<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カーペット事情


我が家は、ぜーんぶフローリングです。

ご存じのように、犬猫にとってはツルンツルンに滑るいや~な床・・・。

大きな身体で、カシャカシャと滑りまくる日向を見て、あわてて買ったのが、

「防ダニ、防汚、堅牢」 が売り物の、ペット用タイルカーペット。


それから4年・・・・

3匹の猫の爪とぎにも、日向のヘソ天ダンスにも、よく耐えてきました。


が、ある日・・・・


a0147921_17121218.jpg

なんか気になるぞ



a0147921_17132164.jpg

ボクの目は

だまされないぞ




a0147921_17143379.jpg

こいつめ~



a0147921_17152191.jpg

つっかまえ~!



a0147921_17161738.jpg

覚悟しろ~

こうしてやるぅ~





あーぁ・・・・

ついに、ついに、文字通り、ほころびってやつが・・・・。


ピュータくーん、

我が家で唯一、皆でリラックスできる、狭いけど安心のスペースを

自分で破壊してどうするのよー?



a0147921_1721142.jpg


全員:
狭いながらも
楽しい
我が家~





プッ! 密度たか~!

ちなみに、左下は、新人ではありません。

おちびに、ゲェされて、カバーをはぎ取られたクッションさんです、
念のため。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-06-29 17:27

おちび、肉体の芸術


我が家で一番若くて素敵な女性・・・それがおちびちゃんです。
そのダイナマイトバディは、たびたび登場しておりますね。

ちょっと、おさらいしてみましょう。



a0147921_20175767.jpg

振り返っても、自分の背中しか見えませんね。



a0147921_2019259.jpg

くびれという、くびれには、お肉だまりができちゃうんですね。




a0147921_20201216.jpg

ほっぺで頭を支える、という荒業も、おちびちゃんならでは・・・・。



しかし、このごろのおちびの肉体は、七変化もレベルが上がったようです。


なぜなら・・・・


a0147921_20263260.jpg

これがいつの間にか・・・・

a0147921_20235446.jpg

見事な象さんにメタモルフェーゼしてしまったり・・・



よーく観察してみてください。これが・・・・
a0147921_202824.jpg


人面魚ならぬ・・・・
a0147921_20291562.jpg

腹猿(?)に、なってしまいます。




すごいぜ、おちび


でもねぇ、百年の恋をさましちゃう危険と、諸刃の剣、ってやつかも~。




a0147921_20323018.jpg

ピュータ:
あ~ぁ、
古女房じゃ
あるまいし
・・・・


おちび:
ハハ、
呑気だね~





自戒、自戒・・・・。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-06-25 20:38

週末はお楽しみ


梅雨の合間の貴重なうす曇り・・・

ささっと洗濯を済ませて、向かったのは目白です。


首には、しっかり保冷剤入りバンダナを巻いて、
やる気マンマンのお嬢様が一匹。


a0147921_2225667.jpg


父さんがね、

また巻いてくれたの。

かっこいい?





ええ、まあ、何と言うか・・・



a0147921_2225353.jpg







角栄さんちの裏の
セレブ通りに
似合うでしょ?





うん、日向は、どこでも、何を着てても、母さんにはお姫さまですわ~。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・翌 日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




a0147921_22311931.jpg




今日はね、
こーんな山奥まで来たの
相模湖の奥の方です

セレブ通りも
山道も似合うでしょ?





うん、ひなちゃんは、どこでもいちばーん可愛いお嬢様よー!!
(二日続けて、おアホな母です)



a0147921_22371862.jpg


ホントに
一番、
可愛いかしら?





なぬー?
か、かわいいけど・・・・なんか・・・


a0147921_22385292.jpg


かわいい
っしょ?!





そ、それが、その~



a0147921_2241158.jpg


母さん、
よく見て!

アタシは
ソックスは
履いてないの

マニキュア
程度なの!!





あ、ほーんとだぁ!

だけど、よく似てますね。



a0147921_22434284.jpg


ポコちゃん
こんにちわ

アタシが
日向です!





ポコちゃんは、街道沿いのお好み焼き屋さんの看板犬。

とても穏やかで素敵な、中年イケメンです。



a0147921_22534045.jpg



アタシの
好み・・・・

母さん
また
会いに
連れてきてね





あら、日向さん、母と男性の好みが一緒だわ~。

男は、渋くなきゃだめよね、ポコちゃんは合格です!
(って、母はいつから雄犬に男性的魅力を・・・・)



a0147921_230048.jpg
父:
ひなた~、
素敵な
父さんと
帰ろうよ~



日向:
いや~、
ポコちゃんと
一緒に
いる~!





あちゃちゃ、父さん、ブロークンハートになってますよー

母にはもう、お慰めできませんから、ひなちゃんお願いしますね~
(って、父さんも雌犬さんに女性の魅力を?? 怪しい夫婦??)
[PR]
by pyuta-kun | 2010-06-20 23:09

日向、いろいろ


珍しく、母が先に外出し、その後で父が外出した日・・・・

先に帰った母が、玄関を開けると、いつもに増してニコニコ顔で迎えて
くれる、黒いワンコが一匹


a0147921_2095012.jpg


おっかえりなさーい!

待ってたのよ~




ただいまぁ~、会いたかったよー!

あれ?
日向さん、なんか違うね?

ちょっと見せてちょーだいな。


a0147921_20542944.jpg


あ、
これっすかー




そうです、何ですか、この工事現場のおっさんのような~


a0147921_20554527.jpg


これはねー、

父さんがねー

愛を込めてねー




えー?

何が入ってるのー?


a0147921_20572428.jpg
冷やした
保冷剤を
首に
巻いてって
くれたのよー

ちょっと
有難迷惑
だったけどね





と、父さん、あなたはまたこげなことを・・・・はぁ・・・



ーーーーーーーと、しばらくしてーーーーーーーー




母がベランダに出てみましたところ



a0147921_2112821.jpg



行き倒れている黒い犬が一匹・・・・


a0147921_212517.jpg



まぁ! クールダウンマフラーを取っちゃったから、暑さでやられたの?

ちょっと、近づいてみましょう・・・



a0147921_213543.jpg



あらら、動きましたよ!



a0147921_2143455.jpg


なーにを
ぐちゃぐちゃ言っておるのか?
母さんは・・・




い、生きてる!



a0147921_2193154.jpg


当たり前です!

この程度の
暑さで死んでたら
ひと夏で
30回は
あの世行きです!!




ははは、冗談ですたい。

この夏も、元気に乗り切ってくださいねー、ひ・な・た058.gif
[PR]
by pyuta-kun | 2010-06-15 21:13

気難しさ、全開


すぐご近所にいる、保護犬仲間のマリーさんとチップ君。

また一緒にお散歩に行きました。

でも、残念なことに、チップ坊ちゃんはぐずってお散歩に
お付き合いいただけませんでした。


そして、おばさん犬が約二名(匹?)・・・・



a0147921_19114499.jpg

マリー: 
日向さん、いいお天気ねー





日向:
そうかしら?





a0147921_19152161.jpg

マリー:
ねえ、お散歩は
楽しいわねー




日向:
そうかしら?




a0147921_19183224.jpg

とりつくしまもないって、
このことね





マリーさん、ごめんねー。
日向はこのごろ、自分より大きめサイズの女性ワンコに、
なぜかつっかかるのよー。


a0147921_1921944.jpg


アタシは
猫さんのほうが
好きなの!

向こうで
猫さんを
探すの!




気難しい我がままオバサンになってしまった日向さん・・・・

じゃ、お散歩は切り上げて、遊びに来てもらいましょうね。



a0147921_19291874.jpg


おじゃま
しまーす




マリーさん、お行儀がいいわねー。



a0147921_19305250.jpg


ボクも
来たよ~




おー、チップくん、登場ですね、待ってました!



a0147921_1939958.jpg




いいなぁ、チップ君もマリーさんも、ママさんが大好きなのねー。



a0147921_19403927.jpg

そうだよ~

ボクは
ママが
だい、だい、
大好きさー!

お散歩には
一緒に
行かないけどね・・・





a0147921_19444052.jpg


大好き過ぎて

どうしていいか

わかんなくなるよ~





凄い愛情表現だねー。

ひなちゃんは、そんな風に甘ったれしてくれないよー。

と、ところで、日向はどこ?



a0147921_19475339.jpg





アタシは

いないことに

してください




えー?
どうして、そんな隅っこでいじけているの?


a0147921_19493174.jpg




いいんです
べつに・・・





おかしな日向さんですね。

みんなで遊べば楽しいのに。


a0147921_19522025.jpg

マリー:
我が家は
いつも
こんな感じなのよ


チップ:
ママさんに
ベタベタさ





いいなー、マリー家は、愛にあふれてるんだねー。
ママさん、そんなに好かれて、うらやましいわ。

そして
何が気に入らないのか、日向姫は、お客様がいる間はもちろん、
お帰りになっても、ずっと、ベランダの隅で固まったまま・・・。




a0147921_1956269.jpg


アタシだって

愛は

あふれているのに・・・





分かってますよー、日向さん。
貴方は、愛情表現はメチャクチャ下手だけど・・・

母のことも、父さんのことも、大好きなんだよね。


だけどね、次回は、ちゃんとお客さんのおもてなし、してくださいよー!






・・・・・・・・・・・・・・・・・ところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





日向が山で保護された後に、長いことお世話になったシェルターを
運営していたボランティア団体が、こんな写真コンテストを実施中です。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト



もちろん、日向の写真も応募しましたよ~。

投票してくださいなー!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-06-11 20:37

公園・・・そして、たまたまホテル巡り


お天気のいい日曜日。

今日は、都心へ向けていざ出陣です。

まずは、日比谷公園。

バラが盛りですね。日向さんも花は好きかしら?



a0147921_2216975.jpg

アタシは
花より
団子です

あなたの
娘です
から~




ズキッ!
言ってくれるじゃありませんか・・・か・・・か・・・


んでは、お言葉に甘えて、お食事に・・・



a0147921_22184242.jpg

母さん、

あなたには

恥の文化は

ないのかね?





ありましぇ~ん。
だって、松本楼のカレーは、おいしいんだもーん!


a0147921_22234226.jpg


アタシは
カレーは
食べられません

だけど
ここのテラスは
緑が多くて
気持ちいいわね




そうそう、まるでリゾートね。

それに、テラスの真ん前にある、あの大きな木。

ちかごろ人気の、パワースポットなんだって。



a0147921_22263317.jpg












100歳まで
生きられます
ように!




えー、100歳?
ゾンビ犬だね~。


さてさて、帝国ホテルを背景に一枚、若いうちの記念写真ね!


a0147921_22341470.jpg













若い
お尻を
見て
ちょーだい






では、次の公園へ、いざいざ・・・・



a0147921_22363040.jpg


あれあれ?

ここは

どこでしたっけ?





ここは、清水谷公園ですよ。

前にも来たことがあるでしょ?



a0147921_22382861.jpg




あ、
大久保さんの
記念碑が
あるとこね?





ひなちゃん、大久保さんって、大久保利通とお友達?



a0147921_22402557.jpg

これは
江戸時代の
水道の
木枠を乗せた
台です

玉川上水から
水をひいて
いたんです

エヘン!




なんか、こっちのほうが、パワースポット的だね。




a0147921_22442731.jpg


アタシの
後ろは
ホテルニューオオタニの
タワーね・・・

ホテルの
似合う犬って
よく
言われるの




そう。
そしてその前に建っているのは・・・公衆トイレです。
父さん入ったの、待ってるのよねー。
似合うわよ、日向さーん。






a0147921_22503742.jpg



次の公園は
新宿西口公園です

なぜか
またまた
ホテルだわ~




パークハイアットですね。

ここのデリはおいしいから、ちょっと買っていきましょう。


a0147921_22532324.jpg



パン買うのに、シャレ過ぎですわね~。



a0147921_22545973.jpg

お買物の間
アタシは
外で
待たされてます~

母さん
自分の食べ物
ばっかりだ~




わかってますよー。
ちゃんとオヤツに、ゆで卵を持ってきたからね。



a0147921_22573385.jpg


うれしいけど・・・

「まて」が
なければ
もっと
うれしいかも




じゃ、「よし!」


a0147921_22591280.jpg



うま!




日曜日の都心は、道もすいているし、けっこう緑も多いいし。
渋滞する高速で郊外に行くよりも、手軽に遊べますね。

またシティガールごっこしようね、日向さん!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-06-06 23:07

ねっこっさ~ん!


相変わらず、「お散歩=猫探し」 の 日向さん。


今日も今日とて・・・



a0147921_20122383.jpg


あっ!

猫さん、

みっけ!!





a0147921_20133482.jpg



行っちゃったぁ・・・




a0147921_2018245.jpg


猫さ~ん!

あそびましょ~!

出てらっしゃいな~





日向さん、オオウソこいてますね?



a0147921_2021925.jpg


にゃんこさ~ん?



a0147921_20221349.jpg


い、いない
・・・・





もう、いいよ~。
家に帰って、3匹の猫さんと遊んだら?


a0147921_2024482.jpg


だめ!

新しいお友達と
出会うまでは
帰れないの!





そんなに我がままばっかり言ってるから~



a0147921_20262983.jpg


父さんに
やられました





父さん、考えましたね。
ハーネスの金具にダブルリードをたすき掛け。

これでは、引っ張れないわねぇ。



a0147921_20301542.jpg


アタシ、
こんなお散歩じゃ
犬に生まれた
甲斐がないわ

トホホ・・・




トボトボと歩む日向姫・・・

なんだかこちらが欲求不満になってしまうのは、なあぜ?
[PR]
by pyuta-kun | 2010-06-03 20:44