<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

言いたかないけど・・・

暑いです。

おまけに母は、あんまりエアコンが好きじゃないから、
みなさん、こんな感じになってます。



a0147921_21335166.jpg


部屋の中
より
まだましかと
思ったけど
・・・・





あら、日向さん、ベランダのベンチ下に避難ですか?




a0147921_2135273.jpg


だめっす

やっぱり
あっつい~!





そうですかぁ、だめっすかぁ~。
ピュータくんは?



a0147921_21371698.jpg


めまいして
倒れて
いるところ
だよ





ベランダからも避難したお二人は、さてどうしているかしら???



a0147921_21383919.jpg


母さん、
クーラー
つけてくれないと
ボクは
家出するよ





まー、ずれ落ちそうなかっこうで、ずいぶん脅かしてくれますね。



a0147921_21404027.jpg

本気だよ

早く
クーラー
つけとくれ!





日向はどうなのよ?




a0147921_2142946.jpg


口、
きけまへん





あら~、父さんの部屋の隅っこで、伸びてるのねー。


じゃ~、お客さんが来るから、エアコンつけまーす!




a0147921_2144194.jpg


チップだよ!

暑い中
来て
あげたよ





よく来たねー、チップ君もマリーさんも~。
久しぶりで、会いたかったよ!



a0147921_2145577.jpg
マリー:
どこへ
行っても
ママの膝が
一番なの


チップ:
ボクのママ
マリー姉さんに
取られた~





あらあら、相変わらず甘ったれ子さん達ですねー。

我が家の子達は???

あ、だーれもいない・・・・
エアコンつけてあげたのに・・・・




a0147921_2153361.jpg

いえ、
アタシ
ここに
おります





あー、ひなた~、
またまたホステス失格だよー!!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-07-26 21:55

悲しいの・・・

日向姫にとって恩人は、どうぶつ基金の佐上さんと
「ちばわん」のakiさん・・・・きっとそのほかの方にも
助けていただいたんだと思います。

それじゃぁ、
日向姫にとって、恩犬は、というと、もうこれは
「メリーさん!」 
なんですね。

メリーさんは、日向がどうぶつ基金のシェルターから
akiさんに引き取られた時、すでに先住犬として
akiさんの家にいた、E.セッターのワンコです。

というか、メリー家に引き取られた、と言うべきか・・・・


そのメリー姉さんの訃報が届きました。



a0147921_2302383.jpg





メリーさんは、と~っても不思議なワンコで、
メリーさん自身も、ブリーダーで繁殖用に使われた、酷い過去を
持った子なのですが・・・・

もう、悟りを開いちゃったとでもいうのでしょうか、
泰然自若、来るもの拒まずで、
サラサラの毛を撫でていると、こちらが癒されまくってしまう感じなんです。

風貌は、哲学者みたいだし・・・
ちばわんには、ある日、チャックを開けてメリーさんの着ぐるみを脱いで
人間が出てくる、って話を信じてる人がいるとか、いないとか・・・



a0147921_238591.jpg

アタシね、
メリー姉さん
には
足を向けて
寝られない
んだわ





そうよね、日向、
世間知らず、家庭知らずの貴方が、こんなに素直でお利口さんに
なれたのも、
akiさんと、メリー姉さんのお陰よね。





a0147921_23121165.jpg

そうなの

いろいろ不安だったのを
メリー姉さんに
癒してもらったの

姉さん
お空から
みんなのことを
見守っていてね





ペット達は、虹の橋を渡って天国に行くけれど、
橋のたもとの広場で、楽しく遊びながら、飼い主さんが来るのを
待っているんだって。

メリーさん、もう、橋を渡ったかしら?
最後まで、akiさんの献身的な看護で穏やかに過ごしたメリーさん、
天国でも、不思議な魅力で神様を悩殺してしまいそうだね。

合掌
[PR]
by pyuta-kun | 2010-07-24 23:18

ピュータ君の大冒険

梅雨明けして、このところ、暑いですね~。
暑くても、日向はお散歩命です。

で、連休なか日の昨日のこと・・・




a0147921_2384937.jpg


え~?

お散歩ですか?




会社がお休みの父さん、車でどこかに連れて行ってくれるみたいね。



a0147921_23103254.jpg


嬉しいわぁ


「行くよ!」
って
言われたら
あのお腹に
飛びつこうっと!






a0147921_23123672.jpg

父:
日向、
ドライブ行くよ!



日向:
キャー!
すてき~

ど~ん!!






a0147921_2314525.jpg

反対側からも
ど~ん!

あー、
この足の
めり込み
具合が
堪らないわ!




ホントに日向は、お散歩やドライブが大好きねー。



a0147921_2319490.jpg


当ったり前よー

アタシは
ドメスティックな
ワンコじゃ
ないの!





そんな超ご機嫌な日向が、クーラーの風に胸毛をなびかせているころ・・・・

我が家のベッド下の隅っこで、いじけてる男が一人・・・いや、男一匹。



a0147921_23235967.jpg


別にいいんだ

ドライブしたい
わけじゃないし・・・・

日向と一緒に
いたいわけでも
ないしさ・・・






そうだよねー、ピュータ君。

日向を家族に迎える時、ピュータ君と約束したよね、
「貴方が一番だよ」 って。

それなのに、日向ばっかりお出かけして・・・・・

よし!

今夜は、一緒にご近所散歩に行きましょうね!!



a0147921_23283237.jpg


え~?

そんなお願い
したわけじゃ
ないんだけどなー

何ですか
この
首に巻いた
ものは??





素敵なハーネスでしょ?
ちょっと念のためですよ~。

はい、こちらへどうぞ、お入りくださいな。




a0147921_23311495.jpg


すごく
狭いね~

いまひとつ
のらないなぁ





そんなこと言わず、さぁ、れっつらごー・・・・って、古いなぁ、母は・・・・。



a0147921_23362166.jpg


これが、
ボクの
マイカーですか?

ママチャリじゃん・・・





でも、ほら、筋肉女がボディガードしてくれてるし。



a0147921_23391198.jpg

日向:
アタシが
お守り
いたしますです



ピュータ:
ふ~ん
ま、
お願いするわ





なーんて会話しながら (ホントか?) 、いつもの夜のお散歩コースを
回って、お家に帰りました。


ピュータ君、お家に到着ですよ。お疲れ様でした!




a0147921_2342925.jpg

あのさー

ボク、
もうひと巡り
して来ても
構わないよ

別の
ルートなんか
どうかしら?






まぁ、ピュータ君、
すっかりお目々キラキラで、やる気マンマンですね!

男の自信に満ち溢れてますよー。

やっぱり、我が家では

貴方が一番でーす!

また、一緒にお散歩しようね!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-07-19 23:49

小さなお友達

お友達が来ました。 
名前はトトちゃんです。



a0147921_1891880.jpg

トトでーす

とりあえず
チェック
チェックで
走り回り
まーす





a0147921_18105313.jpg
日向:
厳しい
チェックですね


トトちゃん:
何事も
用心が
肝心よ
特に
トトみたいに
可愛い子はね





トトちゃんは、ボール遊びもお上手ね。



a0147921_1814783.jpg

そう、
こうやって
じらしっこ
するのよ




a0147921_1815570.jpg

そしてね

こーんな
可愛い
お顔で
悩殺なの





うん、母はもうメロメロに悩殺されました。


そのうえ、トトちゃんはいろんなかくし芸もできるのよねー。




a0147921_18173519.jpg

そうなの

まずは
「待て」 ね

待て、も
こういう風に
可愛らしく
待たなくちゃ
だめね





あ、日向さんも「待て」はできるけど・・・厭々やっているのが見え見えですわ。

トトちゃん、他には何ができるの?



a0147921_1821163.jpg


ママとね、

ハイタッチが

できるわよ

ほら、「タ~ッチ!」





a0147921_18261541.jpg

それからね、
後ろ足で
ピョンピョン
歩けるわよ

ひなちゃん、
出来る?






a0147921_18275163.jpg

わて、

なーんも

できしまへん・・・






a0147921_18285053.jpg

そうそう、

ピストルで
バーンって
されると、

バタッ!って
できるの

ほらね!






a0147921_18304628.jpg


あ、

アタシも
ヘソ天ダンス
なら、
得意よ!

ほーら!





a0147921_18323282.jpg

ふっ・・・

ひなちゃんて
身体は
大きいけど

なんだかね~





日向さん、言われちゃったね。

ホント、トトちゃんと日向さんは、同じ犬という動物とは思えないほど
いろいろ違うのね~。
トトちゃん、かわえぇ~わぁ~。また来てね!


んだけんど・・・・母は、ドンくさい日向がだ~いすき!!

では、おまけに、前回、載せ忘れた写真を一枚。

いよっ!

日向大明神!!!


a0147921_18411655.jpg


アタシ、
ほめられて
いるのかしら?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらに、おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トトちゃんのママと、ラベンダーでバンドルを作りました。

いい匂い~!!


a0147921_18442528.jpg


[PR]
by pyuta-kun | 2010-07-16 18:47

信心深いの

とかいなか、ってやつでしょうか。
中野区は、都心に近いわりに、いつまでも昭和、いや大正か、っていう
くらい、垢抜けません。

巨大スーパーはなくても商店街はあるし、ジムは少なくても銭湯は多いし、
じーちゃん、ばーちゃんもたっぷり歩いてるよ。

そして、なにより、神社仏閣の多さ!!



というわけで、否応なしに、日向の散歩道にも、お寺や神社がたっくさん・・・・。


2日続けて、カメラ片手にお散歩してみましたところ、まぁ、次から次へと
お寺に神社があるわあるわ・・・・。

日向さん、ちょっと解説してくださいな!





a0147921_22131927.jpg

がってん、承知!


ここはね、
ほぼ毎日
横の駐車場で
チッコさせて
いただいている
氷川神社です

お世話になってまーす





a0147921_22155687.jpg


すぐ隣の

東福寺です。





a0147921_22181934.jpg

これは・・・・

家から200mほどの
ところにある、
お地蔵さんです

庭つき屋根付き住宅に
二人住まいです





a0147921_222197.jpg

ちょっと
足を延ばして
やって
きたのは
沼袋の
氷川神社です




a0147921_2223346.jpg

いつか
この
氷川神社の
舞台で
ダンスの
ワンマンショーを
やるのが
夢なの




a0147921_22275689.jpg

そして、
いつか
あの絵馬には
虎に代わって
アタシの
姿が
描かれるのだわ




ふ~ん、日向さんって、けっこう大望があるんだね。
ついでに、あの輪っかに火をつけて、くぐったりしてみたら?


a0147921_22303098.jpg


母さん、
冗談も
きつすぎます!







a0147921_22314620.jpg

これはね、
脇道に
急に
現れる
鳥居です

ちょっと
不思議なの




a0147921_22341999.jpg

近くには
小さな
お稲荷さんが
あります




a0147921_22361910.jpg


これは
久成寺ね

なんだか
すっごく
惹かれるわ




そのはずですね、お寺の前に、ありがたそうな猫さんがいますよ。


a0147921_22384010.jpg

ほんとだ~

あのニャンは
お経をよんだり
するのかな?





a0147921_22403943.jpg

その向かいにある
密蔵院ですね

なんか
いいものを
隠していそうな
お名前です





a0147921_2242432.jpg

じゃ~ん、

その先に
あるのは
「百観音」で
有名な
明治寺




a0147921_22442892.jpg

百体の
観音さまが
ぎっしり・・・

パ、パワー
が~!!





あれ、日向さん、あそこに観音様の弟子がいるよ!



a0147921_22475931.jpg


ありゃ~
ありがたい
猫さん
ですこと

修行中ですか?





日向さんも、これだけお参りしているんだから、はやく悟りをひらこうね。



a0147921_22503477.jpg


ファ~イ

ぐわんばりま~す


ちなみにぃ

ここはぁ

実相院ですぅ





ほれほれ、お寺巡りの修行中にアクビしてる場合ですか?



a0147921_22534491.jpg

ところで
母さん、

あなたも
一緒に
まわって
いるんですよ

悟りは
開いたの?





ム、そうでした。
お参りの数は、日向さんと一緒です・・・・。

どうも、母娘して、神様に匙を投げられているような気がします・・・・。


だってね、もっとお寺をまわったのに、名前を覚えていられなかった母です。

三歩歩くと忘れちゃうのは、犬?鳥?母???

神さん、すんまへん~。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-07-13 23:07

祝4周年!

7月8日は、日向が我が家に来て4年目の記念日でした。

お祝いは、近所のイタリアンレストランです。

おめでとう、ひなちゃ~ん!




a0147921_21484247.jpg


おめでとう、って

アタシの食べるもの、

なーんも無いけど?

ホワイ??





まあまあ、日向さん、ご機嫌なおしてネ。




ということで、今回は、 「日向祭り」 と銘打って、
ひなちゃんのご機嫌な写真をてんこ盛りしま~す。





まずは、大親友の 「スリッパさん」 と一緒に。



a0147921_2153177.jpg


スリッパさんは、

アタシのものよ~

渡してなるもんですか!





a0147921_21544013.jpg


ゲッ~ット!

可愛い

スリッパさんは

アタシが

守るの





a0147921_2159785.jpg


可愛さ
あまって
ついつい
こーんな
ことも・・・





a0147921_220917.jpg


愛し合うって、

素敵なことね~








次は、大好きなオヤツです。




a0147921_2222892.jpg

オヤツは
大好き。

待て、が
なければ
もっと好き





a0147921_2234869.jpg


いっただき
まーす!





a0147921_2244190.jpg


噛むんと
ワンワン
ワンワ、
ワワワン!





ひなちゃん、それ、ひょっとして、ガムのCMですか?
なんか違うね~。





そして、日向がとっても大好きなのは、山歩きです。


ご存じの通り、日向は山で保護された後、シェルターで数年を過ごし、
その後ボランティア団体 「ちばわん」 の預かりさんである、「akiさん」 の家で、
愛情一杯に半年を過ごしました。
そして4年前、ようやく我が家に来てくれました。

お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。



神奈川県の山奥で保護された以前は、どんな生活だったのかなぁ?
母が聞いても、日向は教えてくれません。

それでも、心のどこかに、山への恋しさを残しているのでしょう、
山へ入ると、すごくハツラツとしています。




a0147921_2271158.jpg

山が
アタシを
呼んで
いるの






上の写真は、先月のもの。
今日は、日向祭りのイベントで、陣馬山まで行ったのですが、
なんとカメラを忘れてしまった、オボケな母でした。



オボケは、日々、進行しつつあるけれど(母だけです)・・・、
お互い、健康に歩けるうちに、いろんな処へ遊びに行こうね、ひなた!



a0147921_22272320.jpg


異議なーし!

[PR]
by pyuta-kun | 2010-07-10 22:35

今朝のみなさん


梅雨、嫌ですね~。

水やりしなくてすむのは助かりますが、ベランダもすっかり

雑草だらけです。早く草取りしなくっちゃ。



a0147921_21202553.jpg
ひなた:
あれあれ、
アヒルさん、
すっかり
グリーンに
溺れそう
ですね


アヒルさん:
フン、
アヒルが
溺れるわけ
ないでしょ




日向さん、アヒルさんの足元は、雑草じゃないからね。


a0147921_2123383.jpg

じゃ、こっちだわ




日向さん、そんな隅で何してんの~?



a0147921_21244838.jpg


今、
忙しいの




a0147921_2126722.jpg


あー
いそがし、
いそがし~




a0147921_21271749.jpg


うま、うま

むしゃむしゃ





なーんだ、草を食べているのね。

この3,4日で、植木鉢の中が、急に原っぱみたいになっちゃたものね。



a0147921_21303978.jpg


あっちも
こっちも
好みの
草だらけ~

ズボラな
母さんの
おかげですわ




フン、うるさいわい!

それに、だいたい、植木鉢を足台にするって、どういうこと?

羊さんが、ビックリしてますよ。


a0147921_21332679.jpg

あ~
食った、
食った~

次は
ゲェしなくちゃね




日向さん、お願いですから、母のベッドでゲェするのはやめてね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、母は朝のおなごみタイムです。


a0147921_21354729.jpg

母さん、
ボクは
まだ
朝ご飯を
食べて
ないよ




え~、ちょっと待ってもらえませんかねぇ。
コーヒー飲んでるんだけど・・・。



a0147921_21403191.jpg

待てません!

それにさぁ
コーヒー
飲む前に、
パジャマは
着替えたら
どうかね?





す、すみません。

すぐ着替えて、ご飯にいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、朝のグルーミングタイム・・・・・




a0147921_2145266.jpg


そうそう、
そこんとこ
もっと
やってね




a0147921_2146841.jpg


あ~

極楽じゃ~




そりゃ、よかったね、おちびちゃん。

もう、十分かしら?


a0147921_21473231.jpg


やめるにゃ~!



はい! 分かりました! 続けますです~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんだかな~、朝からみんなにプレッシャーかけられてる気がするよ~。

どう思う? おっかさん?



a0147921_21501993.jpg


自業自得
でしょ?





あー、またクールなおっかさんに言われちまったぁ~。

はーい、今日もみなさまの下女として、ぐわんばりますですぅ!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-07-01 22:01