人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の夢、かなう・・・


母の夢、と言うには、ちょっともの足りませんが・・・・

昨日のことです。





母の夢、かなう・・・_a0147921_1958241.jpg

ピュータ:
おいおい、
ノミなんか
うつさないで
くださいよ






うわぁ~、
ずいぶん、接近しましたね、ピュータさん!
ノミの移る距離ですね?





母の夢、かなう・・・_a0147921_201678.jpg

ピュータ:
ま、
下ならいても
かまわないよ





日向:
はーい







あら、ピュータさんじきじきのお許しですね?






母の夢、かなう・・・_a0147921_2031176.jpg


ピュータ:
だってさぁ・・・
夜のお散歩では、
用心棒を
お願いしてるしさ・・・





日向:
いつでも
お供しますよ~






それにしても、お外はちょっと暑いねぇ。
そろそろ、エアコンのきいたお部屋にはいりましょ!





母の夢、かなう・・・_a0147921_208261.jpg


ピュータ:
じゃ、入ろうかねー







日向:
はいな!






相似形で立ち上がる二人に、ちょっと、うるうるの母です・・・・。

ここまで二人が近づくのに、4年以上かかりましたの。







ーーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----






そして、夜。

耳を痒がるおっかさんを、捕まえました。

以前は、手の届く距離で気を抜いていることがなくて、なかなか捕まえる
ことができなかったのですが・・・・

このところ、隙だらけになってきたおっかさんです。




つっかまえたぁ~!!




母の夢、かなう・・・_a0147921_20144582.jpg


捕まって
しまいました
・・・・

ちょっと
油断して
しまったの






さぁ、耳掃除ですよー。






母の夢、かなう・・・_a0147921_20165327.jpg


ううっ、

キンチョー
するわー








ーーーーー・・・-----・・・-----・・・-----




そして、次の朝・・・

大胆にも、ピュータ君と同じ食卓の上に・・・・おっかさんがぁ!!





母の夢、かなう・・・_a0147921_2026674.jpg

おっかさん:
なんだか・・・
上がってきて
しまいましたの






さ、さらに、食後は自分から母の膝に上がってきたおっかさん






母の夢、かなう・・・_a0147921_20244738.jpg


なんだか
思わず・・・

こんなことに・・・







そうよ、日向が家に来る前までは、いつもこういうふうに甘ったれ
していてくれたのよ~。

日向が来てから、おっかさんはず~っと怒り続けていたから、
どうやって甘ったれしていたか、忘れてしまったんだねー?







母の夢、かなう・・・_a0147921_20353265.jpg


ふ、不覚にも

ノドが
鳴ってしまう
・・・・







ホントに久しぶりに聞く、おっかさんのノド鳴り。

母はうれしい!!


こんな風に、おっかさんが軟化し始めたのは、以前の記事、

ごはん、ください」 を書いてからなんです。

おっかさん、母の留守にパソコン開いて、母のブログを読んだ
んだと思います。



母の夢、かないました!!!
by pyuta-kun | 2010-08-25 20:46
<< 箱根、ドライブ おちびちゃんのマジック、あげいん >>