<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我が家にも津波が・・・


ニュースとしては古いけど、世界各地で、そしてこの間は日本でも
津波騒ぎがありました。

しかしながら、我が家には、年々威力を増す津波がずっと襲って
きているのです。

それがこれ、「黒いTUNAMI」。
アクセントは、あくまでも NA のところにね!



母が外出から戻ると・・・・


第一波が


a0147921_18522033.jpg


リビングのほうから、爪音も高く、黒い大波です

a0147921_1854199.jpg


あまりのスピードに、シャッターが追いつきません

a0147921_1855856.jpg


そして、母を襲う、脅威の破壊力!!

a0147921_185646.jpg


潮は、急激に引いていきます

a0147921_1905151.jpg


そして、第二波が!!

a0147921_1931778.jpg


またまた、母の胸に襲いかかる、自然の猛威!!

a0147921_1954554.jpg


それは、恐ろしいまでの破壊力・・・・

a0147921_19635100.jpg


さらなる災害を引き起こすために、波は非情にも、また引いていきます

a0147921_19232944.jpg




この津波、お留守番の長さによっては、10波以上、襲ってくるのです。

気を抜いていると、ホントに倒れてしまいますので、玄関前で母は戦闘態勢に。

自宅の中で、津波に襲われて怪我しそうな、今日このごろですの・・・。


a0147921_19333131.jpg

とかなんとか、
母さん
うれしそう・・・


まったく
気が
知れないわね~





高台には、早めに避難した賢い住民達がおりましたとさ!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-31 19:37

猫友達


新入り、犬の日向が我が家に来て、3年9カ月。

ずっと怒りの解けないおっかさんはもちろん、
まだまだみんな、こんな感じです。


a0147921_20163513.jpg

あ~、また
「お散歩音頭」
踊ってるよ~

でかいし
鈍いし
うざいねー





はいその通り、床の上では、「お散歩音頭」の真っ最中。


a0147921_202747.jpg

踊り
お~どるな~ら、
あ、ちょいと
こ~ら~

お散歩音頭

ヨイヨイ





a0147921_20305934.jpg

うれし~
たのし~

これから
お散歩だーぃ!




ありゃまぁ~、どれが足だかお手々だか・・・すごい振付だね。
ところで、日向さんと一緒に踊っているのは?


a0147921_20331086.jpg

そうよ、
アタシの
心の友
キャットピローの
「あおちゃん」でーす




そういえば、最近いつも一緒だね。



a0147921_20442080.jpg

だってね、
あおちゃんと
寝ると
いい夢
見るんだもん




a0147921_20455079.jpg

美味しい
ご飯の
夢・・・




a0147921_20464497.jpg

散歩で
猫さん
見っけた夢




a0147921_2049097.jpg

父さんに
おかしな
イタズラ
されたって

あおちゃんは
いつも
一緒なのよ~





そうか~。
母さんはね、早くあおちゃんの代わりに、ピュータ君が心の友に
なるといいなーって、思うよ。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-25 20:53

嵐の翌朝は・・・


昨日の朝は・・・
おちびの驚きから始まりました。


a0147921_2311780.jpg


お外が
たいへん!!




a0147921_232105.jpg


ちょっと
出てみて
くださいなー




a0147921_2332195.jpg

なになに?

どした
どした~?




a0147921_2343837.jpg

ありゃ、ありゃ

植木鉢が~

たいへ~ん!




a0147921_2363323.jpg

まぁ、
こんなに
倒れちゃって・・・

母さん
驚くわね




a0147921_2374525.jpg


母さん、
起こせば
大丈夫だよ。

また
きれいな
お庭に
なるよ、きっと





うん、ピュータ君、激励ありがとう。
さっそく片づけなくちゃね~。


と、母がベランダに出ましたところ・・・・



a0147921_23102575.jpg


ほらね、
こんなに
なっちゃったんだよ~





a0147921_23114378.jpg


ホント、
4つも
倒れてる!





a0147921_2315571.jpg


母さん、
お片づけ
大変だけど
がんばってね





うん、がんばる。

みんなが植木と母さんの心配してくれるから、勇気百倍よ~!

強風なんかに負けないからね!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-22 23:18

春~、日向も二変化よ~


ウッキウキにご機嫌なお天気の土曜日。
それも三連休初日です。


なのに我が家の天井近くは・・・・ど~んより。


a0147921_20541120.jpg

何、あれ?

かなり
うざいわよ

おまけに
生臭いし





a0147921_20552367.jpg


は~い
ザトウクジラ
でーす





a0147921_20564473.jpg
クジラじゃ
ありません
アタシです

これから
お散歩なんで
またまた
興奮・・・
はじけちゃいましたの~





という、お散歩前の恒例イベントがありまして・・・・



a0147921_2105570.jpg


笑いが
とまりませんの~





大好きな光が丘公園に向かっていること、解ってるのねー。

ひなちゃん、やっぱりお利口さん!
(母さん、やっぱりおバカさん!)


a0147921_2171017.jpg

さー、
行くわよ~
気合いこめて
付いて
らっしゃい~!!





はーぃ、ぐわんばりまーす!

って、ひなちゃん、ちょっと太った???



a0147921_2174238.jpg

犬と
いう字は
太いと
いう字に
似てるわ~
060.gif




ずいぶん古い替え歌ですこと~。

でもね、字が似てるからって、犬は太くていいってことじゃないからね!



a0147921_21114740.jpg

確かに
ちょっと
身体が
お・も・い

アタシは
クロクマ?





うん、冬眠から覚めたばかりの、ツキノワグマ。



a0147921_21141966.jpg


あ、
どーりで
眠いと
思ったのよ~






というわけで、今日の日向さんは、クジラとクマ、という二変化。

今度は、もうちょっとオシャレな変身を見せてね~。

それにしても、気持ちのいいお散歩でした。


a0147921_21181536.jpg



おまけ

[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-20 21:25

おちび 七変化


我が家のアイドル、おちびちゃんの魅力をご紹介。

おちびは、ず~っと母親「おっかさん」と一緒。
そのせいでしょうか、いつまでも甘えっ子です。


表情も、とても中年には見えません(うらやましー)。


a0147921_2317177.jpg


天使のような、あどけなさ・・・・

そのうえ、甘え上手なんです。



a0147921_23184616.jpg

カッモーン


うんうん、おじさんが(ホントはおばさんなんだけどネ)何でも買うてやるから・・・・
もちっと、こっちゃ来いやぁ。




a0147921_23224193.jpg

フン、
その程度で
アタチを
籠絡しよう
って?
無理無理!





そう、おちびは、なかなか一筋縄ではいきません。
なんといっても、そのダイナマイトバデーに、迫力負けしちゃいます。



a0147921_23281415.jpg

好きで
盛ってる
わけじゃ
ないわよ!





そのバデーをもってしても、要求が通らない時は、
別の手段でせまります。




a0147921_23312276.jpg

だからぁ、
抱っこして
もっと
撫でなさい
よぉ~






それでも無視していると、
ついにその本性が発揮されるのであります。




a0147921_23334172.jpg




ひぇ~、すんませーん、すぐ抱っこいたしますですー。




というように、一瞬、一瞬、異なる表情を見せてくださる、一匹値千猫(そんな言葉ある?)
なのでございます。


お望み通りに撫でてあげれば、ほれこのように愛らしく・・・・
一瞬にして、アップに耐えるおんなに変身でございます。



a0147921_23381697.jpg

そう、
そこそこ。
それで
いいのよ~。





ハイハイ、おちびのためなら、老体に鞭打ってでも、おつくしいたしましょ!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-18 23:45

ダブルとトリプル


今日はダブルでお楽しみの日向さん。

ドライブの気配で、すっかりご機嫌。
ハイパー娘で大騒ぎしました。


a0147921_2211548.jpg



騒いだ証拠は、乱れたカーペットと、とっちらかったスリッパさんですね。


a0147921_22134765.jpg

思わず
興奮
しちゃい
ました~






まずは、おなじみ、下町のドッグカフェへ。


a0147921_20591078.jpg


いつもながら、人間も日向も、しっかりおなか一杯に・・・・。

そして次なるお楽しみは、ドッグランがあるという豊洲ららぽーとへ。


a0147921_2221112.jpg

でもね、
すご~く
混んでたの、
ショップも
ドッグランも。



というわけで、人ごみ、犬ごみ(?)を避けて、裏道コソコソ散歩です。

エレベーター待ちの間も、なんだか落ち着かない日向さん。
ほら、父さんと足つないで・・・・安心するのかな?


a0147921_2225129.jpg

ちょっとした
愛情
表現なの。




でも、せっかく来たのだから、お茶飲んでいこうね。

おしゃれなカフェがありますよ~。



a0147921_22312133.jpg

ここも
とっても
混んでるの
ねぇ~




そうねぇ、ワンコもいっぱい、人もいっぱい、子供もたーくさんだね・・・。


a0147921_2233792.jpg

わがまま
言って
悪いけど
いまいち
落ち着け
ませんの




ニューファミリー(ふる?)にまみれて、めずらしく、リラックスできなかった日向さん。

中高年同士、その気持ちはわかるわよ~。居場所が違うのよね。

ささ、中野の田舎に帰りましょ!!

大事なオミヤゲ、たっくさんあるしね~。



a0147921_22401415.jpg

生産者




OMIYAGE!




「UN したぁ?」

「したよ~」

「よかったぁ~」

と言い合うのが、毎回お散歩から帰宅した相方を迎える会話です。

お外トイレ派の日向さんは、お散歩=おトイレ なので、UN は大事な
お仕事の成果です。

今日は、輝く トリプル UNNS!!

勲章のようにフロントカラスに飾られて、都心を横切って帰ってきました。

日向、グッジョブ!!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-14 22:56

お仕置き


今日も今日とて、食卓蹂躙・・・。

このごろのピュータ君は、過激に攻めまくります。

パンのバスケットに、身体ごと突っ込んできました。


a0147921_16351643.jpg

父さん、
あまりの
ことに、
びっくり
したな、もう、
の手に
なってますよ




こんなに驚かされたお仕置きは・・・・


a0147921_16372039.jpg

コスプレ
ですか?




a0147921_16381319.jpg

プライドの
高い
ボクには、
確かに
よく効く
お仕置き
だね




う~ん、ピュータ君は、何をされても、きゃっわいー!!
ちょっと、ワルな魅力は、女心をとろけさせるわぁ~。  ←もはや病の域です。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-12 16:44

お散歩日より


昨日は、一日中シトシト雨降り。

それでも、元気な日向さんに付き合って「光が丘公園」へ。

a0147921_2283142.jpg
雨にも負けず
風にも負けず

冬の
寒さだって
何のその!

アタシは
元気
一杯よ~




うん、お洋服を見れば、ご活躍のほどがわかりますわ。


a0147921_22113432.jpg

まだまだ
活躍って
ほどじゃ
ありません



う~ん、公園に行ったわりには、やっぱり中途半端なお散歩でしたねー。





そして、今日は昨日と一変。
午後からは、寒いけど、風のない穏やかなお散歩日よりに。


これは、掛け声を待ちわびている日向さんです。


a0147921_22254458.jpg

ドキドキ
ワクワク





日向、お散歩行くよ!!


a0147921_22294235.jpg

キャー
さ・い・こ・う

身もだえ
しちゃう~




日向さん、毎回、毎回、そんなに喜ばなくっても・・・・1日3回づつですよ?


a0147921_22322285.jpg

確かに・・・。

ちょっと喜び
過ぎました。
まずドッグカフェに
連れて来られるとは・・・・




日向さん、しっぽが下がって、テンションもすっかり下がって・・・

でもね、ほれ、こんなものが出てきましたよ~。


a0147921_22354231.jpg

ひなちゃん用
ワッフル
です


a0147921_2237415.jpg

あら、
けっこう
いけますわ




はい、お待たせ。

母もチョコパフェ食べたから、ウォーキングがてら、ひとまわりね。


a0147921_22394388.jpg

今日は
幸先が
いいわ!

もう
にゃんこ
発見!





そう、良かったね。

じゃ、今日は特別サービス。遠いけど、大好きな彼のとこまで行こうかぁ。


a0147921_2243347.jpg

お、お会い
したかった
です。
ヒュン、
ヒュ~ン




a0147921_22441556.jpg

僕も
会いたかったよ




ひなちゃん、彼氏に会えて、ご機嫌ですね。


a0147921_22453874.jpg

やだ~
母さん、
からかっちゃ
はずかしー




いつにない日向の女っぽさに、遠い昔を思い出した母でございました。

あー、私にもあんな日があったなぁ~。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-08 22:56

パーツの考察


雨降りの暇にまかせて、今日はお勉強します。


ちまたで語られる、猫さんのパーツについて観察してみましょう。




まずは、何と言っても「猫背」です。

おっかさ~ん、お願いします。

a0147921_10545094.jpg

伸ばせって
言われても
伸ばせませんわ。




見事なカーブですね、さすがです。

さて次は?

猫足!

a0147921_1057160.jpg

正しくは
猫手と
いうべきかもね。




そうね~、足より手、のほうが近いかも・・・・。

手と言えば、忙しい時には「猫の手」ですね。

a0147921_10592319.jpg

僕の手
だよ。
分かった?




はいはい、可愛いピュータ君のおててですねー。

でもちょっと待って。

さて、どちらがどちらでしょうかー?

a0147921_1113212.jpg


これと

a0147921_11223.jpg


これ


実は、上が手で下が足です。
わかんね~、ですわね。


さて、最後は、陽水の歌にもありますね、
「庭は猫の額マイハウス」060.gif060.gif

a0147921_1164442.jpg

狭いからって、
中身が
小さい
とは
限らないよ




ピュータ君、おっしゃる通りです。
ためしに、比べてみましょう。


a0147921_1182744.jpg

母さん、
広くても
利口じゃ
ない、
って
例に
登場させた
わけでは???




ひ、ひなたさ~ん、それは誤解です~!

あなたの、猫狩りの能力は、だれもかないませんよー!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-07 11:13

庭のおねーたま


気持ちよかった昨日・・・・

かわいいお顔が窓から


a0147921_20344742.jpg


お掃除中に
悪いんですけど、
ちょっとだけ
出てきませんかぁ~



a0147921_20374090.jpg

すご~く
気持ちいいのよ~
お外・・・

おねーたまも
いるし






はいはい、今いくからねぇ。
ベランダデートしようね~。




a0147921_2040359.jpg


おねーたまも
母さんが
一緒で嬉しいって。




仲良し筋肉姉妹ですね~。


a0147921_20415574.jpg


母さん、
おねーたま、
皮膚病かしら?






う~ん、実はね、お外にいてもらったら、寒い日に溜まった水分が凍ってね・・・・
融ける時に、皮膚・・・じゃなくって・・・うわぐすりが割れてしまったのよ~。

そしたら、どんどん剥がれてきちゃってね・・・・



a0147921_2049822.jpg

おねーたま
可愛そう・・・

私の
お薬
半分
あげるわ







日向さ~ん、
あなたの皮膚のお薬は、と~ってもお高いのよ~。
おまけに、ぺっぺ、ぺっぺして、なかなか飲んでくれないから、
いくつも無駄にしてるじゃなーい! 怒!

おねーたまに、嫌いなお薬を飲んでもらおうって魂胆は、お見通しでーす!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-03-04 20:56