<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

八ケ岳わんわんパラダイス あげいん!!


先週は、おなじみ相模湖へ行ったり、光が丘公園へ行ったり・・・

秋を満喫した日向ファミリーでありましたが、

なんとカメラを忘れてばかりいた、おアホブロガーの母でした。


で・・・・一昨日、昨日と、一泊で行った「八ケ岳わんわんパラダイス」。

今度こそはと、デジカメもおニューにして持っていったのに・・・・

電池切れしちまいましたぁ!!


だけど、初日のランは、たくさん撮りましたよ~。






a0147921_1772833.jpg


中央高速は
紅葉まっさかり・・・

とーっても
綺麗ですぅ






荷造りを始めると、今回は特別イベントだぞ~、って分かってしまう

お利口さんの日向さん。

ドライブ中も、わっくわくでした。




そして、到着。 さっそくランで、お友達を待ちます。




a0147921_1710454.jpg


今日はね、

友達が

たくさん

来るの









a0147921_17121056.jpg



きったよ~!






おー、来ましたね、ちゅら君。





a0147921_17132577.jpg









あちしだって
来たんだ
からね






はーい、待ってました、たねちゃん!






a0147921_17151091.jpg







ボクも
来ました







あんら~、いっちゃん、よくぞ来てくれました!

「老」 と 「病」 の両方を兼ね備えたいっちゃん、後光がさして、神々しいよー。






この3匹は、「ちばわん」 の miki さんが連れてきてくれました。






a0147921_17221338.jpg






ねーさま、
歩くの
早すぎ~







mikiさん命・・・・というか、mikiさんは自分一人の下女と思っているらしい

たねちゃん。

ねーさまの首からかかった袋に入りたくて、ずっとストーカー状態です。

そして、木の陰には、隠れストーカーも・・・・。






a0147921_17253698.jpg





mikiねーさまが、壱にお水を飲ませている時も・・・・





a0147921_17264240.jpg



あちしの
袋に
壱を入れないでね








だいじょぶだよ~、入んないから~。






a0147921_17282074.jpg


ホントに
入れちゃ
だめだからね








ねーさまは、って言うと、ほとんど無視しているようですが・・・・・






a0147921_17293072.jpg


じゃ、
ねーさま、
気になるでしょうから、
あちしが
その袋に
もう
入っておくわ









たねちゃん、肩コリねーさまは、空袋がお好きのようですよ。






a0147921_17334857.jpg



ねーさま、
ボク用の
袋も、
そろそろ
作っておいて
ください








壱くん、最近は癲癇の発作がひんぱんにおこって、足元もおぼつかないような

状態ですが、それでも柔らかい秋の日差しと、乾いた枯葉の感触と、よい空気を

ご満悦してくれたようです。

とっても、いいお顔ですね。






a0147921_17424775.jpg








ねーさん、
だっこ・・・・






あー、ここにも、ねーさん命のスピッツさんがー。

これは、日向の預かりさんだった aki さんのところのカーラさんです。

本当のお家が見つかって、今回が卒業旅行になるといいねー。







a0147921_17482225.jpg



いえ、
あたしは
ねーさんの
そばが
いいの・・・・







そうだねー、わかるわよサーラさん。

akiさんは、犬の気持ちが分っちゃう、希有な人間だからねー。

でも、サーラさんが卒業しないと、次のワンコが救われないんだよ~。


日向も、akiさんのところから我が家に来てしばらくは、akiさん恋しで大変だったなー。

でもね、日向が卒業できたから、サーラさんもakiさんのところへ来られたんだねー。

ワンコにとって、大事なakiさんは、みんなで使いましょう(???)





a0147921_1805942.jpg


やだ、

このおばちゃん、
写真ばかり
撮る~






だって、カーラさんとは、もう会えないかもしれないんだもん!





a0147921_1825158.jpg


ねーさま、
やですぅ、
カメラおばちゃん、
怖いよ~








あ~ぁ、センシティブなサーラさんに、すっかり嫌われちゃったわぃ。






a0147921_1843243.jpg


日向の
おばちゃん、
久しぶり!








あっ、タイーナ!

会いたかったよー!

ちょっと、こっち来てよ~。








a0147921_186241.jpg


無理、無理

遊ぶの
忙しくって~







メリーさん亡きあと、aki家の筆頭となったタイーナさんですが、

まだまだ、メリーさんの犬徳には及びませんね~。


ところで、もう一人、タイーナの相棒のジャズリースは???





やだ~、新しいカメラだというのに、走るのが速すぎて、ジャズリースは一枚も

フレームに入っていませんでした~!!








そして夜。

犬の味覚の解る女、akiさんが、ワンズディナーを作ってくださいました。





a0147921_1811197.jpg





たまらない匂いに右往左往する、血気盛んなじーさんとちびっこです。






a0147921_18133740.jpg


早く、
早く、
は・や・く~








次の日も、天気に恵まれて、楽しい一日だったのですが・・・・・

母のカメラは無常にも、電池切れでございました~。




aki さん、 miki さん、楽しい休日をありがとうございました。

また、ご一緒してくださーい!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-11-29 18:24

今日は日曜日

朝は、ピュータ君とピュータハウスで、お約束の「おちび玉」 遊びです。


若いころのピュータ君は、母が投げた玉を自分で持ち帰ってきたのに、

このごろは、追いかけるだけで、母がそれを取りにきてまた投げるのを

じっと待っています。

つまり、母はピュータ君の倍の運動をすることに・・・・





a0147921_1754910.jpg




そりゃ、
母さんの
ためだろー






そう言うと思ってました・・・・。




と、そこへ乱入者が。


a0147921_17555664.jpg



おっはよー!





あっ、日向は、ピュータハウスに入っちゃいけないんだよ!





a0147921_1834644.jpg




まったく
どうして
あんなに
うっとうしいのかしら・・・






日向の闖入に、物置の後ろに避難したおっかさんです。









a0147921_17584454.jpg

日向:
何してんのー?


ピュータ:
何だって
いいじゃないか








a0147921_1814056.jpg


あ、
いつもの
おちび玉ね

食べ物じゃ
ないんだぁ

なーんだ







ピュータ君が遊んでいるところに、ドタドタ入ってきて、それはないでしょ?




a0147921_1861317.jpg


ピュータさん、

邪魔して
ごめんなさい

よければ
一緒に
あ・そ・び・ま・しょ









a0147921_1885523.jpg





けっこうです

だれが
ザトウクジラ
なんかと・・・・








あーあ、せっかく仲良しになりかけていたのに、また日向の殴り込みで

後戻りしちゃったね。

ま、少しづつね、ゆっくり仲良くなりましょうねー。





・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




そして昼からは、

日向と父母が初めて会った、あの場所へ。







a0147921_18165824.jpg




そう、篠崎緑地で開催されている、ちばわんの定例犬親会です。







a0147921_18193443.jpg


大きな
テントが
10個以上・・・

参加ワンコも
凄い数です

お客さまもね







本当に、すごい規模になりましたねー。

日向の預かりさんをしてくださったakiさんを中心に、スタッフの皆さんの

ご尽力で、もう数千頭のわんにゃんが救われたそうです。

頭が下がります。




なのに・・・・

母のお目当ては・・・・・じゃん、同時開催のフリマ漁りです。






a0147921_18241138.jpg




ハーネスや、洋服が、びーっくりのお値段で売られているのです。

もちろん、新品。




a0147921_18254317.jpg




日向には、グレーのシンプルなワンピース(?)を、400円でゲットしました。

うふぉふぉふぉ・・・・

あと、日向も載っている、2011年度の千葉わんカレンダーもご購入。

能天気に遊びがてら行ってきましたが、今も家族探しに命がかかったワンニャンが

たーくさんいることを思うと、胸がつぶれます。

がんばれ、ちばわんのねーさんたち!!







a0147921_1828103.jpg



みんな、早く
本当のお家が
見つかると
いいわね~

先輩として
応援するわ







そうだねー。

不幸なワンニャンがいなくなってこそ、人間も幸せな社会を営むレベルに

なれるってものよね。

というか・・・ワンニャンと暮らしたことで、人間のレベルも上がるんだってこと、

日向に教わった父母です。

ありがとね、みんな。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-11-21 18:41

あったか~


風は冷たいけれど、お日さまは、とーってもあったかですね。

こんな小春日和は、まさに、わんにゃん日和。

いくら呼んでも、部屋に入ってくれません。




a0147921_22414065.jpg













こんな日は、
庭の
おねーたまと
一緒に
過ごすのよ








ああ、皮膚疾患姉妹ね?





a0147921_22425666.jpg



おねーたまの
表面剥離は
ますます
ひどく
なるけれど、
日向は少し
良くなった
かな?






あら、ピュータ君、優しい眼差しじゃありませんか。




a0147921_22452985.jpg






それにしても
あ・つ・いー!

黒い身には
日光が
しみるわ~









a0147921_22471598.jpg




おいおい
日向、
行き倒れ
かい?







a0147921_225031100.jpg





シーン・・・・・・・・・







ありゃありゃ、日向さん、本当に行き倒れちゃいましたか?





a0147921_2252740.jpg



グースカ
グースカ・・








あ、寝てるのね・・・・すでに・・・・。







a0147921_22534652.jpg

おっかさん:
あら、
ピュータさん、
もう
お戻り?


ピュータ:
見るに
耐えん!






このごろ、その距離を縮めたとはいえ、品格尊重主義のピュータさんには、

日向の荒削りな魅力(?)は、なかなか通じないようです。







a0147921_2364574.jpg





ピュータ君には見放されてしまったけど、いつも変わらぬおねーたまと、

隅に育ったハナミズキもすっかり紅葉して、無防備な日向をやさしく

見下ろしております。

もう少し、お昼寝しててもいいからね、ひなたさん!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-11-18 23:09

しゅきでしゅ~


先週末のこと。

近所にドッグカフェのあることをネットで知り、さっそくお昼を食べに
行きました。






a0147921_1827345.jpg


ボクが
看板犬の
シンバでしゅ。

黒くて
おっきい
おんにゃのこが
だいしゅき!








a0147921_1828505.jpg













シンバ:
ひなたしゃん、
しゅきでしゅ。
おしり
嗅がせて
くらはい










a0147921_18302238.jpg


日向:
若くて
ちっこいのが
何言ってんの







強烈なおしりアタックに、隣の席のお客さんがおさえてくれました。






a0147921_18341516.jpg





やだ~
ひなたしゃんの
おしり~
嗅がせて
くだしゃ~い








a0147921_1836464.jpg



おしり~
おしり~


ジタバタ

おしり~







あまりの熱心さに、ついにリードでつながれたシンバ君。






a0147921_1840919.jpg




やです~
ひなしゃんの
おしりが
いいんでしゅ~








抵抗しても、みな日向の味方です。

放してもらえません。






a0147921_1842131.jpg



いいでしゅ、
おしりが
だめなら、
お顔でも・・・









ひなちゃん、どうも、あなたのお顔はお尻に劣るらしいわよ。







a0147921_18434520.jpg




母さん、
アタシ、
そんなに
不細工かしら







と、とんでもなーい!

日向は、世界で一番、美人さんですよー。

アレルギーで赤いお鼻していたって、あなたがいっとう、すてき!!










a0147921_18491314.jpg



ランチは、お母さんの味、ぶりの煮つけ定食。

おいしいコーヒーとデザートがついて千円なら、リーズナブルですね。










シンバ君は、最後まで、強烈アタックして歓迎(?)してくれたし、

光が丘公園に行く時は、また寄せてもらいましょう。

またね、シンバ君!

次回までに、日向にバカにされない、大きな男になっていてね~。




a0147921_18513443.jpg

ひなしゃん、
帰っちゃう
でしゅか~

おっきな
オトコに
なって
待ってましゅ
から
また来てね~


[PR]
by pyuta-kun | 2010-11-16 18:57

馬鹿丼


小春日和・・・・

なんとも呑気なお茶の間です。







a0147921_21305459.jpg







あったかくて
気持ちいい
わ~







おっ、猫さんたちは、平和にお暮らしですね?

何よりでございます。

(ちなみに、手前がおっかさんで、奥がおちびです)





しばらくすると、平和なはずのお茶の間に、なにやら怪しい気配が・・・・






a0147921_21364794.jpg

いつだって
あの
黒いの
ばっかり・・・







ピュータくん、ごもっとも!

ごはんだって、猫ファミリーはこんなもの・・・・。




a0147921_21402978.jpg





いちおう、健康を考えたつもりで選んではおりますが・・・・

日向のご飯に比べちゃうとねぇ・・・・・








a0147921_21421811.jpg




これは、日向が大好きな、「馬鹿丼」 でございます。


ほとんどの魚と、牛肉・羊肉、お米や玄米、豆類などなど、アレルゲンで
食べられないものだらけの日向さん。

ついつい、ジビエをお取り寄せ~、ってことに。

はい、今日は、馬肉と鹿肉、パスタにお野菜、ゆで卵乗せドンブリでーす。







a0147921_21465453.jpg


おちび
おっかさん:
クッソー!!






母娘の強力&協力がんみに、身もすくむ日向さんでした。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-11-12 21:51

白馬の王子様


おうじさま、っていうか、ほんとは、おじさま・・・・いや、おじいさま
なんですけどね。






a0147921_18241227.jpg




いつまでも
王子様で
いてあげるよ








ありがとねー。

ピュータ君が王子様でいてくれる限り、母も踏みとどまるわ(?)。








a0147921_1826474.jpg








王子様には
だっこが
不可欠だよ

寒くなって
きたしね








わかりましたー。

特別えこひいき、しましょうね~。







a0147921_18282545.jpg







うん、
そうして
ちょうだいな~







あら~ん、そんなお目々で見つめられると、母は胸キュンです~。






だ、だ、だけどね・・・・

この左手が、なぜか、こーんなことしちゃうの~。











a0147921_18311441.jpg











なんでかなー
???












王子さま、たいへん失礼いたしました。

さ、さ、機嫌をなおしてお遊びくださいませ。














a0147921_1837212.jpg


母さんも
一緒に
遊ぼうね?











だめよ~。

下女の母さんは、冬にそなえてソファのカバー交換しなくっちゃ。












a0147921_18393930.jpg


カバー交換003.gif
お手伝い
するよ~!

とっつげきー!









やっぱりね。

くるとは思ったけどさー










a0147921_18411727.jpg


うふぉうふぉ
うふぉふぉふぉ








お楽しみのようでございますわねー?









a0147921_18423061.jpg


母さんも
入るかい?









王子様、また今度ねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はーい、冬支度のできあがり!











a0147921_18482718.jpg


下女の
母さん、

冬のカバーは
あったかくて
気持ちいいわ~

御苦労!









はいはい、
みなさんがよろこんでくだされば、下女母はうれしゅうございます~。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-11-11 18:59

ついに・・・


日向が我が家に来て4年と4カ月。

先週、今週と、その日は訪れました。






a0147921_11534437.jpg








a0147921_11541358.jpg








a0147921_11543528.jpg








a0147921_11554718.jpg

ニャンズ:
やだやだ、
くっさいな~





日向:
トホホ・・・








などという会話があったかどうかは不明ですが・・・

とにかく、お顔同士であいさつしたのです。

母は見たぞ~!!!

そびえたつ3本のしっぽ・・・・う、うつくし~。







a0147921_1202110.jpg






こんな風に、お互い緊張感なく過ごすことも多くなってきたこの秋。








a0147921_1215192.jpg





おちびだけでなく、プライドの高いピュータ君まで、こんな風に・・・・

しっぽコンタクトとってます。




おっかさん?

うーん、おっかさんには、あと4年4カ月、必要かもしれません・・・・。







a0147921_12122519.jpg


あたくしを
甘く
みちゃ
いけません







うん、気長に待つから、みんなでゆっくりく暮らそうね~。

小さなことが少しづつ・・・・それが幸せってもんですわ~。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-11-09 12:16

城山山頂、死の行軍・・・


今年も快晴、文化の日。

頭の中も快晴ぞろいのお気楽家族が、行方定めぬドライブの果て、

フラフラとたどりついたのは津久井湖観光センターです。





駐車場はタダだし、地元の野菜は買えるし、芝生の広場もあるし。





a0147921_22103383.jpg


浮かれて
ハラダ氏も
付いて
きましたね?


なんだか
背後霊の
ような
小ハラダ付き
おじさんもいるし・・・








お呼びじゃないのに、なんで付いてくるんでしょうねー。








a0147921_22125417.jpg


そうだ、
母さん、
ハラダ氏退治
兼ねて、
ちょっと
ハイキング
しましょうよ








そうだねー、向かいの山に行ってみましょうかねー。









a0147921_22154435.jpg





日向:
さー、
登るわよ~。

アタシが
隊長ね。

死ぬ気で
ついてこ~い!








はーい、隊長、ついてきまーす!!

ちなみに、兵隊は、母軍曹と、父二等兵と、ハラダ新兵でーす!








a0147921_2222099.jpg





う~む、

敵の気配が・・・・








隊長、敵とは??







a0147921_22233615.jpg


イノシシ
連隊と








a0147921_22244376.jpg


マムシ師団
じゃ~








びぇ~、それは強敵ですなー!






a0147921_2236147.jpg





弱音を
はくんじゃ
なーい!

新兵、
気迫が
足りんぞー







し、しかし隊長、山頂までは、まだ1.3キロもありますし・・・・

思いのほか、急こう配であります。




a0147921_22391438.jpg








a0147921_22395748.jpg







我が軍で、
そのような
弱音をはく
ことは
ゆるさ~ん!








えー、ホントに山頂まで行軍ですか???






a0147921_2243721.jpg




お!

敵、発見!!







a0147921_224477.jpg




全軍、
突撃よーい







a0147921_2245850.jpg



突撃~!







勘弁してくださ~い。
山頂まで、がんばりますから~。


(その後、ひたすら登った分隊は、ようやく頂上へ・・・・)





a0147921_22522138.jpg





山頂の
砦は
無傷じゃ







こ、これは、飯縄神社ですけど・・・・?





a0147921_2254651.jpg


駐屯兵の

狛犬でーす









a0147921_22551183.jpg




狛犬、
大儀じゃ~

お国の
ために
つくせよ








隊長、もう麓の本隊へもどりましょう。









a0147921_22582579.jpg





よーし、

全軍、
げざーん!!








a0147921_22593036.jpg


父二等兵:
た、隊長・・・・
もすこし
ゆっくりと~








a0147921_2365558.jpg


う~む、
我が隊の
兵は
根性が
足らん






隊長、ようやく麓へ到着です。



a0147921_2394146.jpg



麓に着いたら
栄養補給
じゃ・・・







a0147921_23121781.jpg


う、うまいぞ、
軍曹・・・








隊長、これは豚ジャーキーであります!







a0147921_23133354.jpg


隊長:
さ、
腹ごしらえが
すんだら、
また行軍じゃ




二等兵:
も、もう
歩けません








お気楽部隊は、隊長以外、死にかけました。

その後、近くのドッグラン付きのカフェへ・・・・。






a0147921_23182457.jpg


山奥に
しては、
ちょっと
おしゃれね







ドッグランにも、入ってみましょうねー。






a0147921_2320752.jpg


やんだぁ~






a0147921_2321749.jpg


あっち行って
ちょーだい
よ~








a0147921_2322948.jpg


二等兵:
お、隊長、
どうしました?
敵襲ですか?








a0147921_23234696.jpg

隊長:
おい、二等兵
この
しつこいのを
なんとか
してくれぃ








ということで、ドッグランは早々に全軍撤退となりました。






日向隊長がいなかったら、きっと、こんな山に登ることは
一生なかったろうと思います。

犬を飼うということは、人生が変わる、ということだと実感する
今日このごろです。

また行こうね、日向隊長!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-11-03 23:33