<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連休初日は、いいお天気


朝寝坊した母が起き出すと・・・

日向さんは、こんなかっこうで迎えてくださいました。



a0147921_21512443.jpg


おはよ~
母さん・・・・





ありゃ~、日向さん、また父さんに遊ばれましたね?




a0147921_21525354.jpg


そうなの

闘牛場の馬
なんだって





a0147921_21551136.jpg


やれやれ、

連休初日の
朝だって
いうのに・・・





そうねー、どっか行きたいわよね~。
父さんに頼んでみようかぁ?


a0147921_21573651.jpg


ほんとぉ?

期待して
いいの?





ということで・・・・日向が連れてこられたのは・・・・

人、人、人にあふれる銀座の街。

さすがに父も母も、げんなりしてしまい、隣町の丸の内へ。

ここらは、三菱地所の統制とれた開発のおかげで、大人も犬も

のんびり歩けます。





a0147921_21593618.jpg
父さん、
ブランド通りは
母さんには
毒じゃ
ありませんか?


そうだね、
早く食べ物で
気を
そがなくちゃ





というわけで (素直に納得してる自分が悲しい)、
ランチは 「リストランテ オザム」 へ。


a0147921_22201748.jpg


ねぇねぇ、
アタシ
パリの犬に
見える~?





う~ん、びみょ~かなぁ・・・・
飼い主の問題かしら・・・・・




a0147921_22225563.jpg
父さん、
何食べてるのぉ?
ガスパッチョ?
何それ~?
母さんは
サラダ~?

えー、
それは前菜なの?
まだ食べるの?

あー、
腹減った~

犬の悲哀を感じるのは
こんな時よね
ブツブツブツ・・






日向さん、不平、不満はそこらへんでストップね。

だって、メイン料理は、骨付き豚のローストにしましたよ。

大事に骨は持って帰るからね。



で、帰宅しまして、ベランダで授与式となりました。



a0147921_22303417.jpg

そういうことなら、
長いランチに
お付き合い
した甲斐が
ありましたわ





a0147921_22361310.jpg


おいしー

うれしー

たのしー





あら、奥のほうから、気配を察してピュータ君がきましたね~。



a0147921_22381250.jpg

なんだ、なんだ・・・?

日向は

何か食べてるのかな?





a0147921_22403596.jpg


どれどれ、

何、それ?





a0147921_2241545.jpg

フッ、
骨か・・・







ピュータ君には、理解できない食べ物のようでした。

[PR]
by pyuta-kun | 2010-04-29 22:48

犬と温泉、ア~コリャコリャ


天気に恵まれた週末は、奥日光へいざ!!

去年も泊ったホテル・・・
言っちゃなんだが、けっして豪華じゃありませんの。

しかしながら、それをカバーしてあまりある、かけ流し温泉と
自然環境の素晴らしさよ。

ワンコ連れで泊れるんだから、感謝、感謝ですわ。



a0147921_13581377.jpg


さー、
行くわよ~

下女も運転手も
心して
ついてらっしゃい!!






へいへい、すでにハイテンションのおじょーさま、ついてまいりますです~。

車中のお供に、目白 「高砂家」 の、おいなりさんお団子持ってね~。



a0147921_1414594.jpg





a0147921_1465461.jpg



くっそ~
自分たちだけ~






a0147921_1410287.jpg


流れ落ち
はじけちる
ヨダレの
雨~






車内は(車外も)、その後も、テンション高く、うきうきと・・・




a0147921_14151088.jpg



フロントガラスには、さっそく生産されたオミヤゲが、
風になびいて、ブルン、ブルン・・・
ビニール袋のなかで、ウンも踊る、ドライブさ!





a0147921_14181037.jpg



おじょーさまは、運転席と助手席の間のボックスに
お立ちになったまま・・・・春の風景を満喫しておりました。




a0147921_1426422.jpg


なんと、日光宇都宮道路は、街道真っ盛り。

ちょっと得した気分ざーます







さて、そうこうしているうちに、とーちゃーく!!



a0147921_14301046.jpg

思わず
陽水の歌が
口をついて
出てくるの





うるさいんだよ~
(外野の声)









そして、夜も更けました・・・・
歩いて2~3分のスキー場へ、今日最後のお散歩に行ったところ・・・・




a0147921_14342132.jpg


なんかいる!

おっきいのが
いるわ~

追っかけたーい!!




なにやら、猟犬の血が騒ぐようで、大パニックしたおじょーさま。

山からキョーン、キョ~ンという大きな声も聞こえ出し、さー大変!

連れ帰るのに一苦労でございました。






翌日、さっそく同じスキー場へ行ってみましたところ・・・

そこは、だれもいない、すてきな場所でした。


a0147921_1439473.jpg


んま~、
最高!
アタシの
一人舞台だわ




a0147921_1445816.jpg


あー、
もうだめ

踊らずには
いられまへーん





a0147921_14462552.jpg


ひと踊りして
ちょっと
落ち着いたわ






そりゃ、よーございました、おじょーさま・・・・・見事な舞台でございましたね~

と、言いたいところですがぁ、


なに? なに、なに、なに~????

何なの、この黒くて丸い、玉っころは????





a0147921_14485732.jpg

かーさん、
それ
とっても
いいかほり
なのよ~

和の香ですわ~
ほ~ほっほほ!





枯れ野原に撒き散らかされた、大量のふ~ん!!

見えれば見るほど、あっちもこっちも、フン、フン、フンまみれ~

昨夜の山の呼び声は、鹿さんたちだったのね・・・・・




      ・・・・・・・・・・・・・・・トホホ・・・・・・・・・・・・





でも、まあ、気をとりなおして、

おじょーさま、雪の上ならだいじょーぶ、上に行きましょ、上へ・・・はぁ~



a0147921_14563666.jpg


そう、これよ、
だれにも
踏まれていない、
この雪を求めて
アタシは
来たのよ・・・




a0147921_150866.jpg


踊るわ

止めないで!





鹿のフンの上で踊った後ですから、もうだれも止めませんわ・・・

お気のすむまで、踊ってくださいませ。



a0147921_1522444.jpg


a0147921_1525980.jpg


a0147921_15327100.jpg




おじょーさまぁ、

踊りっていうより、ボディボードのようですね。

お気が済みましたでしょうか?




a0147921_158876.jpg


ま、
今回は
これでよしと
いたしましょ

帰るわよ~








告白すると・・・

ご満足いただいて疲れ果てたおじょーさまを車に残し、運転手と下女は
ちょっとだけ遊ばせていただきました。

ここは、日光の御用邸・・・・
駆け足で回っても、30分では見きれない広大な屋敷です。

いつかは、こんな御殿に住まわせてね~、運転手さーん!




a0147921_15111710.jpg

はい、
任せとき!!



(言うのは
ただや・・・)








そして、帰宅後、玄関から浴室直行、そくシャンプーされたおじょーさま、

湯上りには、やっぱり踊ってくださいました。


a0147921_15131931.jpg


これから
アタシのことは
ダンシング
クィーンと
お呼び!!






はいはい、了解いたしました。

楽しい旅行でよかったね、ダンシングクイ~ンさま~。

また、行こうね!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-04-26 15:28

母のぼやき


気持ちのよい日曜日。

なのに、なんだかぼやいてしまう、ひがみ症の母・・・・



まずねー、ピュータくん、
どうして新聞広げると、必ずそのうえでくつろぐの?



a0147921_20345049.jpg

えー?

別に
悪気は
ないよー







ちょっとぉ、父さん、朝ご飯のハムで遊ばないで!!



a0147921_2037675.jpg

父さん、
ボクが
ハムを
捕まえるからね!!





やめなさい、父さんもピュータくんも!!!



a0147921_2039661.jpg

母さんには
男の
狩猟本能は
解らないんだよね、
父さん!





だめでーす!やめなさーい!
食べ物で遊ばないのぉ~!!








a0147921_20411933.jpg

父さん、
母さんは
今日は
ご機嫌斜め
ですね


そうなんだよ、
朝から
うるさいんだよ~






ちょっとー、二人で何をコソコソ話しているの?




a0147921_20434273.jpg

父さん、
母さんの機嫌を
とらないと
まずいですよ


そうだねー、
仕方ないから
美味しいもの
食べさせようか








というわけ (納得してるのか、母は?) で、中野通りの和食屋さん、「まつおか」へ。
とても美味しい店なのに、今月で閉店なんです。




a0147921_20522638.jpg

父さん、
アタシは
車で待って
いるから、
うまく
やってね



了解、
ラジャー








あー、おいしかったぁ~、満足、満足・・・003.gif
桜はすっかり青葉になっちゃったけど、花より団子だもんねー、へへっへ。




a0147921_7305128.jpg

父さん、
作戦
大成功ですね
母さん
ニッコニコ
ですよ

そうなんだよ
胃袋で
生きて
いるからね





んー?
何か言いましたかぁ?
[PR]
by pyuta-kun | 2010-04-19 21:08

旅籠ごっこ


今日は、趣向を変えて、時代劇ごっこします。

設定は、旅籠。

配役は以下の通りです。

旅の商人・・・日向
旅籠の女将・・・母
旅籠の女中・・・おちび
旅籠の下女・・・おっかさん
旅籠の下足番&三助・・・父




ここは、中野宿のとある旅籠の女中部屋。

くつろぐ女中と下女・・・


a0147921_23294050.jpg

このごろ
暇よね~




そこへ、上方へ向かう旅の商人が到着


a0147921_23311235.jpg

出迎えも
ないのかい、
この宿は




あわてて出迎えにはしる下女

ついていけない、ドンくさい女中


a0147921_23325344.jpg

はーい、
ただいまぁ




さっそく客の脚絆をはずして、足を洗う下足番



a0147921_23343584.jpg


お疲れで
ごぜいやした

ごゆっくり
おくつろぎ
くだせぇ




a0147921_23374848.jpg

ああ、
そうさせて
もらうよ








そして夜・・・・・宿の楽しみといえば、もちろん、夕ご飯ですね。



a0147921_23403186.jpg

うん、
なかなか
うまいのぉ

も一本、
つけて
いただこうかね




a0147921_23422935.jpg

お客さん、
皿まで
舐めるほど
うまかった
かね?


ああ、
うまかったよぉ







そしてそして、もうひとつのお楽しみは、お風呂でーす!

なんと、この宿には、三助(若い人は知らないかな?)がいるのです。



a0147921_23462777.jpg

お客さん、
お背中、
流させて
いただきやす




a0147921_234741100.jpg

これや、これ。
旅の疲れも
吹き飛ぶのぉ




a0147921_23502738.jpg




おまけに、この宿には、女将のタオルドライサービスが・・・・


a0147921_235119100.jpg


女将、
極楽だのぉ・・・




a0147921_2353020.jpg

お客さん、
お尻も
きれいに
しましょねぇ






サービスされすぎたお客さん、ハイになってしまいました。


a0147921_23551081.jpg

あー、
気持ち
ええわ~




a0147921_235688.jpg

これだから
旅は
やめられんわい




a0147921_23572420.jpg

女将、
上方の
帰りには、
また
寄るからな





はいはい、宿の一同、お待ち申しておりまする~!!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-04-15 00:05

今日の哲学堂公園


春らしい土曜日。
最後の桜を楽しみに、近所の哲学堂公園へ。


有名な、中野通りの桜並木は、こんな感じです。

a0147921_2359281.jpg



満開の木もあれば、半分以上散っている木もありますが、
まだまだ十分にきれい・・・。


そして哲学堂公園は・・・・


a0147921_0149.jpg


こげな具合でございます。

が・・・・、残念なことに、黒いお嬢様は入ることができません。

遊べるのは、公園の回りと、小さな広場です。


a0147921_042692.jpg


これが、広場。

重い父さんを引きずって、広場を走りまわれば、咽も乾くというものです。



a0147921_0145869.jpg

お水が
まいう~
です




で、なかなか美しかったのが、テニスコートと野球場の間の道。

a0147921_0162281.jpg



桜吹雪と、散った花弁の絨毯と、そしてまだまだ咲き誇る頭上の桜。

日向さんも思わず、感激です。


a0147921_0181285.jpg


今年の桜は
ひときわ
きれいね~




淡いピンクのカーペットに、黒い筋肉娘も、なかなかお似合いでしょ?


a0147921_02044.jpg


正しい
日本の犬には
桜が似合う
ものなのよ








最後の桜を満喫したところで・・・

ちょっとちょっと、日本の犬さん、あそこ見て~。

さっきから、人の目もきにせず、ずーっとくっついるカップルがいるよー。

あれまあ、チュッチュもしてる!!

いくら花見で無礼講でも、あれは刺激的すぎるわよねー。








a0147921_0215183.jpg

ワタスらが
ハレンチな
カップルで
ございます

[PR]
by pyuta-kun | 2010-04-11 00:34

猫干し


久しぶりにさわやかな一日・・・

ベランダも気持ちいい~



a0147921_20391175.jpg

春、本番!

やっと
我が家で
草摘みが
できるわ~




a0147921_20413168.jpg

母さん、
これが
はやりの
家庭菜園ね

やるじゃない~




ハハハ、それは単なる雑草です。
あなたのお世話で、ベランダのお世話ができなくなっちゃったのよ~。



ところでピュータ君も食べますか?


a0147921_20534099.jpg


a0147921_20541767.jpg


a0147921_20545594.jpg


a0147921_20555054.jpg


a0147921_20574124.jpg


a0147921_20582610.jpg


a0147921_210959.jpg


すごいね、ピュータくん、乱れ食いですね~。

お二人とも、ご満足いただけましたか?


a0147921_2121871.jpg

まあね・・・




ところで、二人は、いつも上下が決まってるのねー。



a0147921_2173118.jpg

そりゃ、
ボクは
上っしょ~




a0147921_2182946.jpg

アタシは
下で
かまいません!




そうか~、日向は年下だし後輩だしね。

え? 違うの?
なになに、あんな台のうえでお日様にあたってたら、干からびちゃう?
あ、なーるほどね。




a0147921_211038100.jpg

いいんです、

干からびても
気持ち
いいんです~

干からびたら
猫の
本望ですわ~


[PR]
by pyuta-kun | 2010-04-08 21:18

崖っぷち犬


風が吹こうが、雨が降ろうが・・・・
1日3回のお楽しみは、欠くことはできません。


a0147921_20303021.jpg



そんなに毎回、念押ししなくたって・・・


a0147921_20314782.jpg

このくらい
喜ぶのが
飼い犬の心得って
もんでしょう





で、春の嵐の中、テンション高く、お散歩は決行されました。

まずは、いつもの神社でパチリ!


a0147921_20383340.jpg

自分で言うのも
なんですが、
日本一
神社の似合う女と
言われてます

(だれに?)



はい、確かにこの母が言いました。


a0147921_20404929.jpg


自分で言うのも
なんですが・・・




はいはい、桜も日本一、似合いますよ!



a0147921_20444194.jpg


ところで
母さん、
この先は、
太った人は
入っちゃいけない
らしいわよ




ち、ちがうよ、ひなちゃん!
この間、お勉強したでしょ、
字は似てるけど、点の位置が右肩なの・・・。


a0147921_20462078.jpg


アタシには
読めません、
存じません!!





せっかく、かっこいい日本犬ごっこで気分良かったのにねぇ・・・


a0147921_2049121.jpg


まったく、
中野区役所は
無神経!

今や
天然記念物の
大和撫子を
何だと思ってるの!
フン!




へー、ひなちゃん、大和撫子だったのぉ? 知らんかったわぁ~。

ところで撫子さん、やけ食いはそのくらいにして、機嫌をなおそうよ~。


a0147921_20533193.jpg

うん、
胸やけも
腹立ちも
もう、だいじょーぶ。






a0147921_2057067.jpg


あーらよ
っと。




あれあれ、日向さん、どこ登っちゃうの?


a0147921_20584286.jpg

なんでしょうか?



そのまま行くと、大変ですよ~。


a0147921_2101156.jpg


だいじょぶ、だいじょぶ

桜もきれいだし、
サラダ乱れ食いも
できるし・・・




ひなちゃん、下見てごらんよ~、たいへんですよ~!


a0147921_2121294.jpg


いいの、いいの
気にしない

何とかなるでしょ




ひぇ~、オロオロ、ドキドキ、ウロウロ・・・・

あの、崖っぷち犬は、こんなとこにいたのね~。


a0147921_2111822.jpg
母さん、
何言ってるんですか

アタシの前に
道はない、
アタシの後ろに
道はできるのよ~

ヒョン!!





さすが、日向さん。

崖っぷちロードは、きちんと終焉があったのですね。

恐れ入りました!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-04-02 21:17