<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだまだキャンペーン実施中

「お留守番ごめんね」キャンペーンで、今日は水元公園へ。

大掃除はいいのか、母よ?





a0147921_21411633.jpg


今年も
おしまい、
ヨヨイノヨイ!




ハハ、踊ってますねー、日向さん。





a0147921_2143880.jpg



年末音頭で
ちょいな、
ちょ~いなぁ~






ドッグランの匂いを、ねっとりと身にまとっております~、くっさそ~。





と、そこに・・・・・





a0147921_2148225.jpg




こんちわ~、

久しぶりね~






と、やって来たのは、メリー家の面々。

そう、今日は、旅行中にお世話になったakiさんと待ち合わせして

いたのです。






でも~

あなたは、どなた~?





a0147921_21504596.jpg
あたちですか?

そのうち
aki姉さんの
ブログで
華々しく
デビューする予定。

お楽しみにね!







彼女は、メリー家の新人さんですね。

日向とは、大バトルして、妹分になったらしいです。





a0147921_21544242.jpg





身体は、もちろん日向のほうが小さいですが、年齢と気の強さでは、

日向が圧勝です。





a0147921_21561139.jpg


日向姉さん、
何してるの?







a0147921_2157475.jpg

今ねぇ、

棒っきれを
かじってるの。
邪魔しないでね!

グギッ!






お~、妹分には、厳しい態度をとりますね、日向さん。





そして、その他の方は?






a0147921_21593388.jpg


あ、ジャズリースだ!




a0147921_2201877.jpg


お~い、ジャズゥ~!





a0147921_2212186.jpg


ジャズってばぁ~!




a0147921_2223170.jpg




あーぁ、鳥しか見てないわ。

おまけに、鼻先がフェンスの網に食い込んでるしぃ。






それじゃぁ、タイーナは??





a0147921_2244475.jpg







ははは、おんなじですわね、お二人さん。

水元公園は、鳥の宝庫。

ガンドッグのイングリッシュセッターには、こたえられませんね。






ほれじゃ、みんなでお散歩でもしましょうかー。




a0147921_2215497.jpg




父さんと歩いていた日向ですが・・・・




a0147921_22164259.jpg




だんだん、みんなに近づいて・・・・




a0147921_22173148.jpg




いつの間にやら、先頭をきっております。






a0147921_22184550.jpg

日向:
いいこと、
アタシの
後から
付いてらっしゃい!


みなさん:
シーン






あーぁ、ひなちゃん、仕切り過ぎだよー。

みんな、目をそらしてるよー。







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----



日向、本日いちばん、うれしかった瞬間。



a0147921_22343463.jpg




aの黒い犬にぶっとばされる、bの白い鳥、わかりますか~?


日向もガンドッグなんだね~。



akiさん、みなさん、今日もご一緒できて楽しかったです。

人間は寒かったけど、ワンズにはちょうど良い、運動日よりでしたね。

また、遊んでね!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-30 22:37

クリスマスですね~

お留守番ごめんキャンペーン続きの日向さん。

今日は、代々木公園です。




a0147921_21512756.jpg




こんなもんで
帳消しに
なると
思ってるのー?






いえいえ、思っちょりまへん。

精一杯、ご奉仕させていただきます~!




では、ドッグランのほうにお運びくださいませ・・・・。




a0147921_21542689.jpg


なんか、
ハイカラな子
ばっか・・・







父子ともに、気後れしてますね。

と、そこに、ノーリード君が・・・・。




a0147921_21561099.jpg


おいら、
フレンチブル
だよ~ん







ブル君、日向は優しいから大丈夫だけど、牡の甲斐犬だったら、

咥えられてるかもしれませんよ。





a0147921_2158253.jpg


ん~、
女の子は
おいらに
イチコロさー、
だいじょぶ、
だいじょぶ








フランス男のアタックに、すっかりテンションの下がった日向さん。

ドッグランもスルーして、ご帰還でした。



ノーリードはぜひ、おやめくださいませ、飼い主さん!







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----







クリスマスです。

ボーイフレンドに会いに行きました。




a0147921_2235455.jpg


メリー
クリスマス!








今日は、いつになくお熱いですね~、お二人さん。





a0147921_22593.jpg


ボクから
日向へ
KISSの
プレゼント!







あー、いいなー、日向!






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----






クリスマスです。




a0147921_2281558.jpg


これは、ノートルダム教会の中。





a0147921_2293242.jpg


これは、ブリュッセルの広場。





a0147921_22103431.jpg


これは、家のすぐそばの教会のお庭。




どれもみな、おんなじに、けなげです。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





クリスマスは、ちっとも関係ないけれど・・・・・

我が家の日常風景です。



a0147921_2212963.jpg





日向を押さえ込む父を押さえ込む、男の中の男、ピュータくんでーす!



みなさん、幸せなクリスマスをお過ごしくださいませ~
[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-25 22:16

寒波のヨーロッパ・・・番外編

ピュータ君たちニャンズは、ペットシッターさんに、

日向は元預かりさんの、akiさん宅にお願いして、

父と母は、久しぶりの海外旅行へ。



7~8年前にロンドンからパリへ乗ったユーロスターが、

とってもおしゃれで、本格的にサーブされるフルコースもおいしかったので

今回は、クリスマスと鉄道を楽しむ旅、アゲイン、というコンセプトでした・・・・



が、が、が・・・・・・






a0147921_21413545.jpg





さ、寒いぜ、パリ・・・・。

シャンゼリゼのイルミネーションはさすがにきれいですけど、

降りしきる氷雨は、微笑みも凍りつきます(?)。





a0147921_21453097.jpg





翌日は、快晴。

風は冷たいけれど、パリの街はやっぱり綺麗!



が、しかし~

闇とともに、またしてもゆ~きやこんこん、状態。

ギャラリーラファイエットのディスプレイもしばれます~。



a0147921_21495672.jpg





そして、これが、つらく厳しい旅の幕開けでした・・・。




a0147921_21505685.jpg




雪のため、大幅に遅れたブリュッセル行きの列車は、遠いホームへ到着したと

同時に出発。 駆け込んで、ようやく飛び乗れました。









車窓は、どこもかしこも雪、雪、氷、そして雪・・・・。




a0147921_21555485.jpg




それでも、ブリュッセルのクリスマスイルミネーションは、とっても素敵。

見たことのないようなライティングショーが、古い建物に映し出されます。






翌日も雪まみれ。

ヤケクソ踊りをひとおどり・・・。



a0147921_2158322.jpg






が、このころから、深刻な交通事情があきらかに。

ヒースロー空港は、2日も閉鎖されて再開のめどがたってない、と。



そして、ブリュッセルからロンドンへ向かうユーロスターが、大変なことに。

クリスマスシーズンで、大勢がヨーロッパ内を移動する時期なのに、

列車が遅延やキャンセルです!!

キャンセル待ちの人々の中で席の取り合い。

サイゴン陥落の時に、ヘリコプターを待つ気分でした。

おまけに、テロ対策で、すごいセキュリティチェックが~!

アタシは、難民??




死ぬ思いでたどり着いたロンドンですが・・・・

テレビをつければ、空港閉鎖のことばかり。

あー、帰れるんだろか????



a0147921_2273388.jpg







お先に
失礼!






にっこりほほ笑む父。

自分のフライトは飛ぶことになって、一人ヒースローに向かいます。



母は、もう一日ゆっくりしようと思っていたので、翌日待ちです。

これから、雪が降るといってるし・・・一人で寒い国に残されて・・・・

ひなち~ん、ピュータくーん、悪かったよー、もう留守番させないから

お家に帰らせて~!





a0147921_22171832.jpg





翌日は、早々と空港へ。

難民は、空港ビルの中にさえ入れてもらえません。

炊き出しのコーヒーもらって、氷雨の中、半泣きで待っていたところ・・・・


うれしいなー、JALのお姉さんが、「JALにご搭乗の方は、こちらへ~」って。

空港で何日も泊り込んでいるひとたちもいて、なんだか申し訳ないようでしたが、

ようやく、ラウンジで一休みできました。



でもね、教訓としては・・・・


ホカロンがあれば、けっこう大丈夫、ってことでした。

今回、30袋持っていって、5袋ほど残っただけ。


もうひとつ、しみじみと思ったのは、お家に帰れる嬉しさ。

みんなに会える幸せ、でーす。







ーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・





a0147921_22285797.jpg



きゃー、

小金井公園、
さいこー!







akiさん宅で、ワンズ仲間とさんざん遊びに連れていってもらってた日向。

後ろ足の筋肉も、いちだんとムキムキです。

昨日は、お詫びかたがた、小金井公園へ。



そこで、日向のいとこの子(?)、のぞちゃんと仲良く遊びました。



a0147921_22321849.jpg

のぞちゃん:
あたし、
みっつなの~



日向:
知能的には
同年代ね~




日向は、小さい子にはとてもやさしいの。

さすが、正義の味方、ですね。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-24 22:39

留守番



a0147921_2335633.jpg


ボクを
おいて・・・







a0147921_2344854.jpg



アタシを
おいて・・・・







a0147921_236531.jpg



今日まで
いったい
どこへ
行ってたの?







うん、ごめんなさい・・・・。


でもね、死ぬ思いで帰ってきたんだよ、寒波真っ最中のヨーロッパから・・・・。


一歩まちがっていたら、もう日本には帰れないんじゃないかと思うほど、

鉄道も飛行機もいろいろ大変だったの。




旅で知ること・・・・

それは、「おうちがいちばん」ってことですね。


次回は番外編かな~?
[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-22 23:12

おっかさん、登場

そのプライドの高さのためか、なかなかカメラに収まってさえくれない、

美人さんのおっかさん。

最近、また、距離が遠くなってしまい、1メートル以内に近づけない状態です。






a0147921_16513722.jpg






そんなに高いところにいるのだから、緊張顔しないで、にっこりしてよ~。







a0147921_16523993.jpg


じゃ、
特別に
降りてあげる







おっかさん、何がお気にさわってるんでしょか・・・・?

母には皆目、見当がつきません。








a0147921_16542171.jpg

もう、
10年も
ひとつ屋根の下に暮らして
まだ、
わかんないかしらね

ところで、
これは
なーに?








a0147921_16561637.jpg






あ、これはね、
両端のツリーとサンタは、百円ショップで買って、
真ん中は、拾った松ぼっくりと、モミの葉と、落花生に色つけたもの。

ピーナツサンタ、うまく書けたでしょ?






a0147921_16591069.jpg


クリスマスは
もっと
おしゃれに
して欲しい
もんだわ






えー?

おしゃれじゃないから、気に食わないの?

まいったなー。

最近の母は、パジャマ姿でうろうろするし、週に3日はスッピンだし・・・・

おっかさんの身だしなみの良さには到底及ばぬ母です。

生活全般、どうもだらけてるのが、おっかさんの不満の元かもしれません。

反省!






ーーーーー・・・------・・・-----・・・-----・・・-----





朝の日向さん。




a0147921_1762739.jpg

父:
どうだ、
まいったかぁ~



日向:
へいへい、
まいっちょります







愛情表現がどうも独特の父です。






a0147921_178566.jpg

父さん、
大好き。

この
押さえ込みが
なければ、
もっともっと
好きなんだけどなぁ~







ひなちゃん、偉いね。

ちゃんと、がまんして押さえ込まれているのねー。

母に、その爪の垢、ちょうだい!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-15 17:11

ご近所


先週末は、風邪もなく暖かくて、ほんに良いお散歩日よりでした。

こんなよい日なら、わざわざ遠出をしなくても、ご近所で充分ですね。





a0147921_2236069.jpg





で、やってきたのは、「平和の森 公園」 です。

広場はワンコ立ち入り禁止なので、すみっこのほうでお弁当を食べました。







a0147921_22382281.jpg















父さん、
アタシがいないと、
公園で
暮らしてる人
みたいね







ほんとだねー。

このごろ、どうもパリっとしてくれないのは、ハラダ君のせいかしら・・・・?






a0147921_22415355.jpg





なになに、
鳴き声に
注意とな?

鳴いてる子に
優しくしてね、
ってことかしら?







ひなちゃん、それはちょっと違うみたい・・・・。

ドッグランの中で、騒ぐな、ということらしいよ。






a0147921_2244263.jpg








ドッグラン
ですと?

この、
お茶の間みたいな
囲みがぁ??







広場に入れない代わりに、このドッグランがあるみたいだね。






a0147921_2247391.jpg

だーれが
こんなとこで
遊ぶもん
ですかー

父さん、
来週は
広いとこ
連れて行ってね









ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----






といことで、今週は光が丘公園まで、ちょっとだけ遠出しました。





a0147921_22495944.jpg




ここは
広くて
だーい好き!








a0147921_22514066.jpg












9メーターの
リードで
走り回るのが
アタシの
スタイルよ!







ふーん、自由奔放なワンコさんですね。








a0147921_22555975.jpg





それがねー

あんまり
自由奔放じゃ
ないの・・・








あら、真剣なお目目ですこと。







a0147921_22572390.jpg

父:
食べたいか?




日向;
は、はい、
食べたいです









a0147921_22584874.jpg

父;
母さんに
怒られるから
ちょっと
だけだぞ



日向:
あ、あのぉ
もう少し
たくさん、
お願いね









a0147921_2304838.jpg




あぁ
これっぽちぃ?








自由奔放じゃないわねー、たしかに。

でもね、それもまた楽し、ということで・・・・・
また来ようね、光が丘公園。






ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





おまけに、お気に入りの一枚。

秋満喫の父子です。




a0147921_2365382.jpg







ついでに、もう一枚。

おまけのおまけ。




a0147921_239465.jpg




なんだか
加工
されちゃいました

どうなんでしょうか?


[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-12 23:13

お名前


おちびちゃんに呼ばれました。

なんでしょうか、おちびちゃん。





a0147921_20103456.jpg



かあさん、
あのねー







a0147921_2012418.jpg



あたち、
ちょっとねー







a0147921_2013468.jpg




考えたん
だけど・・・









え?
なにを???






a0147921_2016951.jpg




名前を
変えようかしらん・・・








な、なんですと?
いまさら、な、なんで???






a0147921_20182946.jpg



何故と
問うより、
なんと?
と聞いて
欲しかったにゃ~







し、失礼いたしました。

で、どのようなお名前に?






a0147921_20201149.jpg
グレースは
まねっこだから・・

ジョセフィーヌ
とか・・・・

アンジェリーナや
キャサリーン
なんかも
親しみやすい
かにゃぁ








キャ、キャサリーンですか?!







a0147921_20264953.jpg


だって、
もう子供じゃ
ないし・・・

おちび
っていうのも
変でしょ??







はぁーん、わかったわ。

前回の記事の、「グレース」 と 「ケリー」 って名前に、やきもちを

やきましたね?


母さんもね、「おちび」って名前は、そぐわないなーって思ってたんです。

だってー、その余分なお肉を見てごらん!

どっから見ても、「おちび」じゃ、ありませんよ。






a0147921_20323677.jpg


えっ?

なんのこと?








わかった、お名前は、

はみばら」 ちゃんにいたしましょう!!







a0147921_20343229.jpg


キャサリーン・
ハミバラ

って、
素敵かにゃ~?








母さんは、素敵だと思うよ。

名は体を表すっていうじゃない?







a0147921_2037336.jpg


もいっかい
寝て
考えて
みるにゃ

「おちび」も
かあいいか
もしんないし・・・






うん、よーく考えてね、はみばらちゃん!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-09 20:44

お邪魔虫

仲良しの友達の家のにゃんこさんが、具合が悪いというので

お見舞いに行ってきました。

我が家の野育ちニャンズと違って、12年ほど前にアメリカから

飛行機で連れてこられた、お嬢様です。

お名前も 「グレース」 。

モナコ王妃になった、グレース・ケリーからとってます。

昨年、他界した姉妹猫の名前は、 はい、 「ケリー」 ちゃんでした!





a0147921_20592851.jpg






成城の豪邸で、毎日2回の点滴を受けながら、養生しております。

がんばれ、グレちゃん!!


子猫の時からのお付き合いですから、母も他人事には思えません。







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





さて、何はなくとも元気一杯の、我が家です。




a0147921_215507.jpg





我が家でお邪魔虫と言えば、

毎朝、母の膝から1時間は降りてくれないピュータ君ですが・・・・

猫さん達にとってのお邪魔虫というと・・・・はい、その通り、日向ですね。






a0147921_2163461.jpg





ハラダ君の上で、お山の大将してるピュータ君です。






a0147921_218463.jpg





腹どうし、くっつけあって、愛を確かめあってます。






a0147921_2195317.jpg






とうさ~ん





と、そこへ日向登場。






a0147921_21104035.jpg
日向:
アタシも
お腹に
乗りたいわ




父:
ひ、ひなた、
今はまずいぞ







a0147921_21153082.jpg


ピュータ:
男同士に
割り込む
なんて
百年早~い!!



日向:
す、
すんまへーん









ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





お日さまサンサン。

猫日よりのお茶の間で、ごろごろしてるおちびちゃんです。




a0147921_21185545.jpg


あぁ、
気持ちええ~







a0147921_21195691.jpg



光の中で
輝くオヒゲを
ごらんあれ~






立派なお髭ですねー、おちびちゃん。

とても、女の子とは思えん。







a0147921_21215030.jpg


猫の
オメカシと
言えば、
やっぱ
この
ポーズよね!







うん、その天井にむけてめいっぱい伸ばした短い足が、たまらないわ~。







a0147921_21235254.jpg



なに、なに?
なにしてんのぉ?








a0147921_2291791.jpg



母さん、
アタシの
足伸ばした
ところ、
見せて
あげようかぁ







えー、ひなちゃん、今、母はおちびと遊んでいるんだよ~。





a0147921_22123996.jpg
おちび:
新入りが
何言ってんのぉ?



日向:
つ、つい、
調子に
乗りました、
ごめんなさい~







こんな風に、猫さん達にちょっとやきもちを焼くようになってきた日向さん。

今まで、遠慮ばっかりしてたから、少しはおおめにみてあげましょうね、

おちびちゃん。





a0147921_22263251.jpg


いやじゃ~






あぁ、やっぱりそうですか~。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-07 22:34

八ケ岳、 もう少し・・・・


先週末に、ちばわんakiさんとmikiさん、そして6匹のわんこ達と
行った「八ケ岳わんわんパラダイス」。

思い出、というか、感想をちょっぴりと・・・・。







a0147921_9154541.jpg






宿のドッグランでの、akiさんとmikiさんです。




お二人とも、「ちばわん」というグループで、不幸な犬猫を救う活動を

若い時から(今も若いけどね)、8年も続けています。

mikiさんは50頭、akiさんも20頭を超える犬を、里親さんのもとへ

送り出しています。

猫にいたっては、数知れず・・・。


そうやって、自分で預かった子たちのお世話はもちろん、「ちばわん」の

重鎮としての活動も、大変な労力と時間をかけていることと思います。

引き取りのお問い合わせなどの連絡に、携帯料金が3万円を超える

こともあるそうな・・・・。






a0147921_925531.jpg






時には保健所で、今日、これから殺されなくてはならない犬達を、

悔し涙で見送ることも、

崩壊したブリーダーの、地獄のようなありさまを目のあたりにすることも

あったのだと思います。



命の瀬戸際と向かいあったボランティア・・・・それは、母の想像を上回る

精神をさいなまれること、そして忍耐と、あきらめない努力とが必要と

されることなんだろうと思います。



それを、たんたんとこなしていく二人・・・・。

動物愛護の人、というと、ちょっと狂信的で戦闘的、というイメージが

つきまといます。

今、助けなくては消えてしまう命と向き合った時、そんなふうになって

しまうのは、当たり前かもしれません。

母が感心するのは、二人がとってもふつうの若者であることです。



だけど二人には、あきらめない、やめない、妥協しない・・・・強い行動力が

あるのです。






a0147921_942169.jpg






akiさんは、いつでも犬のことを一番に考えています。

E.セッターのタイーナとジャズリースは、大変な運動量を必要とします。

毎日、3時間の運動をさせ、白い汚れやすい身体は、しょっちゅうシャンプー

し、ご飯は健康を考えて手作りです。

ドッグランでも、犬たちのために、いつもこうしてお水を用意してくれます。


今、犬たちが何をして欲しいのか、なんだか分かってしまうakiさんです。


(平日の昼間の姿は、バイリンガルのキャリアウーマンなんだよね。)






a0147921_9493896.jpg





mikiさんは、今、6匹の犬とたくさんの猫と暮らしています。

mikiさんは、「条件の悪い子ほど、手元においておきたい」 と、言います。

噛み癖があったり、老犬だったり酷い病気だったりする子は、結果的に

いつまでも残ってしまうことが多いようですが、里子に出すと、犬のことも

だけれど里親さんのことも、心配でしょうがないそうです。

やさしいね。


そーんなわけで、miki家は大騒動の毎日のようです。

miki家の選抜メンバーとしてやって来た壱やたねちゃんに、mikiさんが

ブーブー言っている姿は、けっこう笑えます。

上から目線じゃなく、同じレベルで言うんだもの。



(犬猫ワールド以外では、K-POP命の、いまどきの若者なんだなー)







ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・







a0147921_1054957.jpg


その手で、




a0147921_1063366.jpg



その腹で、





a0147921_1072116.jpg



八ケ岳で遊んできたんだな・・・・by ピュータ



す、すんませ~ん! by 日向
[PR]
by pyuta-kun | 2010-12-04 10:19