<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トレーナー猫


これ、なーんだ?

ヒント、
母は、ほぼ毎日、見ています。


a0147921_2231639.jpg





はい、その通り。
ピュータ君のお腹を、下から見ています。

どういうことかと申しますと・・・・


これ、このように



a0147921_22351735.jpg



まずは、頭上に、え~ぃ!
ひぇ~、二の腕がぁ・・・キクー!!

そして、下方に・・・ムムム・・・



a0147921_22372832.jpg



腕、プルプル~
これを10回。
さらに、ひきつけて・・・



a0147921_22391772.jpg



腕を伸ばーす!!
これも10回。



a0147921_22403746.jpg

ライブ
ダンベル
って、
母さんに
呼ばれてる
らしいね。

by 日向






「ピュータ君、ダンベルお願いしまーす!」
と、母が頼むと、洋服ダンスの上にいようが、寝室で爆睡していようが、
グルグル言いながら、駆けつけてくれるピュータ君。

ダンベル体操の後は、ピュータ君を腹にのせて、半身起こしの腹筋を10回。

おかげで母は、50肩にもならず、腰痛も改善。

どんなにハンサムなジムのトレーナーも、ピュータ君の身体をはった
トレーナーぶりには、裸足で逃げ出しますわ。





a0147921_2322936.jpg


ジムで
バイト
しようかなぁ・・・


[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-25 23:05

爆食・爆遊・爆睡

食べました。
苦節4か月、ついについに・・・・
幻の、チャーシュー野菜つけめん

ふつうのつけ麺は、2度ほど頂いたのですが、
看板のチャーシュー野菜つけ麺は、いつも売り切れ。
11時半に行っても、もう売り切れ・・・・涙。

それでね、今日は11時の開店前に並びました。
ははは、いい歳して、ガッツあります、我ながら・・・。



でもね、ガッツあり過ぎて、父さんたら「特盛り」頼んでしまいました。



a0147921_19374132.jpg




ん?
大したことないって?

あー、それは、スケール感がないから、ですね、きっと。

次は、私が頼んだレギュラーバージョンです。




a0147921_19395427.jpg



このつけ汁、普通のラーメンどんぶりなんです。
一瞬、「ずいぶん大盛りのラーメンがきたなぁ」と、思ったら、
続いて麺の皿が出てきて・・・・・・なにぃ???と、目が点!


このつけ汁のなかに、刻んだ野菜とチャーシューが
がっつり詰め込まれているのです。
味はちょっと濃いめ・・・・。
でも、ん~まい!

30分、並んだかいがあったけど、欲を言えば20年前に食べたかったなぁ・・・。


そうそう、特盛り3玉分の麺を完食しようとする父さんは、
母からドクターストップをかけられました。




父と母が、巨大などんぶりと格闘している間、
店の前の路上駐車内においてきぼりされた日向さん・・・。

お詫びに、またまた目白運動公園の、お茶の間ドッグランへ。





a0147921_19592162.jpg


母さん
ここ、
やっぱり
お茶の間
みたいに
狭いねぇ・・・





そうねぇ、元気印には、ちょっと狭いね。
帰ろうか??



a0147921_2025473.jpg

あ、
いいの、いいの、
コンパクトに
遊んでみるから。
ニコニコ





a0147921_2042878.jpg

ほれ、
このように
影武者と
一緒に
木のまわりを
グル~リ・・




ほんとねぇ、日向さん、2匹いるみたいね・・・幽体離脱?



a0147921_2074123.jpg

なにを
不吉な
こと
言ってるの~
まったく!

ピョン!





おー、かろやか~!
拍手!!




a0147921_20135342.jpg


次は
小枝で
一人遊び~

アタシって
謙虚な
ワンコねぇ。





ひなちゃん、楽しんでる~?




a0147921_20164151.jpg

フッ、
やっぱり
狭いわ。

帰りましょ。








気分やの日向さんと、帰り道につけ麺屋さんの前を通ったら、
まだ並んでました。
へへ、もう、チャーシュー野菜は、売り切れだよん・・・・
なんだか、うれしかった父と母でした。



a0147921_20283112.jpg



ちなみに、この店は、目白の丸長です。





で、帰宅後風呂場直行で、シャンプーされた日向さん、
こちらは、不満半分、さっぱり感半分でしたが、
お気に入り「猫枕」したとたんに、爆睡でした!


a0147921_2033533.jpg

Z,Z,Z・・・

[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-23 20:41

おちびの疑問


昨日届いた、冷凍手作りペットフード。
アレルギーで、いろいろ食べられないものだらけの日向さんですが、
ネットで見つけた手作りフードが、日向にオーケーな材料ばかり。
ラッキーと、そくオーダーしてみました。

解凍したら、
あ~ら、いいにおい~。
香ばしいお好み焼きのような・・・醤油つけて食べたい・・・


a0147921_20354345.jpg




はい、召しあがれ・・・・
と、言いたいけど、そう簡単にはいきません~。

待て!!!



a0147921_2039279.jpg


お、
お願い、
匂いで
めまいしそう・・・






よし、の声と同時に、はや半分はお口の中でした~。
ちなみに、このフードは、(株)シシマルという会社のものでした~。



a0147921_20425830.jpg


これなら、
毎日でも
文句
言いません。











さて、ピュータ君のお話に変わります。


ピュータ君は、母の膝がだーい好き。




a0147921_20474982.jpg


母さん、
お膝が
やわやわ
だねー







幸せそうなピュータ君・・・・
母も、シ・ア・ワ・セ よ~。


で、でも、なんだか、なんだか、ついつい、
こげなことしたくなるのぉ!





a0147921_2052884.jpg


ウサギ
なんだってさ・・・








a0147921_205395.jpg


次は
なにかい、
アザラシって
ことかい?









a0147921_20541478.jpg


おまけに
猫踊りと
きたもんだ・・・







どうして父さん、母さんは、素直に可愛がってくれないのだろう???
たまには、甘ったれたまま寝込んでみたいよ・・・。

a0147921_20551794.jpg






ピュータ兄ちゃん、どうして、ずっとグルグル言ってるの?
早くお膝から降りればいいのに・・・・


a0147921_20594195.jpg






ピュータ君と母の顔を、かわりばんこに見つめるおちびちゃん・・・
とっても不思議そう。

あのね、おちびちゃん、愛し合い過ぎるとね、穏やかな関係では
いられなくなるのよ。
おちびちゃんには、ちょっと早いかな~?
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-21 21:12

トホホ・・・


日曜日、我が家はやっぱり朝寝できません・・・・。
このところの寒さで、食客が増え、こげな状態で起床を待たれて
いるのです。




a0147921_1331586.jpg

いい加減に
してよねー。

朝食抜きは
身体に
悪いのよ~。






あちゃ~、怒られちゃった…。
ちっちゃいのも、集まると圧力団体です。





a0147921_1372896.jpg

ちょっと、
あっち
行きなさいよー!

やーよ、
あたいのよー!






4つの植木鉢に、母の巨大な手いっぱいのお米を入れるのですが、
右往左往、空中衝突までしながら、
あっという間に、ご完食~。

その後は、五線紙の音符のように、フェンスで一休みです。
今日は、和音が多いようですね。




a0147921_1313498.jpg

私たち、
ダイエットは
してないから、
もっと
出して
いただいて
構わないのよ。





そんなこと言われても~
家族が多すぎませんか?
秋は確か、6羽くらい。
それが今は12羽にはなってますよ。
近頃は夕方にも圧力かけに来ますしね・・・・ガラも悪くなってきたような。

負けて、米まいちゃう母が悪いんですけどね・・・・・。




さてさて、早起きしちゃったから、お出かけですかね、日向さん?






a0147921_13241688.jpg

さーて、
今日は
いずこへ?
ウキウキ
・・・・







日向さんのくせ・・・・
ドライブの往路は、運転席と助手席の間に乗り出してくること。
小さなボックスのふたの上に、4本足で玉乗り状態。

運転中バックミラーを見ると、巨大な日向の黒い顔が・・・・。
べっくりします。

そして復路は、後部座席で船こいでます。




さて、気を取り直して・・・

今日は、白髭公園。
9メーターリードで楽しみました。

こちらへ向かって全速力で走ってくる姿・・・・
母は胸キュンです。




a0147921_1331308.jpg

リードの
先が
お、おもい






母のそばまで来ると、ちょっと誇らしげです。
くぅ、きゃっわいいー!!




a0147921_13353395.jpg

重いの、
連れて
きたわ。









さて、お楽しみの後は・・・・

ドックカフェ、じゃなくてぇ・・・・・・






a0147921_13403840.jpg


病院だけは
かんべん
してくださーい








抜け毛の多さと、お鼻のただれ・・・・
お薬飲んでいるのに治りません。
今日は、墨田区の病院行きが目的でした。






a0147921_13441288.jpg
アタシは
いない、
アタシは
いない、
アタシは
どこにも
いない・・・





日向さん、待合室でいちばん、ビビりンボ。
父さんの足の間で死んだふりでした。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-18 13:50

巻き物


恵方巻きがおはやりの昨今ですが、
今朝は我が家に巻き物が・・・・。



a0147921_0184545.jpg


子分に
抜けられた
からって、
父さんが
あったかくして
くれたの。











そう・・・、
同病相哀れむ、ってとこなんでしょうが、それにしても
オーバーだわねぇ。







a0147921_071776.jpg
父さんも
子分に
抜けられたの?

父さん、
ホントは
くみちょーさん?









ん~、くみちょーさんではないけどね・・・。
子分はずいぶん、去っていったよ。





さぁ、天気もいいし、巻き物から抜け出して、お散歩いこ!









a0147921_0142569.jpg

えー!
もう一回、言ってぇ!









お~さ~ん~ぽ、
い~こ~お~!







a0147921_0162666.jpg

あげいん、
ぷりーず!













れっつごー
O-SA-N-PO!!!






a0147921_2356774.jpg


すりっぱさん
にも、
言ってあげて~。










いや~、
すりっぱさんは一緒に行けないよ。







a0147921_2358527.jpg
すりっぱさ~ん、
母さん、
イジワルね~。

博愛精神を
知らないの
かしら・・・。







そ、そんな~
いつもすりっぱさんに当たり散らしているのは、どなたでしたっけ?






a0147921_03344.jpg
あら、
そうだった
かしら?

スリスリ
して
あげてるわよ~









そう、じゃ、すりっぱさんとお留守番してたら?






a0147921_085851.jpg
あんた、
ひとりで
留守番なさい!
お散歩なんて
百年はや~い!







あんたたちの友情は、その程度なのね・・・・。

そういえば、裏切り者の子分もいたわね~。





a0147921_021914.jpg

親分、わいらのことを石川元秘書だ、ちゅうねん。
なんでも
親分の証拠隠滅に失敗したかららしいで。

by 抜け毛D群





母の寝室は、猫さんのサンクチュアリ。
日向は入ってはいけません。
でも、母が外出すると、とっととベッドの上に陣取って
母の帰りを待っています。
その動かぬ証拠が・・・・・すっぽりへこんだお布団と、抜け毛D群さん・・・。

日向!ちょっといらっしゃい!!!・・・・・怒!!
050.gif
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-16 00:30

失意の親分

なぜか、連休後半になって、急にたそがれちゃった日向さん。



a0147921_1659353.jpg


なんだかね、
いまひとつなの。
フゥ~







食欲もないし、どうしたんでしょうねぇ・・・・。



a0147921_17163220.jpg


おせなが
ねぇ、
スースー
するの。









そういえば、先週は大量の抜け毛さんで、
日向さん、ひとまわり小さくなったみたいです。
シャンプーした後など、
そりゃもう、ただごとではない、抜けよう・・・。







a0147921_175573.jpg

排水溝のカバーを開けた時の、母さんの悲鳴。
「貞子が出てくる~!」でっせ・・・。
さっきまで、その口でわいらにチュッチュしよっとったのに。
ほんま、親分といる時は夢のようやったなぁ~。   by 抜け毛C群










そうかぁ、子分たちに抜けられて、親分は寂しいのね?



風も冷たいし、子分は足りないし・・・
そうだ、ニューヨークで買ってきた、おばか高いコートがあったわ~。
親分、じゃない、ひなちゃん、ちょっとこれ着てお出かけしましょ!









a0147921_17222372.jpg


あの~、
似合ってるん
でしょうか・・・
ちょっと
自信が
ありませんけど。








なんだか、ビミョ~な気もするけれど、
いいじゃない、ドッグカフェ行きましょ。

ということで、お出かけしたのは、横浜中華街。
残念なことに、中華街にはドッグカフェなし。

で、下町にある「鎌倉」というカフェへ。




おいしいワラビ餅と、抹茶オレで、母はご機嫌。




a0147921_17342811.jpg


アタシの分は
どうなって
いるのでしょうか。








はいはい、ワンコ用のデザートも頼みましたから、ご安心を。





a0147921_17411535.jpg


隣の
きんちゃんが
アタシの
狙ってる・・・









ちいさい子にはことさらやさしい日向さん。
申し訳なさそうに、自分のおやつを食べてました。









a0147921_17485136.jpg


さぁ、
両国を
探検するわよ~。









NYのアッパーイーストでゲイの店員さんから買ったコート・・・。
下町で見ると・・・・
ほとんど、おてもやんの絣に見えてしまうのが悲しい母でございました。

[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-13 17:59

またやられた~


父さんの愛情が、またへんてこりんな形で表現されました。
驚くおちびちゃん。






a0147921_23281676.jpg


ピュータ
兄ちゃん、
ど、
どうしたの?








a0147921_2329155.jpg


まいどの
ことさ・・・







グルグル巻きにされて、アンニュイなお返事をするピュータ君。
横からみると、こげな具合です。




a0147921_23311458.jpg


クリーニングした
ワイシャツの
紙ひもが
たっぷり
たまったんだってさ。




いつもは、1本巻きなのに、今日はドーンとサービスしてくれたらしいです。




a0147921_2344347.jpg


いつもなら
この程度か・・・







a0147921_2345372.jpg


せいぜい
この程度
なんだけどね








これで終いにならないところが、父さんの偉いところ。
愛は平等にそそがれるのです。



a0147921_23472478.jpg



くると
思ったわよ。







どんよりした空気が漂いましたが、
気を取り直して、さぁ、ドライブ、ドライブ!!
日向さん、今日はどこ行こうか?





a0147921_2352821.jpg



ひゃ~、
ゴー・ゴー
なのよ~












食い気に逆らえない父母は、公園は後回しで、ドッグカフェへ。
代々木公園脇のターラムです。




a0147921_2359937.jpg


お隣にいた
はなちゃんと
お話しましたよ。









その後は、新宿中央公園で爆遊(?)いたしました。



a0147921_0102490.jpg

デザインされた
都庁のビルと、
シェイプされた
アタシのバディ・・・・・
ナイスなコンビネーションなのに・・・

父さん、
フォルムが・・・・狂ってません?


[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-11 00:13

初釜


今日は今年初のお茶のお稽古。
竹の台子、という正月らしいお手前。


a0147921_16485197.jpg



母も、がんばって着物、きました。
小紋に結城の帯です~。


a0147921_16505879.jpg




若いころは、電信柱に布巻いたようで、着物はまったく似合いませんでしたが、
この数年、身体に「くびれ」というものが無くなり、かつ、
フクフク・ヤワヤワ・タルタルしてきましたところ・・・・・
なんだかしっくりと着られるようになりました。
帯も苦しくないから不思議です。








父さんは知らないけど、
僕は和服の似合う母さんが好きだよ。

a0147921_1714259.jpg









だってさぁ、
気持ちいいんだもん・・・・。

a0147921_1734484.jpg










ピュータ君、私のお腹でモミモミするの、やめてくれない?








いや~、
この弾力、足の埋まり具合、もうウットリだよ~。

a0147921_1765543.jpg







グーパー、グーパーしながら、母のお腹で足踏みするピュータ爺・・・・
喜んでいただいて、
うれしいような、悲しいような・・・・


今年こそ、喰い気退散!!
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-08 17:23

ぼやき


我が家に、確かに春がきました。

今年になって、ある日突然、春が・・・・。


ブラッシングしたら、ほら~!
1週間前は、ほとんど抜けなかったのに・・・・

日向の身体は、すっかり春です。






a0147921_2125535.jpg














無常なもんやなぁ。
昨日までは親分と一緒に、公園やドッグカフェでブイブイいわしてたんやでぇ~。
それがどうや、もう、ゴミ屑や。              by 抜け毛さんA群






a0147921_21435746.jpg
あんたらは、まだましや。
わいらを見てみぃ。粘着テープやで。
ゴキブリホイホイとおんなじやんか。なっさけなかぁ~。   BY 抜け毛さんB群







そんな分身たちのぼやきを知ってか、知らずか、
親分は、ブラッシングが終わって、すっかりリラックス中です。





a0147921_21492341.jpg



あ~、
すっきり、
さっぱり。
極楽だわね~。










話し替わって・・・・


我が家の猫さんたちは、超人見知り。
たまにお客さまがお見えになると、
猫など1匹もいない家庭に早変わり。



で、どこでどうしているかというと・・・・



a0147921_21572327.jpg

ここは洋服タンスの上。
右から、おっかさん、ピュータ君、おちびちゃんの順です。


このまま、何時間でも、お客様がおかえりになるまで、ピバークは続きます。

お客様の目線で見ると・・・

a0147921_21594543.jpg

このように、耳先だけをかろうじて拝すことになります。



我が家の猫さまたちに会えなかったお客様に・・・
今日は、大サービスで、
猫さまそれぞれのショットをお届けいたします。



a0147921_2212476.jpg


おっかさんで
ございます。
「武士は
食わねど
高楊枝」
が、座右の銘
ですの。





a0147921_22153779.jpg


ご存じ
ピューダです。
我が家で唯一、
血統書付です。
我が家というのは、
父母込みです。
念のため。







a0147921_22245547.jpg


アタシがおちびです。
イメージが違うって?

女はねー、
七変化しなきゃ、大人じゃないのよ。
今日は、中尾彬風に登場してみました。
いかが?






父さんは、いまだ、おっかさんとおちびちゃんの区別がつきません。
こ~んなに違うのにねぇ。
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-06 22:32

受難

生きていれば、御し難い、辛いこともあります・・・・
それは、人も動物も物も同じらしいです。

なにやら哲学的な導入となりましたが・・・・



我が家の辛苦と言えば、まず





a0147921_147825.jpg


ウプッ!









父さんに押さえ込まれる日向さんです。

父さんとしては、あふれる愛情を形にしてみただけなのですが・・・・






a0147921_1410361.jpg


もう、
勘弁して
ください


愛は辛すぎます~











その日向さんの、うっぷんのはけ口となるのは・・・・・・





やっぱり、母のスリッパさんです。








a0147921_14171259.jpg


いくわよ!
覚悟なさい!









a0147921_14201170.jpg


こんにゃろめ~









a0147921_14214745.jpg


次、
右足さんよ!!










a0147921_1423811.jpg


寝技で
きめてやるわ~











身代わり地蔵ならぬ、身代わりスリッパさん。
も少し、長生きしてくださいね。







まだまだ、受難の連鎖は続きます。








愛情表現がうまくできない父さん、次はピュータ君がぁ・・・・









a0147921_14274632.jpg


グルグル・・・
グルグルグル・・・










なぜか、お喜びのノド鳴りが聞こえるのは、母の気のせい?


それでも、つぎの犠牲者が生まれます。








a0147921_14314666.jpg


お前、
いつも
笑ってないか?









a0147921_14331070.jpg


たまには
男らしく
勝負しろ!













あ~ぁ、ドコモ茸くん、またやられてるの?



どうも、我が家の受難連鎖のおおもとは、父さんのようですね。



(否!さらに、そのおおもとがあるんだぞ・・・・・
 う~、口がさけても言えませんけど・・・涙・・・・。   by 父 )
[PR]
by pyuta-kun | 2010-01-05 14:49