人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいの・・・

日向姫にとって恩人は、どうぶつ基金の佐上さんと
「ちばわん」のakiさん・・・・きっとそのほかの方にも
助けていただいたんだと思います。

それじゃぁ、
日向姫にとって、恩犬は、というと、もうこれは
「メリーさん!」 
なんですね。

メリーさんは、日向がどうぶつ基金のシェルターから
akiさんに引き取られた時、すでに先住犬として
akiさんの家にいた、E.セッターのワンコです。

というか、メリー家に引き取られた、と言うべきか・・・・


そのメリー姉さんの訃報が届きました。



悲しいの・・・_a0147921_2302383.jpg





メリーさんは、と~っても不思議なワンコで、
メリーさん自身も、ブリーダーで繁殖用に使われた、酷い過去を
持った子なのですが・・・・

もう、悟りを開いちゃったとでもいうのでしょうか、
泰然自若、来るもの拒まずで、
サラサラの毛を撫でていると、こちらが癒されまくってしまう感じなんです。

風貌は、哲学者みたいだし・・・
ちばわんには、ある日、チャックを開けてメリーさんの着ぐるみを脱いで
人間が出てくる、って話を信じてる人がいるとか、いないとか・・・



悲しいの・・・_a0147921_238591.jpg

アタシね、
メリー姉さん
には
足を向けて
寝られない
んだわ





そうよね、日向、
世間知らず、家庭知らずの貴方が、こんなに素直でお利口さんに
なれたのも、
akiさんと、メリー姉さんのお陰よね。





悲しいの・・・_a0147921_23121165.jpg

そうなの

いろいろ不安だったのを
メリー姉さんに
癒してもらったの

姉さん
お空から
みんなのことを
見守っていてね





ペット達は、虹の橋を渡って天国に行くけれど、
橋のたもとの広場で、楽しく遊びながら、飼い主さんが来るのを
待っているんだって。

メリーさん、もう、橋を渡ったかしら?
最後まで、akiさんの献身的な看護で穏やかに過ごしたメリーさん、
天国でも、不思議な魅力で神様を悩殺してしまいそうだね。

合掌
by pyuta-kun | 2010-07-24 23:18
<< 言いたかないけど・・・ ピュータ君の大冒険 >>