人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は日曜日

朝は、ピュータ君とピュータハウスで、お約束の「おちび玉」 遊びです。


若いころのピュータ君は、母が投げた玉を自分で持ち帰ってきたのに、

このごろは、追いかけるだけで、母がそれを取りにきてまた投げるのを

じっと待っています。

つまり、母はピュータ君の倍の運動をすることに・・・・





今日は日曜日_a0147921_1754910.jpg




そりゃ、
母さんの
ためだろー






そう言うと思ってました・・・・。




と、そこへ乱入者が。


今日は日曜日_a0147921_17555664.jpg



おっはよー!





あっ、日向は、ピュータハウスに入っちゃいけないんだよ!





今日は日曜日_a0147921_1834644.jpg




まったく
どうして
あんなに
うっとうしいのかしら・・・






日向の闖入に、物置の後ろに避難したおっかさんです。









今日は日曜日_a0147921_17584454.jpg

日向:
何してんのー?


ピュータ:
何だって
いいじゃないか








今日は日曜日_a0147921_1814056.jpg


あ、
いつもの
おちび玉ね

食べ物じゃ
ないんだぁ

なーんだ







ピュータ君が遊んでいるところに、ドタドタ入ってきて、それはないでしょ?




今日は日曜日_a0147921_1861317.jpg


ピュータさん、

邪魔して
ごめんなさい

よければ
一緒に
あ・そ・び・ま・しょ









今日は日曜日_a0147921_1885523.jpg





けっこうです

だれが
ザトウクジラ
なんかと・・・・








あーあ、せっかく仲良しになりかけていたのに、また日向の殴り込みで

後戻りしちゃったね。

ま、少しづつね、ゆっくり仲良くなりましょうねー。





・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----




そして昼からは、

日向と父母が初めて会った、あの場所へ。







今日は日曜日_a0147921_18165824.jpg




そう、篠崎緑地で開催されている、ちばわんの定例犬親会です。







今日は日曜日_a0147921_18193443.jpg


大きな
テントが
10個以上・・・

参加ワンコも
凄い数です

お客さまもね







本当に、すごい規模になりましたねー。

日向の預かりさんをしてくださったakiさんを中心に、スタッフの皆さんの

ご尽力で、もう数千頭のわんにゃんが救われたそうです。

頭が下がります。




なのに・・・・

母のお目当ては・・・・・じゃん、同時開催のフリマ漁りです。






今日は日曜日_a0147921_18241138.jpg




ハーネスや、洋服が、びーっくりのお値段で売られているのです。

もちろん、新品。




今日は日曜日_a0147921_18254317.jpg




日向には、グレーのシンプルなワンピース(?)を、400円でゲットしました。

うふぉふぉふぉ・・・・

あと、日向も載っている、2011年度の千葉わんカレンダーもご購入。

能天気に遊びがてら行ってきましたが、今も家族探しに命がかかったワンニャンが

たーくさんいることを思うと、胸がつぶれます。

がんばれ、ちばわんのねーさんたち!!







今日は日曜日_a0147921_1828103.jpg



みんな、早く
本当のお家が
見つかると
いいわね~

先輩として
応援するわ







そうだねー。

不幸なワンニャンがいなくなってこそ、人間も幸せな社会を営むレベルに

なれるってものよね。

というか・・・ワンニャンと暮らしたことで、人間のレベルも上がるんだってこと、

日向に教わった父母です。

ありがとね、みんな。
by pyuta-kun | 2010-11-21 18:41
<< 八ケ岳わんわんパラダイス あげ... あったか~ >>