<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おじゃまむし~


母がパソコンに向かうと、いつも現れるオジャマムシ・・・。

なんでかね・・・?



a0147921_17393045.jpg

ビェ~、

たいくつだ
わい




来たな?



a0147921_17411120.jpg


来ましたよ




a0147921_17484049.jpg


来ちゃ
いかんと
でも・・・




a0147921_17501360.jpg


言うのかね?




だって、母さんは、ブログ更新したり、メールチェックや
オークションひやかしや、いろいろやることがあるの!

どいてください!



a0147921_17533211.jpg


その程度で

どくとでも?





言いましたね?

覚悟なさいませよ~!



a0147921_17583229.jpg


フン、

気持ち
ええわい!





ム、ム、これでどうじゃ~!!



a0147921_1805484.jpg


母さん、
技が古すぎ
だよ~





ピュータくん、コメントが直球すぎて、返す言葉がありません。

ま、負けた・・・

抱っこします。


a0147921_1833945.jpg

無駄な
抵抗は
早くやめたほうがいいよ

お猿さんでも
学習するんだよ




膝の上で、えばってほしくないけど・・・

あれ?

ピュータくん、胴がのびた~?



a0147921_1862049.jpg


身体は
お膝の上で
足と
しっぽは
床の上だよ




え~?

ほんと?


a0147921_1881064.jpg


んなわけ
ないだろ~

下に
日向が
寝てるんだよ~




あーぁ、つまんなーい!

ピュータ君が巨大になればおもしろいのにぃ~。残念!




ーーーーーーーーーー 閑 話 ーーーーーーーーー






ギターを持った、オタク系のおじさんが一人・・・



a0147921_18122878.jpg


ギターを
抱えた
渡り鳥~





またまた古すぎの方、登場。

ここはどこ?


a0147921_1814340.jpg



ここはねー、オペラシティの近江楽堂。

奏楽堂ですね。


な、なんと、今日、父と母は、ここに出演してきました~!!!

すごい??

うふっ、

聞かぬがはな、ってやつですけどね、一応、バッハのカノンとメヌエットを

リコーダーとギターで、演奏したんですよ。


a0147921_18174982.jpg



ごたいそうに聞こえたら、すんません。

たんに、発表会の末席を穢しただけでありました。

せっかくおしゃれしていったのに、だれも母の写真を撮ってくれませんでした。

代わりに、チャペルのすみで聞いてくださった方に登場していただきます。



a0147921_1819957.jpg




え? 代わりとはおこがましい?

うわぁ~ん、最後まで、すみませーん。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-05-30 18:24

新しいお友達


つい最近知った、わずか4軒先のマンションに住んでいる、保護犬2匹と
やさしいママさん。
今日も、近所でバッタリ・・・。


a0147921_2139881.jpg

ママさん、
抱っこして
ください





あれあれ、チップぼっちゃんはぐずってますね?

我が家は、すぐそこ、寄っていきませんか?




a0147921_21414194.jpg
おじゃまします、
わたし
マリー
皮膚病
だからって、
元飼い主に
保健所に
入れられちゃったの…
でも今は
三重丸の
幸せよ!




マリーちゃん、こんなに綺麗な美人さんなのに・・・



a0147921_21473196.jpg

ボ、ボクは
チップです。

とっても、とっても
酷いところで
大きくなったんだ・・・
そのあげく
保健所へ・・・・

ボランティアさんの
お家で、
マリー姉さんが
いつもやさしく
してくれたんだよ




それで、マリーさんを貰いにいったママさんが、チップ君も一緒に
飼ってくれることになったのね~。
よかったねぇ、チップくん。


日向さん、貴方より厳しい過去の二人ですからね、優しくするのよ。



a0147921_21594627.jpg


う~ん、
わかりまひたぁ~





ホントかなぁ?
さっき、ガウガウしたでしょ。



a0147921_2224896.jpg

だってぇ・・・

このごろ
社会性が
欠如してる
アタシなの・・・
向こう
行っちゃお




a0147921_2251962.jpg

マリー姉さん、
日向姉さんは
ご機嫌が
悪いのかしら?





a0147921_2212650.jpg
いいの、
いいの

おばさんに
なると、
愛想笑いが
苦になるものなの。

ほっときなさいねー。





a0147921_2214584.jpg

え~?

おばさんは
難しいんだね

マリー姉さんは
まだ
おばさんじゃ
ないよね?




チップ君、マリーさんも、日向の母さんも、おばさんだよ~。



a0147921_2218797.jpg
マリー:
おばさんで
悪かったわね





チップ:
うわぁ~ん
怖いよぉ
寝たふり
しちゃおう




ごめん、ごめん、チップ君、ホントにビビりさんなんだねー。
日向母さん、ちょっとからかっただけですよ。

それに、チップ君のママさんは、まだおばさんじゃないから怖くないよ~。

これに懲りずに、また遊びに来てくださいねー。

ところで日向、貴方はホステス失格です!





   ----・----・----・----



a0147921_22444373.jpg

あ、あの~

わたすも
新しい友達だすけど・・・

紹介して
いただけまへんかぁ




あ、失礼。

そういや、ずいぶん髪の毛が伸びましたね・・・。


a0147921_22453649.jpg

へぇ、

一週間前は

こんなどした





この子は、近所の老人ホームのボランティアに行ったとき、おばーちゃん達と
作った、ペットボトルと靴下製の芝人形です。


a0147921_2246213.jpg


みんなで作って、楽しかったですよ~。



a0147921_22465970.jpg
日向:
母さんは、
今年から
月に2~3回
ボランティアに
行ってるらしいけど・・・どうも
遊びに行ってるみたいね


芝人形:
わてのこと作る時も
父さんの頭の願掛けしたり
してましたで




ちょっと、芝君、ばらさないのぉ!

でもね、ほんとはね、
ネクタイ締めさせたのは、がんばって会社に行くようにとの願も掛けたの~

[PR]
by pyuta-kun | 2010-05-25 22:54

ごはん、ください


野良ネコ時代に、おちびを生んで、父母とピュータくんが当時住んでいた
貸家の庭に、餌をねだりに来ていたおっかさん

普段は、スキンシップもできないし、父母が歩いているとあたふたと逃げ回る、
ロンリーなニャンです。

それでも、ご飯時になると、ノラ時代のおねだり癖が抜けません。



a0147921_20531686.jpg


ごはん
ですか?





a0147921_20541736.jpg

おっかさん:
ご飯ですね?
この匂いは
確かに
ご飯です。



ピュータ:
ふ~ん、
ごはんかぁ・・・





a0147921_20573097.jpg


カツオブシ
ですね?

お願い、
少し
ください。




おっかさんは、カツオブシが大好きなのよね。
では、特別に、ちょっとさしあげましょう。
はい、どうぞ。




a0147921_2101649.jpg

おっかさん:
う~、
いい匂い、
たまりませ~ん




おちび:
あっ、
カツブシだぁ~






a0147921_2154946.jpg


おちび:
あたち、いただくわね。
いい匂いよねー。
ぺロリ!








おっかさん:
・・・・・・




おっかさん、娘にたべられちゃったね~。

じゃ、ちゃんとご飯にしようね。




a0147921_21143913.jpg


あー、
やっと
ご飯だわ。

食べなきゃ、
食べなきゃ・・・





おっかさん、だれも取らないでしょー?
もっと、ゆっくり食べても大丈夫ですよ。



a0147921_21163874.jpg
隠れて
急いで
食べないと
落ち着かないのよね。
モグモグ・・・

こないだ
日向に
食べられ
ちゃったしぃ・・・
モグモグ・・・





おっかさん、どうせ食事をするのなら、ベッドの下なんかより
ピュータくんみたいに、高いところで食べたら?



a0147921_21204860.jpg

ボクはいつも
キャットハウスの
天井で
食べてるよ





そうよね、おちびだって、高いところよね。



a0147921_21223933.jpg

あたちは
キャットハウスの
2階で
いただくの





みんな好き勝手しているのに、おっかさん、遠慮が過ぎませんか?




a0147921_21312049.jpg
わかってるの
悲しい性だって・・・

あたしだって
いつかは、
たっか~い棚の上で
ゆっくり
食事してみたいわ・・・

そして、
母さんの膝の上、
乗ってみたいのよ





うん、おっかさん、もう12年も一緒に暮らしているんだから、
やりたいこと、やって、構わないんだからね。

いつも、そばに来てくれるのに、手を伸ばすとササッと離れてしまう
おっかさん・・・・

母は、あなたといちゃいちゃするのが、夢ですよ~。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-05-21 21:43

ブラッシング

初夏、抜け毛に悩まされる季節です。
あっ、父さんのことじゃありません。


a0147921_13504322.jpg


グ~タラ
グ~タラ・・・




これが、我が家で一番若い女性の寝姿です。

問題は・・・・巨大な腹と、そしてクッションにこびりつく抜け毛ですね。


おちびちゃん、ベランダでブラッシングしましょうねー。




a0147921_13544184.jpg


気持ち
いいニャ~

あたち
ブラッシング
だーいすき!





と、その時、後ろから忍び寄る黒い影・・・・






a0147921_13564566.jpg


どーも

気になる




a0147921_13574834.jpg


なんでか

止められない

この衝動・・・




a0147921_1359043.jpg


ピュータ兄ちゃん

何すんの~?




a0147921_140677.jpg
わかってんだ・・・

絶対
くっさいぞ~って

なのに
どうして
毎回、
やっちゃうんだろ





だれにでも、やめられない悪癖ってのはあるけど・・・

ピュータ君、ちょっと人格じゃなくて、ニャン格を疑われるわよ。

さ、貴方もブラッシングしましょ。




a0147921_1494570.jpg


え~?

ボクはいいよぉ・・




a0147921_14111544.jpg


いいってば~

遠慮するよぉ




a0147921_14121419.jpg


しつこいなー



a0147921_14131023.jpg


あれ~?

なんだか

ちょと・・・




a0147921_14141827.jpg



き、きもちいいかも~



でしょ?

それに、男ぶりも超アップよ~ん、母さん、メロメロだわー。




a0147921_1416986.jpg


そ、そうかなー

フッフフ・・・




初夏のベランダ・・・・なんだか、爽やかとは言い難い登場人物ばかり。

せめて、咲きだしたアイスバーグを一枚、お届けいたしましょう!


a0147921_14243772.jpg

[PR]
by pyuta-kun | 2010-05-19 14:27

花三昧


前回は、ゴザ三昧・・・・ちょっとダサ! なので、今回は花三昧です。
ちなみに、父は登場いたしません。



我が家のベランダは、春から初夏にすっかり模様替え。
な~んにも手入れしていないのに、季節になればしっかり咲いてくれる
健気なお花さんたち・・・。




a0147921_2212866.jpg


アタシが
じっくりと
ご案内いたします

かっも~ん!

ふぉろ~みー!






a0147921_223139.jpg


これは
一月ほど前まで
咲いていた
雪柳と、
名前の解らない
樹木っぽいお花。

え~
植えっぱなしで
7年物くらいです
我が家では
中堅ですね






a0147921_2254133.jpg


同じ頃
満開だったのは
ベニハナトキワマンサク・・・

13年物ですの






a0147921_2273853.jpg

おなじみ
ムスカリ。

植え変えず
7~8年





a0147921_229578.jpg


あのねー
オチビちゃん

母さん、
ほんとに
ズボラさん
らしいの






ひ、ひなたさん、
貴方が来る前は、毎年、ちゃんとお手入れしていたのよ~!




a0147921_22114352.jpg

それは
シツレイ!

でね、
これが
ベランダの
春の花で
ごまかした
我が家の
生け花よ






日向さーん、誤魔化したわけじゃなくって・・・・
家族全員、花より団子派だから、わざわざべランダに出て見ないでしょ?
だったら家の中で見ようかなぁ~って・・・



a0147921_2215243.jpg

そうか~
あー、もったいない!
って、いつものやつね。

で、これが
今、真っ盛りの
10年物の
カクタスね。

バラもいろいろ
咲いてきましたね~
手入れもしないのに!






確かに、ほとんど手入れしてないけど・・・
そんなに言われると、後ろめたいです。
ごめんね、お花さんたち。




a0147921_2225121.jpg


お手洗いに





a0147921_2226030.jpg


玄関に





a0147921_2226432.jpg


洗面所です





a0147921_22274518.jpg
そして
リビングにも・・・

春の花とは
ちょっと
違うでしょ?

母さん、
やりくり
頑張ってるのね






そうなの、日向さんが高いお薬、飲んでるし、高いお肉しか食べられないし・・・
我が家には花を買うゆとりなど・・・・・ってぇ、何、告白させるのよぉ~!

これからは、お花さんを見習って、みんな自力で頑張るように!

父さんもね!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-05-12 22:37

連日、ゴザ三昧


葛西臨海公園での、ゴザの上でのお昼寝がいたくお気に召した
父さん。
日曜日は、ゴザに加えて、クッション、コーヒー、お弁当、本と
準備万端整えて、小金井公園へくりだしました。


そしたら、まぁ、すご~い混雑です。


a0147921_20334994.jpg



ゴザを広げられる場所まで、このような人ごみの中をかきわけて・・・・

あ、父さんのさしてるあの日傘は、母のもの。
色黒母さんは、多少の日光は撃退しますが、色白父さんは、紫外線が大敵。
ゴザ抱えて、犬連れて、日傘っていうのも・・・どんなもんなんでしょうか・・・?

そして、やっとたどりつき・・・・さっそくお弁当です。




a0147921_20393850.jpg


私にも
おやつと
ゆで卵の
お弁当が
あったのよ





お弁当いただいたら、瞼が重くなってきました。
日向さん、お休みなさ~い。


父母がゴロゴロしてるゴザの脇では、働き者のお嬢様が・・・・


a0147921_20422115.jpg

まったくぅ~

すぐ
寝ちゃうん
だから~

私一人
働かせて
・・・・






a0147921_2044275.jpg


あ~、
掘ったわ

やり切った
後の
満足感ね





a0147921_20461669.jpg


そうかぁ
ひなた~

一人で
穴掘って仕事したのかぁ

偉いぞ、
よくがんばったな

ムギュ~!





日向のやることは、何から何まで愛おしくてたまらない父さん。

あんな愛情深い男だったとは・・・・・母は知らんかった・・・・・






a0147921_20502438.jpg

父さん、
愛情表現は
別の行動で
示して欲しいです

押さえ込みは
遠慮します





わかるわ、日向、その気持ち。

母も、愛情表現は、できれば薄くて軽い四角い紙の束、とか
硬くて光るきれいなもんとかがいいな~




なんて、無謀な望みはきっぱり諦めて・・・・

ドッグラン行こうか、日向さん!





a0147921_20575430.jpg


あちゃ~

囲まれちゃったわぁ






a0147921_2059168.jpg


子供の
相手なんか
してらんないわ







a0147921_210699.jpg


アタシ、

孤独を愛する女なの






このごろ、ドッグランで走りまわらなくなった日向さん。

そろそろ、お歳なのかなぁ・・・・

ひなちゃん、母のこと、追い越さないでね。

ゆっくり、歳とってね。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-05-10 21:10

お近く リゾート

今日は、爽やかなお出かけ日より。

ルンバ君にお掃除頼んで、フラッとドライブです。

ピュータくん、あとは頼んだね。



a0147921_21251670.jpg

えー?

僕が
この新入りと
お留守番
ですか?





不本意なピュータくんを残し、黒いお嬢様は舞浜リゾートへ。


a0147921_21272072.jpg

ウフッ

ホテルも似合う
お嬢様と
呼んで
ちょうだい




はい、わかりましたよ、おじょーさま・・・・・って、あれあれ?

おじょーさま、ホテルの芝では、まずいのでは???



a0147921_2131152.jpg

いいの、
ジーヤが
片づけるから・・・





父さん、いつの間に、 「じーや」 にされてしまったの?



a0147921_21334372.jpg 


へい、へい
じーやが
拾いましょ・・・




違和感なく、父さんがお片づけしてる間に・・・おじょーさまは・・・・



a0147921_21361193.jpg


さっぱり後の

ひと踊りよ~





a0147921_21373780.jpg


あー

気持ち
ええわ~





果てしなく流れていく、お嬢様でございました。






舞浜のホテル群近辺は、爽やかだし清潔だし、
人間はみなディズニーランドかホテルの中で、道はガラガラ、
お散歩にはとてもよい処でした。


で、久しぶりの記念撮影・・・・




a0147921_21471791.jpg


母さん、

歳のわりに

派手づくりでは?





う、うるさいわね~



a0147921_21492131.jpg


父さん、

歳相応に

腹づくりネ!





うん、それは賛成。

そして、おじょうさまも、可愛い一枚、パチリ!!



a0147921_2244249.jpg

可愛過ぎる
っていうのも
罪よね、

フッ・・・







はい、お言葉の通りですわ、日向さん。
可愛すぎます~





ところが、ぐるりとお散歩した後は・・・・ごめんね、日向。

父母は鉄板焼きランチへ。
お嬢様はホテルの駐車場で(お願いして、風通しのよい正面玄関前!)
お留守番でした~


怒り心頭なお嬢様、このまま家に帰るわけにはいきません。

で、次のお楽しみ・・・




やって来たのは、葛西臨海公園です!



a0147921_21551562.jpg


あっちの
ホテルから
来たのね?





そうですよ、日向さん。

向こうはすいていたけれど、こっちは、ずいぶん混んでいますね。

観覧車の方へ行ってみましょ!



a0147921_2158292.jpg
父さん、
お腹の中に
鉄板焼きが
たくさん
入ってますね?



お、
解るか
日向?




父さん、日向じゃなくとも、わかっちゃいますよー。

ささ、その小脇に抱えたゴザ広げて、食後の一休みいたしましょ。


a0147921_22143769.jpg


父さん、

すっかり
熟睡ですねー





a0147921_22155397.jpg


アタシが
見張って
いてあげる




それは有難う。

じゃ、母もひと眠りしちゃおうかなー。




そして、はたと目をさましたら、母の眼の前には
黒い巨大な 「日向のヒップ」 が!!

こんな角度で見たのは初めてです~



a0147921_2218693.jpg

どう?

バックシャン
でしょ?




そうかー、これが日向の後ろ姿なのね、

後ろ姿も可愛いわぁ、ほれぼれ・・・・



前も後ろも、横も斜めも・・・・
みーんな大好きよ、日向さん!

また、来ようね、お手軽リゾート。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-05-08 22:32

連休の戦利品


またまた、ビックリ顔のおちびちゃんからスタートです。


a0147921_22375878.jpg


キャ~、

変なのがいる~!

おかあさ~ん

(これは、母のことではありません。
生みの親のことであります)

来て~!!




娘の悲鳴に、駆けつけるおっかさん




a0147921_22412590.jpg


な、何なの、

あれは、

いったい
・・・?





しっぽまで膨らませて、怪しむ母娘。

その視線の先には・・・・




a0147921_22431862.jpg


走りまわるし、

うるさいし・・・

怪しすぎるわ





そうです、怪しまれてる新入りは、主婦の味方、ルンバ君です。




a0147921_22475969.jpg

新入りでーす!

お掃除、

がんばりますので

どーぞ、ヨロシク





おー、ウェルカムですわ~。

ずっと、欲しかった、ルンバ君。

餌もいらなきゃ、トイレもいらぬ。

文句ひとつ言わず(ちょっと賑やかだけどね)、こんなに綺麗にしてくれるなんて、

母は嬉しい!!



a0147921_22514780.jpg

ぼく、
かなり賢い
です

マットの上も、
テーブルの
下も
平気だよ





コストコで衝動買いしちゃったけど、もっと早く買えばよかったわん!

これから、皆さんの抜け毛掃除に、大いに活躍してくれそうです。

じっと見てると、けなげで可愛らしい奴ですわ。





a0147921_225666.jpg

ふ~ん、
ベッドの下
まで
綺麗に
するのね

新入り日向
にも
後輩が
できたわけだ・・・






そうなんですよ、おっかさん。

これからは少し、日向のことも認めてあげてね。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-05-03 23:03