<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ファイティングブル


日向はね、花も恥じらう、8歳の乙女なの。

で・も・ね・・・
お散歩に出たら一変。


a0147921_2310158.jpg


こっち行くわよ。


a0147921_23112379.jpg


こっちだ
って言うの!

早くぅ!





ちょっと待ってよ、日向さん~。
そんなに踏ん張らなくても、行きますよ~。


a0147921_23152216.jpg


アタシは
いつだって
踏ん張りどころなの。

筋肉女と
異名をとるのは
だてじゃないのよ~。






うん、わかるわ~。
マッチョ女の引っ張りに、道行く人が怯えてるもんね。

それにしても、なにをそんなに入れ込んでいるの?



a0147921_23193349.jpg


ここ、
あやしいわ。



a0147921_23203953.jpg


ここも
匂うわね・・・。



a0147921_23215594.jpg


確かだわ、
ここよ!



a0147921_2323218.jpg


いつも
ここにいるのよね。



a0147921_23241812.jpg


ここも
通ってるわ!



a0147921_23264074.jpg


いたわ!

で、でも
遠すぎる・・・。

今日初めての
邂逅だっていうのに。






日向さ~ん、猫さんを探すために、そんなに母を引っ張りまわすのぉ?
家に帰れば、ピュータくんもおちびおっかさんもいるじゃないのぉ。




a0147921_23312238.jpg

じゃあ
母さん、
みんなのこと、
追っかけ
まわしても
いいですか?






いえいえ、それは困ります。
どうぞ、お外で追っかけてくださいませ。


でもね~、フェンスの間や門扉の下を潜り抜けた猫ちゃんの匂い嗅ぎなんだけど・・・
どう見ても、ピーピングトムだよん。


それからね、母の夢のお散歩はね・・・・たるんだリードと、後ろ姿以外のひなちゃんです!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-27 23:38

お出かけ三昧


先週は、母は風邪ひき、父は宴会続きで、屋外滞在時間が
異常に短かった日向さん。

週末は、特別サービスに努めた父と母でございました。



土曜日・・・・
近所の哲学堂公園でプチ散歩の後は、セレブワンズの集う代々木公園へ。



a0147921_19523150.jpg

なんだか、
ロハスの
雑誌に
出てきそうな
正しい
散歩ファッション・・・・

母も見習わねば。






と、思いつつ・・・・伴侶(父ではありません)に同意を求めたところ・・・・




a0147921_19562578.jpg


アタシは
はだかで
かまいません!








なぜか、きっぱりと言い切る日向姫。

まぁ、わかんないでもないけどね~。

甲斐の血たっぷりじゃ、イングランドファッションも借り物。
そのうち、ちゃんちゃんこでも作りましょうね~。



a0147921_21541930.jpg



それにしても、ここのドッグラン・・・・というか、雑踏というか・・・・
犬の五倍くらい、人がいるねー。


a0147921_21572728.jpg



さすがにセレブ犬も多いけど、水たまりもドロンドロンだね。
どうしようかぁ、日向さん?


あ、あれ?
あそこ、見て~!
ナイスなわんこ、みっけ、ですよ~。



a0147921_220489.jpg


母さん、
なんだか
ホッとする
感じ
なんですけど。

by 日向







そうだねー。ちょっと勇気出して突撃してみましょかね~。



a0147921_2223153.jpg

へ~い、
ひなちゃん、
僕、
クロスケだよ。

ひなちゃんと
同じく
甲斐ミックスさ。





a0147921_224943.jpg

ひなちゃん、
僕と
同じ匂い
するよ~。
クンクン・・・





a0147921_2281123.jpg

じゃ、
アタシも
お返しに
クンクン・・・

あら、
いい感じ。

携帯番号、
交換する?






ちょっと、日向さん、いくら気にいったからって、
若い男の子をからかっちゃいけませんよ。

クロちゃん、また、会えるといいねー。ありがとね~。



さて、ドッグランはどうしましょううか、日向さん?



a0147921_22123045.jpg

混んだランなど
ノーサンキュー
です。
アタシは
外で
一人で
遊ぶわ~。
ついてらっしゃい!!







あ~ぁ、
結局、父母は歩かされるわけねー。






日付替わって、日曜日。



a0147921_22174633.jpg

あのねー、
おちびちゃん、
アタシ
今日も
ドライブ
なのよ~、
ほーほっほほ・・・





a0147921_22192880.jpg


どーぞ
勝手に
行ってくれ~。

ぼくぁ、かまわんです・・・
むわぁったく!





a0147921_22231458.jpg


行ってくれりゃ
ありがたいってもんよ。

ベェ~だ!








あ~、すっかりすねちゃったね、ニャンズは。
ごめんね、今日は、ひなちゃんの古巣に行くだけだからね。




で、到着したのは、江戸川区の川べり。

a0147921_22261894.jpg



日向とも、この譲渡会で初対面したのです。

この「ちばわん」では、保健所からのレスキューだけでなく、ブリーダー崩壊や
飼育放棄された犬などを、ボランティアさん達が預かり、ネットを通じて里親を
探す活動をしています。

そして、月一回、ここで譲渡会を開いているのです。

a0147921_22345448.jpg

僕たち
おっとさんと
おっかさんが
ほしいんだよ~




a0147921_22364711.jpg

あちしを
おうちに
つれってって
くらは~い





おう、おう、なんてかわいんやろ~
どれ、おじさんがいいところへ連れていってあげようかね~、ひっひっひ・・・。


と、思わず欲望に負けそうな母です。

ま、ほわほわ、ふくふくした子犬たちは、たいていお家が決まるらしいのですが・・・





a0147921_22405433.jpg


あたし、
ちょっと
年増
なんですの。



a0147921_22422875.jpg


同じく!



a0147921_22433652.jpg

大年増で
ございます




となると、なかなかお家が決まらないらしい・・・・

でも、
声を大にして言いたい!

日向も5歳くらいで我が家に来ましたが、

絶対に、なつきます。さらに、いろんな事をすでにわきまえています。
性格もわかったうえで、家族になれるのですから、
成犬を飼う良さは、はかり知れません!!!!

正直、代々木公園のセレブ犬達より、過去あるこの子達のほうが、
人間味じゃなくて、犬味があるっていうのかしら、味わい深いと
思います。 ←キッパリ!

これから犬を飼おうと思っていらっしゃる方がいらしたら、
ぜひ、ちばわんで、好みの成犬を見つけてください! ←またまたキッパリ!


母、イチ押しは「デデ坊」こと、清秀く~ん。


a0147921_22555296.jpg

クロウト好み
って、
よく言われる。

でも
ボクチン、
意味よく
わかんない。






あ~、住宅事情さえ許せば、デデ坊を日向のお婿に迎えたいわ~。

宝くじ、あ・た・れ~!!
[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-21 23:14

風邪ひきました


月曜日の夜から、なんだか風邪気味の母・・・・。

天気は悪いし、寒いし、オリンピック中継はあるし、
風邪ひきには、好条件がそろい過ぎ!
ひたすら、床暖房の上で、ゴロゴロ、グダグダ、ヌクヌク・・・・・

で、ふと気がつくと





a0147921_20205190.jpg


クゥ~、
クゥ~、


スー、スー






ありゃ、ずいぶん熟睡してますねー。
おっかさんは、巣ごもりですか?

それにしても、ピュータくんのあんよ、かっわいいなぁ~



a0147921_20233256.jpg


のび~






さてさて、ちょっとにぎやかなイビキが、こっちで聞こえましたが・・・





a0147921_20255166.jpg


あたちが
イビキ?
まっさか~。

母さんの
空耳ですよ。






あら、そうでしたか、
すみませんでした!

で、でもなんだか・・・・熱のせいかしら、
おちびちゃんの下半身に・・・・
萌え~  ←母、ほとんど変態??





a0147921_20281867.jpg


だいたい、
みんな
悩殺
されるのよね、
あたちの
あんよに。







そして、唯一のワンコさんはというと・・・・

あー、やっぱりね。



a0147921_20495365.jpg

あ、もう
そんなに
美味しいもの
たくさん
食べられませんわ~

ク~、ク~、
ス~、ス~






あーぁ、何の夢見てるんだか・・・


ちょっとぉ、日向さん、朝から寝っぱなしですよー。
起きなさいよぉ。





a0147921_2055344.jpg


もう、
お腹
いっぱい
だってば~

あ、あれ~?






a0147921_20583287.jpg


母さん、
どうして
起こしたのよ、

いまね、
おっきな骨が
アタシの
目の前に・・・









昨日からず~っと寝てるだけじゃ~ん、
起きないと、ボケちゃいますよ、日向さん。





a0147921_211552.jpg


ボケたって
かまいません。

早く寝て
続きを見なくっちゃ。








もう一度、起こそうとしたのだけれど・・・・

うらめしや~
の手を見て、思いとどまりました。

今度起こしたら、後々まで文句言われそうです。



ちなみに、みなさんの添い寝のおかげで、母の風邪はすっかり回復です。
いつも、ありがとね、みなさん010.gif
[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-18 21:15

係累


ブログを書く、母の自画像です・・・・









a0147921_21324369.jpg

いい写真が
なかなか
ないのよね~

毎回
苦労するわ~







a0147921_2135553.jpg

母さん、
うそにも
ほどがあります。

彼女は、
アタシの
いとこの子供、
はなちゃんじゃないですか。






なんでバラすの、日向さん?





a0147921_21423024.jpg
子供たちの
名誉にかけて、
アタシは
うそは言えません。

ちなみに
この子も
アタシの
いとこの子。
のぞちゃんです。






はいはい、すみませんでした。
ちょっと、若ぶってみたかったんですぅ。






a0147921_223444.jpg

母さん、
若けりゃいい
ってもんじゃ
ないと
思うわよ。







あら、おちびちゃん、ひとことありそうですね。




a0147921_2265223.jpg
そう、
女が
若さだけを
武器にしたら
負け戦よ~。

あくまで
中身で勝負。
アタチみたいに
芸を
磨くとかね。







そうね。おちびちゃんは芸達者よね。
最近の新しい芸はなあに??






a0147921_22112170.jpg

初披露、

招き猫
ダック

でーす。






ひぇ~、
か、かわい過ぎだわ、おちびちゃ~ん!

[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-14 22:20

攻防


近頃、我が家の朝食のテーブルは、デスマッチのリングと化します。



第一ラウンド

こげな具合で、可愛いおててが、そぉーっと・・・





a0147921_2240521.jpg

ちょっと
だけだからね、
気に
しないでね。







a0147921_22413439.jpg

あー、
ピュータくん、
だめぇ~!







a0147921_22425611.jpg

だって、
今日の
ハムは、
すごく
おいしそうだよ。







a0147921_2244257.jpg

だめです!
父さんの
ほうを
狙いなさい!



そういう
問題か???
by 父









第二ラウンド、スタート

父のハムに気をとられているうちに、母は、熱いコーヒーカップと
パンのバスケットで、バリケードを作りました。






a0147921_22473162.jpg

なんだか
技が
出しにくい・・・
母さん、
ハムが遠い・・・







a0147921_22514819.jpg


で、でも、
僕は負けないよ。

ちょっと
熱いけど、
僕は
負けない・・・







そうこうしているうちに、おちび乱入。

波乱の第三ラウンド



a0147921_22535428.jpg





あたちも
おいしいの
食べる~!







a0147921_2259161.jpg







あっ!
なーんも
なーい!!






a0147921_2302142.jpg







母さん、
ピュータが
みーんな
食べちゃったぁ。







いや、そういうわけじゃないけどね。
おちびちゃん、参戦がちょっと遅かったかもね~。






やっと、食べ終わり、食器を片づけたころ・・・


なんだかはずしちゃう日向さんが、一人で第四ラウンド




a0147921_238363.jpg


この上で
すごく
いいことが
あったみたい。







日向さん、あなたのそのどんくさいとこが、だーい好きよ!






  閑話


a0147921_23152974.jpg
昨日の夜は
父さんの
好きな
ギタリストの
コンサートに
行ったんだって。

おかげで
僕らは
夜、お留守番だったんだよ。


[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-11 23:20

おちびのサーカス


はい、今日は、おちびのワンマンショーです。
シルク・ド・ソレイユからスカウトにきた(まさか!)という、妙技をどうぞご堪能あれ。




まずは、心を落ち着けて・・・・静かにスタンバイ。



a0147921_18563690.jpg




そして、華麗にジャ~ンプ!!



a0147921_19261619.jpg





着地はきっちり、得点が期待できます!



a0147921_19311081.jpg





次は、こ~んな跳躍が・・・き、奇跡だわ~!!




a0147921_1934232.jpg





ん?
なんか、へん????



a0147921_1935214.jpg




な、なーんだぁ・・・
おちび、リラックス中だったのぉ?





a0147921_19373531.jpg

キャハッハハ・・・
だーまされた!

あたちは、
お昼寝
してただけよん!






はぁ、
だまされました。

それにしてもおちび、
天下にそのお腹のぜい肉を晒していいの?
横に広がったうえ、背中側まで垂れてるけど?



a0147921_19465371.jpg

キャー、
よけいなこと
言わないで!

ぜい肉だって、
立てば
下にさがって
安定する
役目が
あるの!






ああ、そうですか。

いろいろ、芸達者なニャンコさんですこと!

[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-09 19:52

接近


ふと気がつくと・・・・・

アタシの隣には、貴方がいたの~

って、なんだか歌の歌詞みたいですが・・・





a0147921_16192452.jpg

アタシの意思じゃ、
ありません。
by 日向


僕の意思でも
ないよ。
by ピュータ






ってことは、無意識に? かつ、さりげなく??
いいじゃん、いいじゃん、
愛は、そうやってスタートするものなのよ!
(と言うほど、経験あるのか、母さん?)






a0147921_16232726.jpg

そう
興奮するほど
近いわけじゃ
ないと
思うよ。
by ピュータ


アグリーです。
by 日向






たんなるニアミスなのね、なーんだ。
もしかして、種を超越した、哺乳類始まって以来の奇跡の愛に
立ち会えるかと思ったのに、ざ~んねん!




a0147921_1638142.jpg

母さん、
そういう
やじうま根性は、
いけません。








あー、おっかさんに叱られちゃったぁ。

ども、すんませんでした。


実はね、今日、母はちょっと浮かれてるの。

だってねー、
歌舞伎座さよなら公演観に行くんだもん!!

おっかさんは、「ずい~っと、お見通しだい!」ですね。







で、夜。



a0147921_17103716.jpg

文化財みたいな
歌舞伎座を
壊すのは
だれだ~!!






ばっちい中央郵便局の解体に激怒した大臣がいたけど、
歌舞伎座壊すのは、無罪なの???
なんだか、へ~ん。



去年の仁左衛門の「女殺油地獄」以来の歌舞伎見物。
今回は、勘三郎と玉三郎の廓もの。

おもしろかったよー。


昔の歌舞伎はおじいさんが花魁やるから、なんだかばばっちくて、
子供心に違和感があったけど・・・・ちかごろの女形の美しいこと!!
嫁にほしいわぁ。



はい、母は、着物着ました。
歌舞伎座ほど着物密度の高い世界はありませんから、
心おおきなく、着られます。
でも、あんまりがんばるのは野暮ですので・・・・
今回は、この時期しか締められない「椿」模様の帯でおしゃれです。




a0147921_1659338.jpg






一歩はいれば、江戸の楽しさにず~っぽりはまれる歌舞伎座。


a0147921_1712778.jpg


これぞ、時代を超越した奇跡の場所、まさにワンダーランドだと・・・・

って、母はまた、オーバーかしら?

[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-08 17:19

デート


風は冷たいけれど、お日様は力強い日曜日。

まったくお手入れしてあげていない我が家のベランダ植物さんたち。
それでも、春の声とともに、りちぎに咲いてくれる花が・・・・。



a0147921_1213947.jpg

ハナミズキの下には、クリスマスローズが。



a0147921_1245020.jpg

マンサクの下は、ツルニチニチ草。
最初の一輪です。かわいいねー。






ピュータくんには、狭いベランダもちょっとしたジャングルワンダーランド。


a0147921_127329.jpg

いろんな匂いが
楽しめるよ。





a0147921_12111064.jpg

ちょっと
フェンスを
超えて
みようかなぁ








ひぇ~ぃ、
ピュータくん、それだけはおやめください!
6階から落ちて、痛い思いしたでしょに~。

おっかさーん!ピュータくんを見張ってくださいなー!






a0147921_1215747.jpg

あら、
お呼び?

ピュータさんと
ベランダデートね?

任せてちょうだい!







a0147921_12171633.jpg


ピュータさん、
危ないことはやめて、
こっち、こっち。





はい、はい。







a0147921_1219434.jpg


こっちよ~、
プリッ!!







おっかさんの
久しぶりのお尻・・・・
モッソリだ~

by ピュータ







a0147921_12272965.jpg

ン?
なんか
言った?


いいえ、
べつに・・・。






ピュータくん、
熟女のモッソリヒップには、愛と根性とやさしさが詰まっているんだよ~!
by 母

[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-07 12:35

愛だぜ、愛・・・


給餌中止から3日目・・・・東京は雪の朝を迎えました。


a0147921_11252428.jpg


お・ね・が・い~

は・ら・ぺ・こ~







a0147921_11264124.jpg


わたすも~

たのんます~







母は負けました。

今日は特別。
大きな大量の落し物を残していくムクドリさんにも、
おなじみスズメ一家にも、たーんとご飯をあげました。

ご近所さん、ごめんなさい。








時間はたちまして、

さて、寒い夜だけど・・・・日向さん、久しぶりに外食しようかぁ。




a0147921_11315381.jpg


イェ~イ、
ディナーですね!
いいですねぇ、
行きましょ、
行きましょ!!!








会社帰りの父さんと待ち合わせて、歩いて15分ほどのイタリアンへ。




a0147921_113528.jpg

母さん、
ここは
アタシの
食べるもの、
ありませんよ。







そうなの、ごめんね、人間専門だからね。
でも、スペアリブの骨をいただいて帰るから、がまんしてね~。

あれっ!?
日向さん、たいへんだ、なんだかライブが始まるよ?





a0147921_1138247.jpg


ジャラ~ン060.gif

ラブ、LOVE,
スイ~ト
バレンタイ~ン053.gif







行きつけの店ですが、ライブがあるとは知らず、こりゃべっくり!

ところが、なかなか、趣味のよい弾き語りで・・・・・
そしたらどうでしょう、
いつもはテーブルの下で静かにしている日向さんが

ラブソングに誘われて





a0147921_11441855.jpg


とうしゃん、
ラブです。







a0147921_11452597.jpg


そ、そうか
日向・・・・

父さんも
ラブだぞ~








母の目前で繰り広げられる、めくるめく情熱のラブシーン・・・・

弾き語りは女性歌手に替わり、さらに狂おしく~



a0147921_11485158.jpg


愛こそ
生きる糧

愛こそ
私の総て~060.gif







a0147921_11501999.jpg


とうしゃん!!



ひ、ひなたぁ~!









目線は下げたまま・・・
母は、ひとり黙々とパスタをたいらげました。




今夜はひとしきり、雪の冷たさが身にしむなぁ・・・・・by 母







ちなみにこの店は、哲学堂公園そばの、「SHISUI」というダイニングバー。


犬が入れるテーブルが3つ。
ライブは、月に1回あるそうです。

ワンとともに音楽が楽しめるのは、東京広しといえども、ここだけ??


あー、それから、
写真わきの歌詞は、母の創作です。

ほんとは、もっと今風・・・・
言わずもがな、でしょうか。

[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-03 12:04

春はあんまり縁起よくない・・・

今日は雨降り、寒いけど・・・
昨日まではピカピカピーカン・・・暖かさは、すっかり春でしたね。

春風を可愛いお鼻いっぱいにクンクンしているピュータ君。



a0147921_18163719.jpg

16回目の
はる~

恋のひとつも
してみたいぜ!







ところがその視線の先には

母を悩ます28の瞳が・・・。






a0147921_18234829.jpg

まだなの、
まだなの、
まだなの~?







五線紙は、不響和音でいっぱい・・・
不穏な空気が流れてます。

a0147921_1828279.jpg

母さん、
僕に追っ払えと
言っても
無理だよ~。
お日様に負けて
ネムネムさぁ。

あげちゃいなよ、ご飯。






実は・・・
暖かくなってくると、鳥さんたちの落し物が匂ううえ、フェンスは真っ白。
ご近所さんにも、そろそろご迷惑が・・・・。

スズメさんは、毎年真冬の2カ月だけの季節家族にしていたのです。

で、暖かくなった昨日、心を鬼にして、給餌中止しました。
その相図に、ピュータ君をお約束の朝ご飯の時間にベランダに出したのですが・・・

効き目は皆無。

怒りの乱舞が続きます。





a0147921_1841013.jpg

朝から
ず~っと
待っている
のよー!!

たかが
猫一匹で
負けて
らんないわ~







ここでくじけては、互いに辛さが長引くだけです。

母は、カーテンを閉めて、じっとじっと耐えるのです、
この一週間を・・・。

自分でまいた米ですけど・・・・あ~、つらい・・・・。







春で辛い方が、もう一人。


花粉とか、乾燥とか・・・春から夏は、アトピーがひどくなる日向さん。

1日3回、5種類のお薬を飲んでいますが、なかなか改善しません。
で、回数が増えるのが、苦手なシャンプーです。



a0147921_1991985.jpg

も、もう
十分に
きれいに
なりました。







父さんのシャンプーは、容赦ありません。
シャンプーが残らないよう、すすぎは念入りに湯船の中で・・・。

浴室内は、日向さんの甲高い悲鳴が響きわたります。
もしかしたら、排水溝を通じてマンション中に?




a0147921_19135617.jpg


母さん、
助けて
くらはい







う~ん、母はここでも心を鬼にして、耐える。




a0147921_19163931.jpg

父さん、お願い、
もう
擦り切れそうです~。

母さん、
出して~!





そこまで必死にならなくても、たかがシャンプーよ、
と思えない母は、浴室の外でウロウロ・・・・。




a0147921_19223381.jpg

あ~、
災難だったわぁ、

体中、
シャンプー臭いじゃ
ないのぉ~!






脱衣所の足ふきに、怒りをぶちまける日向さん。




a0147921_19261092.jpg

母さん、
早く
ドア開けて!

こんな
湿ったとこ
いたくないわ!






はいはい、ただいま・・・・





a0147921_1931548.jpg


スリッパさん、
いくわよ!








やっぱり、八つ当たりは、母のスリッパさんなのねー。





a0147921_19332549.jpg

あんたも
シャンプー
されなさい!

アタシの
気持ちが
分かるから!







日向のうっぷん晴らしを、上から冷ややかに見下ろすおっかさん。




a0147921_1937262.jpg


フン、
甘いわ、
甘過ぎるわ、
あんた・・・

たかが
洗われた
だけでしょが。








野良時代に子供を育てた、肝の据わったおっかさんには、
我が家のだれも逆らえません。






a0147921_19393354.jpg

すんません、
ちょっと
はしゃぎ過ぎ
ました。


[PR]
by pyuta-kun | 2010-02-01 19:47