ピュータ君、気を使い過ぎ!

母の愛人、ピュータ君が逝ったのは、5月27日の月曜日。



a0147921_1362030.jpg




近くの動物霊園で、葬儀も無事に終わり・・・・



穏やかに送り出せた安ど感と、どうしてもぬぐえない淋しさ。

気が抜けてしまった母ですが、

我が家には、まだまだお世話しなくてはならない子達がいます。




ピュータ君の看病にあけくれていた日々、


すっかりじゃけんに扱われていたこの方。




a0147921_13111151.jpg





週末は、数か月ぶりのドライブにお連れすることに。


a0147921_13105980.jpg





ハイテンションのブレイクダンスで、喜びを表現します。

あー、そのダンスも久しぶりですね、

ゴメンネ、ひなちゃん、淋しかったね。



a0147921_13135347.jpg



相変わらず、奥多摩最高!

季節も最高、元気が出るね。





という週末を過ごした次の月曜日。

ピュータ君がみまかってから、ちょうど一週間です。




a0147921_13164478.jpg




あー!!



a0147921_1316438.jpg




そう、マリーさん、チップ君とも、ほんとに久しぶりにご一緒に

お散歩していたら・・・・


いつもの神社の山門の下で、動けずに干からびかかっていた

この黒いのを見つけてしまったのです。



母猫はいないし、触っても動かないし、カラスは多いし・・・



母、泣く泣く連れ帰りました。

動物病院で、脱水が酷いとのことで点滴&ブドウ糖ドリンク。

一晩心配しただけで、すっかり元気になりました。


a0147921_13195029.jpg




元気になったと言っても、まだご飯もトイレも一人では

できません。



a0147921_1321250.jpg




それなのに、文句が多い。


a0147921_13214190.jpg




そういうことは、一人でチッコできるようになってから

言ってよね。









a0147921_13235220.jpg



住環境のひどさに、マリーママさんがチップ君のクレートを貸して

くださいました。


日向もクレートが欲しいのかな?



a0147921_13252731.jpg




これなら、安心して快適生活できるね、子猫ちゃん。







そして、嬉しいことに、4日ですっかり大人になった子猫。


トイレもミルクも一人でできるようになりました。






a0147921_13295168.jpg




夜中も起きて、ピュータ君のお世話をしていましたが、

今週は、育児のために夜中に起き出すことになりました~。


ようやく昨晩は熟睡できましたけどね、やっぱり老けたかぁ・・・。



もう、母の年齢では、育児も介護もできまへーん!


この小さくて黒い子、

あと20年したら介護が待っています。


中高年一家の我が家は、20年後の人生は、もう語れないのです。


ということで、近々、里親募集します。



a0147921_1333332.jpg







41匹の地域猫活動に励んだおかげか、最近は子猫を

見かけなくなったというのに・・・・

ピュータ君が逝って一週間目、

それも神社の山門で、子猫を見つけるなんて・・・・



どう考えてもピュータ君が取り計らったとしか思えません。


きっと、母の気をまぎらわすようにおいてくれたのでしょうが・・・・


気を使い過ぎです、ピュータ君!!!





日向からも、「早く、里親をみつけるように」 との

要望書をもらっておりますので、

どうぞみなさま、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by pyuta-kun | 2013-06-08 13:34
みんな、ありがとにゃ >>