人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湖へ 


朝方は、台風の影響か、どんより厚い雲に覆われた中野地方・・・。

それでも、ドライブに行きたい日向と父さん。

じゃ、今年三度目の相模湖へ行っちゃおうかねー。





相模湖へ _a0147921_9576.jpg


ねー、

アタシの
言った通り
お天気に
なったでしょ







そうねー、台風一過の青空だねー。



では、まずは、腹ごしらえ。
父母のいつものパターンですね。






相模湖へ _a0147921_965857.jpg






で、やってきたのは、バリのライステラスです。




って言うのはウソですけど・・・・なかなかの眺めでしょ?


犬連れは、この下にあるテラスで食事できます。





相模湖へ _a0147921_992686.jpg





目の前には、山の緑、緑、緑・・・・人造物は全く見えません。






相模湖へ _a0147921_9112871.jpg


眺めも
風も
とーっても
気持ちいいの~






肝心のお食事は、と言うと、これがまた美味しい韓国料理なんですねー。





相模湖へ _a0147921_9303341.jpg



前回は豆腐チゲと冷麺 (これも美味しかった) だったから、今回は
サムゲタンとビビンバです。

本格的韓国料理というよりも、韓国家庭料理、という感じでしょうか。

とてもやさしいお味。

材料は地元野菜が中心です。

サムゲタンにはいっているおいしい鳥は、もしかして・・・・
下の谷に放し飼いされている、元気な鶏たち????

それは、深く考えずに・・・・







相模湖へ _a0147921_922837.jpg






ここは、相模湖インターから15分ほど南にある 「直子の台所」 という
レストランです。








相模湖へ _a0147921_923528.jpg


ウヒョ~





もちろん、日向にも、鶏肉のおすそわけが・・・・










さて、食事の後は、運動ですね?




相模湖へ _a0147921_936151.jpg


はい、
自然の中で
しっかり
遊ばせて
いただきます







相模湖へ _a0147921_937936.jpg

まずは

ゴロ~ン






相模湖へ _a0147921_938691.jpg





相模湖へ _a0147921_9384877.jpg






相模湖へ _a0147921_9391825.jpg


踊っても
踊っても

この
喜びは
表現しきれないの~






あ~ぁ、父さんがあきれ果てていますよ。

すごい舞踊ですねー。

ひなちゃん、山海塾?





相模湖へ _a0147921_942228.jpg


あっ!

母さんが!







相模湖へ _a0147921_943742.jpg


そ~んなに
遠いところに!









相模湖へ _a0147921_944326.jpg


来たわよ~

母さ~ん!






あ、ありがと!

ひなちゃん、すごい迫力ですねー。





相模湖へ _a0147921_9452871.jpg


次は

とーさん~!







踊った後は、元気ありあまる日向に引かれて、いざ山へ!





相模湖へ _a0147921_950955.jpg


アタシ好みの
ワイルドな
山道だわ






母の好みじゃ、ないんだけど・・・・





相模湖へ _a0147921_9522950.jpg


谷の水は
おいしいし・・・







そんなとこ、降りられないよ~。





相模湖へ _a0147921_9534285.jpg

いろんな
匂いが
楽しめるし~






ひなちゃんは地面に近いからいいけど、

山道は、巨大な蜘蛛の巣だらけなんですよ~。

何回、蜘蛛の巣をくぐったことか・・・。





相模湖へ _a0147921_9564515.jpg


こんな
見晴らし台も
あるし・・・






それは、がけ崩れで倒木の根っこが道をふさいでいるんですよ~。





相模湖へ _a0147921_959834.jpg


ほら、
峠に
着きましたよ







相模湖へ _a0147921_1002034.jpg
日向:
次は
石山ね!



父:
勘弁
してくれ~








ここ数年では、一番の山でしたねー。

結局2時間ちかく歩いていたのでしょうか・・・。



がんばった父母は、ご褒美に・・・・・

じゃ~ん、「やまなみ温泉」 で、ひとっ風呂!





相模湖へ _a0147921_107306.jpg


アタシは

車で

お留守番ね?






うん、カラスの行水にするから、ちょっと待っててねー!





ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----・・・-----





楽しく遊んで帰宅する道すがら・・・・・

まんまるおっきなお月さんがずっと一緒でした。


そこで、ついでに、夜ごはんもお月さんと一緒に楽しむことといたしまして





相模湖へ _a0147921_10112559.jpg




ベランダで、月見鍋とあいなりました。






相模湖へ _a0147921_1012637.jpg


ポンポコ、

ポンポコ・・・







満月 (ちょっと欠け始めですが) に浮かれた大狸が、

腹鼓を打ったげなー。

めでたし、めでたし。
by pyuta-kun | 2010-09-26 10:18
<< 国勢調査 連休いろいろ >>