、犬猫と話せるようになるんでしょうね。




また、ランでご一緒させてくださーい!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-11 18:28

ひ~な~た~!


a0147921_1643029.jpg




そうなのよ、びっくりだねー。




a0147921_16443194.jpg






a0147921_1645362.jpg






a0147921_16453544.jpg






a0147921_16455826.jpg






a0147921_16462595.jpg






a0147921_16465886.jpg






a0147921_1647349.jpg




a0147921_16475780.jpg





しているうちに・・・・・まる五年がたちました。


今日は、日向がピュータ家にきてくれた、記念すべき日です。





a0147921_16493646.jpg





あと、20年くらいは、一緒にいようね、日向!!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-08 16:51

新入り登場

暑い毎日が続きますが、我が家はみな、元気です。

今日も、ベランダで、まったりするお二人さんですが・・・・




a0147921_22454766.jpg





あ、それね!




a0147921_22464230.jpg




そうです。

流行りもの大好きな母が、節電対策で育てている、ゴーヤです。




a0147921_22482380.jpg



ゴーヤってさぁ

苦いんで
しょ?





うん、かなりね。






a0147921_22494037.jpg


どして
ゴーヤなのよ

ボクは
食べられない
よ!





すんませーん。

でもね、かっわいいんだよ~。

昨日、初物を見つけたの。





a0147921_2253513.jpg




ねー。

うり子ちゃん、まだ、体長4センチなんだよ。





a0147921_22552025.jpg


そうか~
うり子かぁ~

けっこう
かわいいね





でしょ? でしょ?

妹分にしてあげてね。


日向もね!



a0147921_22571532.jpg





あーぁ。

歳をとってきたら、ますます愛敬なしになってきましたね。


ま、それが、日向のいいところでもあるんだよね。

私自身、おばさんの無駄な愛敬は社会悪だ、って自分でも思うもんね~。

一緒に我が道を行こうね、ひ・な・た!
[PR]
by pyuta-kun | 2011-07-06 23:06