<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箱根、ドライブ


暑さを避けていたら、最近、満足なお散歩をしていないことに
気づいた、父と母・・・・。

我が家では、超早出の9時40分、ドライブに出発です。
近くて、涼しくお散歩できる場所として、行き先は箱根に決定。




a0147921_21264277.jpg


えー、
ドライブ
ですかぁ?

ホントにぃ?






はい、ほんとうです。

さ、父さんに保冷剤をまいてもらいなさいね。





a0147921_21284481.jpg

日向:
父さん、
お願い
します


父:
よし、
たっぷり
巻いて
あげよう・・









a0147921_21302930.jpg


父さん、
たっぷりの
意味が
違う・・・








などと、父さんに遊ばれつつ、一路、車は仙石原へ。




a0147921_21412660.jpg




まずは
腹ごしらえ
ですね?





うん、父も母も、空腹に耐えられない人種だもので・・・・




a0147921_21341992.jpg


ふ~ん、
デザートまで
ついてるですか

アタシには
なーんも
ないですけどねー







まぁまぁ、ご機嫌なおして、さー、お散歩ですよ~。





a0147921_21425831.jpg


父さん、
早く
なが~い
リードに
してくらはい






リードを付け替えて歩いたのは、
日曜の午後、もはやだ~れもいない、コテージ群。

林に囲まれて、車も通らず、貸切状態です。




a0147921_21452679.jpg

木陰は
涼しいし
静かだし、

なかなか
よい
散歩道ですね






ひなちゃん、久しぶりの真昼のお散歩に、やる気まんまんですね。




a0147921_21474047.jpg


ん~、
なんかいる~

匂いが
する~







a0147921_21484745.jpg


こっちも
匂うわ~






ひなちゃ~ん、右に左に、そんなにラフばかり歩いてないで
たまには、フェアウェイを歩いたら~?




a0147921_21503370.jpg


フェアウェイは
おもしろく
ないの~







なーんて会話してる(ホントか?)うちに、なんだかゴルフモードに・・・。






a0147921_21515618.jpg


父さん、
ナイショ!!








有名な、国道沿いの、谷に向けての打ち放しに立ち寄りました。

二人で、1000円で、もうじゅうぶん・・・・。
こ、腰が~。






a0147921_2155380.jpg


ここは
箱根神社
近くの
芦之湖畔
です







a0147921_21592335.jpg

湖上には
ボートが
いっぱい

いつか
アタシも
彼と
白鳥のボートに
乗りたい・・・







ひなtちゃんの彼って???

と、とーさんのことですか???




a0147921_2213626.jpg


たいこ橋と
たいこっXら・・・

ちょっと、
彼氏
失格だわね







あ、そうですか~。
(いちおう、母の彼氏なんざんすけどね・・・)







a0147921_2274119.jpg






家族漫談しているうちに、車は御殿場に向かう峠越え・・・

そしたら、目の前に

ふ・じ・さ~ん!!!

いよ~、にっぽんいちぃ!!


犬は、ひなたん、山は富士山だわ~!!!





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----





a0147921_22104668.jpg


しっぽ
格納中です







ひなちゃん、そんなにここ、きらい?






a0147921_22115539.jpg

楽しいドライブの
最後の最後に

こーんな
人ごみに
連れて来られる
なんて・・・

詐欺みたいな
もんだわ!







と、日向が毛嫌いしている場所は・・・・

そう、「御殿場アウトレット」です。


昼間のあまりの混雑に、夕方7時ころに到着したのですが、
それでも凄いことになってました。

初めて来た母は、最初、大興奮だったのですが・・・ひなちゃんの
シッポが垂れるのを見ているうちに、だんだん消費意欲も減退。

驚いたことに、なにも買わずに終わりました!!


そして、帰りの東名は大渋滞・・・・。

夏の散歩は、やっぱり大変です。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-08-30 22:20

母の夢、かなう・・・


母の夢、と言うには、ちょっともの足りませんが・・・・

昨日のことです。





a0147921_1958241.jpg

ピュータ:
おいおい、
ノミなんか
うつさないで
くださいよ






うわぁ~、
ずいぶん、接近しましたね、ピュータさん!
ノミの移る距離ですね?





a0147921_201678.jpg

ピュータ:
ま、
下ならいても
かまわないよ





日向:
はーい







あら、ピュータさんじきじきのお許しですね?






a0147921_2031176.jpg


ピュータ:
だってさぁ・・・
夜のお散歩では、
用心棒を
お願いしてるしさ・・・





日向:
いつでも
お供しますよ~






それにしても、お外はちょっと暑いねぇ。
そろそろ、エアコンのきいたお部屋にはいりましょ!





a0147921_208261.jpg


ピュータ:
じゃ、入ろうかねー







日向:
はいな!






相似形で立ち上がる二人に、ちょっと、うるうるの母です・・・・。

ここまで二人が近づくのに、4年以上かかりましたの。







ーーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----






そして、夜。

耳を痒がるおっかさんを、捕まえました。

以前は、手の届く距離で気を抜いていることがなくて、なかなか捕まえる
ことができなかったのですが・・・・

このところ、隙だらけになってきたおっかさんです。




つっかまえたぁ~!!




a0147921_20144582.jpg


捕まって
しまいました
・・・・

ちょっと
油断して
しまったの






さぁ、耳掃除ですよー。






a0147921_20165327.jpg


ううっ、

キンチョー
するわー








ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----




そして、次の朝・・・

大胆にも、ピュータ君と同じ食卓の上に・・・・おっかさんがぁ!!





a0147921_2026674.jpg

おっかさん:
なんだか・・・
上がってきて
しまいましたの






さ、さらに、食後は自分から母の膝に上がってきたおっかさん






a0147921_20244738.jpg


なんだか
思わず・・・

こんなことに・・・







そうよ、日向が家に来る前までは、いつもこういうふうに甘ったれ
していてくれたのよ~。

日向が来てから、おっかさんはず~っと怒り続けていたから、
どうやって甘ったれしていたか、忘れてしまったんだねー?







a0147921_20353265.jpg


ふ、不覚にも

ノドが
鳴ってしまう
・・・・







ホントに久しぶりに聞く、おっかさんのノド鳴り。

母はうれしい!!


こんな風に、おっかさんが軟化し始めたのは、以前の記事、

ごはん、ください」 を書いてからなんです。

おっかさん、母の留守にパソコン開いて、母のブログを読んだ
んだと思います。



母の夢、かないました!!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-08-25 20:46

おちびちゃんのマジック、あげいん



今日も今日とて、エアコンの一番よくきく、特等席には・・・




a0147921_1415357.jpg

もちろん、
あたち。
おちびでーす







おちびちゃんは、いつもいい席なのね~。





a0147921_1442288.jpg


あんまり
考えた
ことも
なかったけど?








日向が下なのはわかるけど、ほんとのお母さん、おっかさんは?






a0147921_147471.jpg


えー?
どこいるんだろ?







a0147921_149164.jpg


どこ~?





ほら、おっかさんは、いつも端の方でひっそりしてるのよ。

おちびは、おっかさんのこと、気にかけたことなんかないでしょ。





a0147921_14124512.jpg


だって
おっかさんは
いつも
静か
なんだもん






おっかさんはね、日向には厳しいけれど、おちびにはとっても気を
使っているのよー。

なんでもおちび優先。
自分は後回しなんだよー。





a0147921_1416888.jpg


当たり前
だと
思ってた~







もう、おちびもいい歳なんだから、親孝行しなくちゃね!
わかった?






a0147921_14181510.jpg


ふぁ~ぃ

これから
きぃつけます
にゃ~







あー、まじめに聞いてないな?






a0147921_1420935.jpg


お小言は
お終いに
してにゃ~







逃げるのねー?






a0147921_14213435.jpg

待て~
スポッ!






あー、ピュータ君、王子様がそんなことして・・・・


って、ピュータ君、どこから現れたの?
宙づり??
えー???





a0147921_14285573.jpg


えへへ、

ほんとは
これが
正しい
位置関係
なの~







やられたぁ~

じゃ、その前の一枚も?





a0147921_14313537.jpg


はーい、
そういうこと
にゃ~






また、だまされました・・・・

前回は、「おちびのサーカス」でしたね。

でもねー、
天真爛漫のおちびちゃん、憎めませんわ~053.gif
[PR]
by pyuta-kun | 2010-08-23 14:41

日向、複雑・・・


はい、
今日も父さんにイタズラされてました。







a0147921_1972654.jpg


アイスノンが
入っている
わけでも
ないの・・・







どうなっているの?









a0147921_1983992.jpg


バスタオルがね、
2枚、
グルグル
なの~









そうなのー。
意味なく巻かれただけなのね。

それは、災難でしたね。

じゃ、おやつあげるから、機嫌をなおそうね!










a0147921_19115578.jpg


おやついただけるなら
バスタオルの
2枚や3枚、
ぜーんぜん
へーきなの~












でもね、

「待て!」










a0147921_19133533.jpg


やっぱりね・・・








まだよ~、
まだ待てよ~。













a0147921_19145060.jpg


なんだって
いつもいつも
待たされるの?

たまには
待ったなし
してほしいわ~











じゃ、食べてよーし!!













a0147921_19165684.jpg


こんにゃろめ~









あーぁ、
ジャーキーに八つ当たりですね~。

日向には、他にあたれる人がいないものね。











a0147921_2001817.jpg


ううん、
だいじょーぶ

スリッパさんが
いてくれるもん!











うう・・・
けなげなひなちゃんに、母は涙だわ~。

(そういうことで涙するか?)

はい、そういうことにしか、涙しません!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-08-21 20:05

我が家の王子様

16歳にして、我が家の王子様・・・・・
いつまでたっても、王様にならない、ナイーブでピュアな王子様

それは、ピュータくん!!




a0147921_20202095.jpg


おちび:
あっ、
いけない・・・



ピュータ:
???





a0147921_20214490.jpg




おちび:
そうそう、
こういうふうに
下に
いなくちゃね



ピュータ:
べつに
どうでもいいんだよ~






おちびもおっかさんも、なぜかピュータくんより下にいることが多いのです。

王子様のオーラでしょうか・・・



a0147921_2024476.jpg


そうね、
ピュータさんと
同じ
レベルには
とても
あがれないわ~







あれれ~、日向さんは、ずいぶんすみっこにいるのねー。





a0147921_20264939.jpg


いいの、
ピュータさんの
お邪魔は
できないし





ふーん、殊勝な心がけですこと。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----





そして夜







a0147921_20314248.jpg



じゃ、
行きましょかね






おっ、王子様、やる気まんまんですわねぇ。





a0147921_20333489.jpg


ピュータ:
父さんも
日向も、
行きますよ~




父&日向:
お供しまーす





a0147921_20371554.jpg


ボクねぇ、
このごろ
お散歩が
気にいっているんだよ

父さんの
道案内、
日向の用心棒
母さんの
運転手で
なかなか快適さ






日向も、ピュータが一緒だと、いつもほどはちゃめちゃ歩きはいたしません。
先輩に気を使っているんでしょうね。




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----




そして朝・・・・





a0147921_20474147.jpg


父:
ひ~な~た~



日向:
きたな?!






a0147921_2049193.jpg

父:
かわいーなー


日向:
ここが
がまんの
しどころ!






そうかー、日向って、いろいろ気を使って暮らしているのねー。

日向の認識する順列としては、おちびと日向が最低で同レベル、
次におっかさん・・・
その上で同列なのが、父・母・ピュータでしょうか?
[PR]
by pyuta-kun | 2010-08-19 20:59

告白・・・

今年の春・・・

ご近所迷惑だし、フンは大量だし・・・・
もう、給餌停止! と、宣言したにもかかわらず、
意思薄弱の母のせいで、こんなことになっております。





a0147921_1619279.jpg
チュン、チュン

あたいら
ちびっこ
愚連隊~

はよ、
お米を
撒いとくれ~

チュチュン!!





分かりずらいので、番号をふってみました。
28までふれました・・・・

まだまだ、フレームの外にもいらっしゃいますの。

何人家族?
って、聞かれたら、
「そうねー、50人くらいかしら」
と答えるしかない、今日このごろです。





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----




家族の一人、
一番お気楽そうな方・・・・。

二番目にお気楽そうな方と、お散歩です。




a0147921_16263159.jpg


とうさん、
早く、早く




ハーネスを付ける間も待ちきれない、おじょうさまです。

付けたとたんに、見送る母など振り返りもせず・・・・



a0147921_16282429.jpg


行くわよ~!!




あっと言う間に、視界から消えていきます。


そして、3~40分すると・・・



a0147921_1630334.jpg


あのねー、
猫さんがいてね~

それから、
またまた
猫さんがいてねー、

そいで、
猫さんがいたの





にっこにっこ顔で、戻っていらっしゃいます。



かっわえ~わぁ~

笑ってる日向を見ることが、母の生きがいでございます。
果てしないアホ、とお呼びくだされ。

でも・・・・
母のアホさ加減は、まだまだ、父の域には到達してません!





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----




a0147921_16384276.jpg


美人が
台無しに
なってません?





なに?
今はやりの、児童虐待?
(児童か?)

父よ、可愛さあまって、いじめに走ったのか???




a0147921_16405558.jpg


いちおう、
父さんの名誉のために
言っときますが、

お鼻に薬を塗られて
舐めないように
押さえられている
ところです






そうなのね・・・
このところ、アトピーが悪化しちゃったのね。


早く黒いお鼻にもどって、さらに美人さんになろうね、
日向さん!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-08-15 16:53

買うべし!

この写真集は、日向が保護されてお世話になったボランティア団体、
「どうぶつ基金」 さんから出版された、ノラ猫たちの本です。



a0147921_1672577.jpg



ノラ猫といっても、避妊手術をされたうえで、地域猫として生きる権利を
与えてもらった、幸せな猫さんたちです。
「どうぶつ基金」 の主活動は、ノラさんに避妊手術をして、また地域に
放すことなんです。



a0147921_169945.jpg



写真を見ているだけで、雄々しく自由な猫たちに癒されてしまいます。



a0147921_16131035.jpg



言っちゃなんだが・・・1200円は、安い!
おまけに印税は、「どうぶつ基金」 に入りますから、今後の活動の
お役にもたちます。

ぜひ、買うべし!

「みみ先カット猫のお話」





ーーーーーーーーーー・・・----------・・・---------




我が家で唯一、ペットショップから購入された、ピュータくん。

16歳になって、ちょっとアンニュイな今日このごろです。


a0147921_16195517.jpg



鏡台前の子猫と少女の置物です。



a0147921_1621533.jpg


いいなー、
可愛いお姉さんに
優しくしてもらって・・・

ボクも
他のお家で
一人っ子が
よかったかな~






ピュータくん、どうしたの?



a0147921_1624513.jpg


若い
可愛い
おねーさんなら・・・・







a0147921_1625581.jpg


こーんな
ふうに・・・







a0147921_16264265.jpg

ハラに脚が
めり込んだり、

八ケ岳旅行で
おいてけぼりされたり

日向ばっかり
お散歩行ったり

することは
ないんだろーなー






ありゃ~、ピュータくん的には、まだ根に持ってたですか~

ハラへっこますことは、難儀でございますが、
今夜は一緒にお散歩行きますから、
どうぞ、ご機嫌なおして、家の子でいてくだしゃれ~。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-08-10 16:36

八ケ岳わんわんパラダイス

行ってきました、一昨日の日曜日から、今朝まで・・・・。
これが2回目の「八ケ岳わんわんパラダイス」!!

貸別荘スタイルだから、犬連れには最適、
のんびりと気兼ねなく過ごせます。
渋滞がなければ、中野から2時間半で到着というのもうれしい。




a0147921_14143444.jpg

父:
涼しいねぇ~
日向!



日向:
気持ち
いいわねー、
父さん




なーんて、母そっちのけで、デート気分のおふたりさん・・・・。
ま、いいけどね・・・。


そして、さっそく敷地内の、森のドッグランへ。


木の陰から覗く、可愛いワンコさんが一匹。

a0147921_14185533.jpg


ひなた~、かっも~ん!


a0147921_14203885.jpg


あいよ~!!




おっ、弾丸のように駆け寄ってくる、愛しいワンコさん。
し・あ・わ・せ~




a0147921_14225872.jpg

脇を
シツレイ!




な、なによ、駆け抜けてっちゃうの?
ひっしと抱き合うんじゃないの???



a0147921_14243784.jpg

今ね、
そんな
サービス
してらんないの

後で気が
向いたらね




そんなぁ~、トホホ・・・




a0147921_14263189.jpg

まずは
全体を
チェックね




広いからね~、そりゃ大変だとは思うわよ・・・



a0147921_14275262.jpg

男っぽく
匂い付けも
しとかなくちゃ




えー、女の子なのに?


a0147921_1429238.jpg

そして
お約束の
ひとおどり、

あー、
ヨイヨイ、
っとね!




きましたね・・・・ヘソ天ダンス・・・・ばっちいなぁ~




a0147921_14311993.jpg

やれやれ、
ようやく
お仕事
終了ですわ

さっ、
お家に
帰りましょ





お気がすんで、よござんしたねー。
では、帰りましょ!



a0147921_143335100.jpg

今日から
2泊する
お家ね

平屋は
いいわねー
窓の外が
楽しめるわ





そうかー、6階の窓とは、ずいぶん違うね。
じゃ、ベランダへどうぞ!


a0147921_1441552.jpg

狭いけど
いろんなものが
見えるし
嗅げるし・・・

こんな
ベランダが
アタシは
欲しい





そうねー、五感で楽しめるベランダだね。
いろんなワンコさんが通るし、鳥や虫も一杯くるし、
木々の緑も美しいねー。

さ、今夜は、ケータリングのしゃぶしゃぶ食べて、明日にそなえましょ!



ーーーーーーーー・・・------・・・------




して、次の日・・・月曜日は、ロングドライブです。

八ケ岳から蓼科方面、そしてメルヘン街道という、やけにロマンチックな
ネーミングの299号で、八ケ岳を横断して清里方面から帰ります。



ハイライトはいろいろあれど・・・・
日向イチ押しは、横谷温泉近辺の渓流&滝!!!



a0147921_1454622.jpg

日向:
父さん、
早く、早く!


父:
待て、待て
今、
長いリードに
付け替えて
あげるから





a0147921_1456857.jpg


じゃ~ん、
決めポーズ!

この滝はねー、
「乙女滝」って
いうの
アタシの滝なのよ~




いよ~、ひなちゃん、にっぽんいちぃ~、
パチパチパチ (もちろん父母ともに、拍手です)019.gif


a0147921_1459519.jpg

乙女滝の
先には、
こんな
「霧降の滝」も
あります




a0147921_1512969.jpg

お水がね、
と~っても
冷たいの





a0147921_1524315.jpg


スリリングな
橋ね~
下は激流よ!





a0147921_154399.jpg


ほら、母さん

怖くないから
渡りましょ





a0147921_155830.jpg


橋を渡ると
また
楽しい山道よ





a0147921_1561685.jpg


ほーら、
二人とも
遅い、遅い





ひなちゃ~ん、かんべんしてくださいよ~
もう、母はへろへろですよ~



a0147921_1581784.jpg


じゃ、
この小川なら
ついてこられるでしょ?





a0147921_1591638.jpg

ほれ、
ザンブリ!

さっ、
行くわよ!!




行けません!!!




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----






a0147921_15135118.jpg
ここは
麦原高原
です
気温は19度
寒いくらいです

アタシの
若さに
ついてこられない
二人に
車で連れて
こられました





a0147921_1516481.jpg

アタシの
最高峰
2000m
超えです

アタシの
上に
ワンコは
いない・・・






a0147921_15181346.jpg


そして
山越えして
たどりついたのは
「松原湖」
ですの

小さい湖ね





山あり、滝あり、湖あり、と、八ケ岳を満喫した三人(?)は
心地よい疲れと、久しぶりの涼しい夜に、快眠でした~。




ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----



そして、今朝・・・・
午後から会社に出勤する父さんの都合で、早起きしました。



a0147921_1520596.jpg

え?
もう、
帰るの?




a0147921_15215294.jpg


ヤッダー!!
まだ、いるの~

あと5つくらい
お泊り
するの~





あちゃ~、
ひなちゃん、お顔がくずれちゃったよ~



a0147921_15234331.jpg


ZZZ・・・




抵抗したわりには、帰りの車中は爆睡ですね。



それにしても
2泊もお留守番させてしまったニャンズさんたち・・・・
怒っているだろうなぁ




ーーーーー…-----・・・-----・・・-----


ただいま~、帰ったよー、みなさ~ん!!



a0147921_15263563.jpg

おちび:
だれにゃ、
あの
おばさんは


ピュータ:
遊び疲れで
老けちゃった
母さんだよ





a0147921_15291259.jpg

おちび:
あんなに
土方焼けした
おばさん、
しらない!!


ピュータ:
まぁまぁ・・・



クスン、おちびちゃん、そんなに責めないで~。
「おっかさん」なんか、顔見せてもくれないし~。

みんなのことは、優しいペットシッターの「モネロ」さんが、
いたれりつくせり、お世話してくれたでしょ?

おかげで、父母は、安心して家をあけられるのです。
ありがとう、平山さん!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-08-03 15:44